ふる太くん家のうたげちゃん

フレンチブルドックの ふる太と妹の うたげとの愉快な日々を公開します

公園散歩④がてら偵察

もうかなりの方がご存知だとは思いますが…
4月13日(金)に ふるうた地区に 三井アウトレットパークOPENします

ママが千葉に嫁いだ時には すでに駅前の“そごう”が無くなっていて
パパが埼玉支店にいた数年間で 色んなものが撤廃していて
この市に戻ってきた時には…シャッター通りになっていた。

だから待ちに待ったアウトレット!!これで 買い物も
千葉市内や 横浜に行かなくても手に入る 感激

この情報を聞いた埼玉や東京の友人からは是非 偵察に言ってほしいと
熱望され(みなさん楽しみなんですね)

3-20うた偵察へぇ~

行ってきました うたげ偵察隊長 もちろん ふる太隊員も行きました
我家からは 車で15分くらいで渋滞がなければ行けそう

3-20看板

最初のうちは アクアラインを降りてからは かなりの渋滞が予想される
もう1ヶ月を切っているのに まだ道を拡張したり作ったりしている段階
工事車両が 頻繁に行き交っている 間に合うのだろうか…
でも建物や駐車場は ほぼ完成している感じ

3-20 アウトレット

OPEN時は171店舗 そのうち日本初出店21店舗含む関東地方初出店46店舗だって
将来的には 250店舗をめざしているとか 近くにベイシアや東京インテリアもできる
2年後には 大きな病院まで近くにできるらしい

楽しみですねぇ~ ワンコのお店沢山入店するといいなぁ
ドックカフェも あるといいなぁ ついでに雑貨屋さんも沢山入ってほしいなぁ

偵察の帰り 近くの海浜公園でお散歩

3-20ちず

到着~
3-20こうえん

曇り女のうたげにしては めずらしく晴れている
3-20しゅうめん

早速 恒例の 鳩さんに ご挨拶 しかも大勢いるし!! 

3-20はと食べ放題だわ

この展望台が パチンコ玉に見えるらしく地元民は 『パチンコ玉公園』 と呼んでいるらしい 
さすがに ふるうたを各自抱っこして登るのは不可能なので 展望台はあきらめる

3-20ぱちんこ

東京湾も今日は綺麗

3-20うみ

3-20ふるうた

広~い  の広場もある

3-20しば

この笑顔が見たくて
3-20ふる

この笑顔も見たくて
3-20うた

この…うっ 笑顔も 親バカからしてみれば かわいい
3-20えがお

あ~あ うたさん 車のマフラーにお尻付けちゃったのね~
お尻だけ プチパイドさんだよ それとも 蒙古斑!?赤ちゃんだねぇ
今日のお風呂決定

3-20おしり

やっぱり晴れた日のお散歩は気持ちいいねぇ

3-20さいご



[ 2012/03/20 16:00 ] お散歩 | TB(0) | CM(10)
No title
そーかそーか。いよいよ4/13OPENなんだ。
車で15分かー。地元の方にしてみたら、渋滞はとばっちりよね。
GWなんてメッチャ混むだろうね。マザー牧場も当分行けないな(泣)
一年くらいして落ち着いたら有給とった日にでも行ってみよう♪
それにしても最大級だよね。広いし店もいっぱいだし・・・
ホントだよねー。ワンコ関係の店、たくさんできるといいねーーー。

海浜公園も広くていいお散歩コースよね。近くにあっていいなー。
ふるうたちゃんの笑顔、ホントに癒されるね。
[ 2012/03/20 18:05 ] [ 編集 ]
No title
木更津アウトレット―!! 来月のオープンが今から 本当楽しみですっ 
最終 250店舗が入るって 凄すぎっ ♪ 千葉駅周辺も大規模開発中ですよね。
本当、都心にわざわざ行かなくても充分なので、都心に行く事がめっきり減りました (*^_^*)

そうそう。酒々井にも アウトレットが出来る予定なんですよ~。予定では 来年春オープンだそうです。お里帰りの 楽しみの一つになりますね。酒々井は 三井では無く、阿見アウトレットのチュルシージャパンの運営だそうです。 主人は車通勤なので、道が混むのは 困るって ボヤいてますが、女子的には 嬉しい話ですっ \(^o^)/
千葉 がんばれ~♪
[ 2012/03/20 18:16 ] [ 編集 ]
No title
ふるうた偵察隊員ご苦労さまですv-291
楽しみですね新しい所ドッグランあるといいですね

ふるうたちゃんお散歩きもちよさそうですねv-291
ふるうたちゃんの笑顔最高!!


[ 2012/03/20 21:05 ] [ 編集 ]
三井アウトレットのOpenがもぉすぐなんですね(^_−)−☆
楽しみですねぇ!
落ち着いた頃、空も連れて行ってみたいなぁo(^▽^)o
お洒落なドッグカフェできるといいですね(^ ^)

ふる太君&うたげちゃんの笑顔 きゃわゆい〜 癒されます(笑)
うたげちゃん、大きくなったぁ…順調に成長してますね(^_-)
[ 2012/03/20 23:21 ] [ 編集 ]
No title
RUNママへ

そうなのよ アウトレット+マザー牧場の菜の花&桜+潮干狩り
もついでに始まる しかも夏まで 潮の干潮時のみとはいえ…(‐‐+)
都会の人は『潮干狩りした後アウトレット寄って帰ろう』なんて
無謀な計画立てるよね きっと。考えるだけでアクアライン渋滞が恐い!!

でも幸いここら辺りの人は最初は ワァ~って騒ぐけど
スーッと引くのも早い(笑)
夏休み越えたら せめて平日だけでも空いて欲しい
空いてきたら教えるね(^‐)☆

やっぱりワンコは太陽の下で遊ばせると 笑顔くれるよね~
この笑顔さえ見られれば 大満足さっ。
[ 2012/03/21 13:06 ] [ 編集 ]
No title
桜次郎hahaさんへ

近くに大規模なお店ができるのは本当に助かりますよね
とにかく ワンコのお店や ドックカフェなどが沢山 入店
してくれると いいんですけどね…

確かに通勤の方にとっては 大問題ですよね
賑わうのは良いことですが 早く落ち着いて欲しいのも
本音ですね(^‐)
[ 2012/03/21 13:12 ] [ 編集 ]
No title
まゆげ犬どんさんへ

そうですねドックラン!!できたらいいですね~
ワンコに優しい ワンコ歓迎 的なアウトレットだと
いいんですが…(^^;)

ふるうた的には公園で散歩している方が
お買い物につきあわさせるより 楽しいんでしょうね(^m^) 
[ 2012/03/21 13:16 ] [ 編集 ]
No title
空ははさんへ

うたげはもう 7.5キロになり のっしのっしと日々少しずつ
成長しているようです
ふる太を抜く日も近いかもしれません(≧▽≦)

でも 行動は まだまだ落ち着きがないので
散歩をしていても 始めての人が
『この子はまだ若いんでしょ』と すぐに見抜かれます 

あの笑顔は本当に癒されます
自然と周り中 つられて笑顔になりますね。☆(^▽^)☆。

[ 2012/03/21 13:26 ] [ 編集 ]
No title
車で15分位の所にアウトレット。いいですね~。
完成が楽しみですね。
ホント、ワンコOKエリアがたくさんだといいな。
ちょっと遠いけど、ドライブがてら行ってみたいな~(^-^)
公園もとっても広くて楽しそう♪
ふる太くんもうたげちゃんもとってもいい笑顔です!!
うたちゃんのふにゃ~っとした笑顔、最高です!!
オシリに蒙古斑つけちゃったり、ホントお茶目なうたげちゃんですね^m^
[ 2012/03/21 17:10 ] [ 編集 ]
No title
けいさんへ

ふるうた市だけでなく 近隣の市もアウトレット効果が
ありしばらくはかなり賑やかになりそうです

うたげは本当に落ち着きが無く いつのまにか
お尻に蒙古斑つけてるし 拭いても落ちない!!

実は展望台の前で私が引っ張られている写真も
うたげが 鳩を追ってグイグイ引っ張っているんです
日々筋肉だけ鍛えられてます(‐‐+)

でもあの笑顔を見ると つい甘々になってしまうんです
反則ですよね~ワンコの フニャ~笑顔は^^
[ 2012/03/21 17:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する