ふる太くん家のうたげちゃん

フレンチブルドックの ふる太と妹の うたげとの愉快な日々を公開します

小さな春をさがしに♪

今年は ほんと春の訪れがおそい!! 春一番 も今年は吹かないらしいし…
でもそんな中 ふるうた家の「富士桜の盆栽」は←桜ちゃんだってばっ
前回の更新でご紹介したように 蕾をつけ 今ではこんなかわいい花を
少しだけど咲かしてる!

3-22ふじ


今日は天気も良いのでご近所の南公園へ~
パパの花カメラ(一眼レフ)を持って小さな春を写しに…

ママは パパの一眼レフは 花しか上手に撮れないので 
いつしかパパを花おじさんと呼んでいる
“ふるうた散歩”何だか?ちい散歩みたくない? とにかく 出発…

H24.3.18散歩出発

 『ねぇにぃに 花おじさんが “ちい散歩みたい” とか言ってるわよ なにあれ?』
 『シィ~ だまって “そうね” って言っとけ』

H24.3.18うたげ縁石10


うたげは何故だか?歩道の端の縁石を歩くのが大好き!!
それも結構なスピードで…プリプリ プリプリ
体操選手だったら 平均台が かなりうまそうなくらいの絶妙な平行バランス

H24.3.18うたげ縁石

ママ 「あぶないよ~うーさん!!」  
 「平気よ!あたちは!」

ママ 「この間、U字溝のふたの穴に足おちたじゃん!」

 「あたちとちたことが…あの時は油断しただけよ!
   兄ぃにの方が良く落ちるでちょ!」

ママ 「確かに!!…だからって…も~危ないなぁ

そんなこんなしてるうちに南公園に到着
ここはふるうた散歩コースでは 2コース中のロングコースの方で
折り返し地点 にあたる公園

3-18こうえん

 小さな春みつけました!! 「河津桜」

3-18かわず

この桜は 伊豆の河津町で有名な早咲きのとてもきれいな桜なのですが
まだまだ蕾が多く3~4分位しか咲いてなく
例年より3週間位遅いらしい…満開が楽しみ!

3-18かわず2


3-18こうえんふふうた

 お花見が楽しみだね!ふる太は毎年色々な場所に行きお花見散歩してるけど 
 うたは初めてだね 今から言っとくけど…
くれぐれも花びら は食べてはいけませんよ!!

 最後に花おじさんカメラはふるうた家のお庭の春を探しに…

 3-18くりすしろ 白いクリスマスローズ

 3-18くりすぴんく ワインレッド色 

あの~ ふるうたの走っている写真 一眼レフで撮れるように
春までにはお願いしますね 花おじさん

春だねぇ すみません 花おじさんカメラつづきそうです…


スポンサーサイト
[ 2012/03/22 16:00 ] お散歩 | TB(0) | CM(8)
今年は ホント 春が遅いですねぇ(>_<)
でも 植物達は 確実に 春を感じているんですね(^ ^)

我が家の近くの公園も 桜の時期には ピンクの桜トンネルができて とても綺麗です(^_-)

桜が見えるカフェでティータイム(^^)
そんな素敵な時間がもてる 季節がもうすぐやってきますね!

うたげちゃんのプリプリ歩く姿、空と似てます(笑)
あのプリプリも たまらなく可愛いですよね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


[ 2012/03/22 16:26 ] [ 編集 ]
No title
ぷりぷり歩くうたげちゃんの後ろ姿、
かわいいですね~。
真剣なお顔で縁石の上を渡ってますね。
うちもナゼか白線の上を歩いたりします。不思議^m^
春、近づいてきてるのかな。
うたげちゃん、間違いなく桜の花びら食べそうですね(笑)
もちろん、つくもも必死でパクっといきます(笑)
とくに芯??の部分が好きみたいです^m^
ふる太兄ちゃん、しっかり見張ってないとね!!
[ 2012/03/22 20:42 ] [ 編集 ]
No title
空ははさんへ

空君の近くの公園もピンクの桜のトンネルが
できるんですね 素敵ですね~今から待ち遠しいですね

桜の季節は 期間限定なので毎年ふる太を連れ
あちらこちらと近くの公園の桜めぐりをします
今年はうたげも一緒なので楽しみです♪

うしろ姿 空君も似てますか^^フレブルはやっぱり
お尻が チャームポイントですよね
[ 2012/03/23 15:04 ] [ 編集 ]
No title
けいさんへ

つくもちゃんも白線歩くんですね うたげは縁石も白線も
とにかく あの幅が好きみたいで 上を歩きます
不思議ですよね~ふる太には無い行動です

もうプリプリプリプリ 毎日みていても飽きません!!
周りの方も まず お尻を誉めてくれます(^m^)

桜の花びらは 実はふる太も大好きで うたげを
見張る前に 自分からパクンチョのお手本をみせて
しまうかも(≧o≦)
2ブヒが 競って食べだしたら…今から 心配です

つくもちゃんは芯が好きなんて かなりの食通かも(^o^)

[ 2012/03/23 15:12 ] [ 編集 ]
No title
うたちゃんのおしりプリプリ可愛い~v-238

花おじさんが撮るふるうたちゃんの写真楽しみにまってますね
[ 2012/03/23 22:55 ] [ 編集 ]
No title
ふるうたママさんへ

ホントに春が遅いよね。今日は一日雨だったよーー。
最近週末になると雨だからイヤになっちゃう・・けど、今日いっぱい降ったから、明日は曇りで18℃になるらしい。
お、蕾が出た盆栽も花を咲かせたのね。お庭のお花達もキレイ。

いやいや、1レフはワン友さんの影響であたしも買ったのだけど(ライオンでも撮れるKissって初心者用だけど)難しいよね。
特にカメラ目線をくれない我が家の姫を上手に撮るのは大変。
パパさん、上手に撮られてるし、ふるうたちゃんもいい表情くれるから
撮るのも楽しいでしょうね。
[ 2012/03/24 00:24 ] [ 編集 ]
No title
まゆげ犬どんさんへ

うたげのお尻プリプリは毎日見ていても笑えます^^

あのお尻を見ながら散歩できるのは飼い主の特権ですね

1眼レフを買ってもう1年以上経つので
いいかげん使いこなして欲しい物です(≧▽≦)
[ 2012/03/24 10:39 ] [ 編集 ]
No title
RUNママへ

ふるうた共 写真大嫌いなんだよ!!
写真嫌いはふる太だけかと思ったら うたげまで…
カメラ向けると 横向くか ブッスゥ~って怒り顔

100枚撮って やっと数枚か気に入ったのがあるくらい
デジカメじゃなく 昔のフィルムだったら と思うとゾッとする!!
本当にデジカメ開発した人に感謝したいくらいよ

うまく撮れないのはカメラのせいかと買い換えてみたが
結果は同じ 被写体とカメラマンの腕の せいだった(^^;)
最近は諦めて 『もうこれでいいよ無理なもんは無理』って
よく喧嘩になったもんだよ(TT)

RUNちゃんの走っている姿や お顔のアップなんて
最高にかわいく良く撮れてるよ~
[ 2012/03/24 10:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する