ふる太くん家のうたげちゃん

フレンチブルドックの ふる太と妹の うたげとの愉快な日々を公開します

うたげは焼きブタ!?

最近は日中は暖かくなってきたので
洋服を着せずにお散歩に出た

3-24さんぽ

すると…いつも お家の前を通るとふるうたをナデナデしてくれる
ご近所の方が

 『あの~どうしても言いたくてたまらなかったんだけど…』
   ママ  『なぁに?』

 『ごめんね 本当にごめんね…うたげちゃんって 色といい形といい子豚
      みたいだなって』
   ママ 『あははっいいんですよ~ その通りだから』←少々ひきつる

- そこへお散歩中のTママが加わり -

 『そうよねぇ うたげちゃんって焼き豚みたいでおいしそう ごめんねぇ~』

   ママ 『いいのいいの 言われたの3人目だから』←完全にひきつる

みなさん 満面の笑みで ごめんねごめんねと 謝りながらも
どうしても言いたくて仕方なかったらしい

そもそも うたげが焼き豚に似ていると最初に言ったのは バァバだしね
身内は謝りもせずストレートだった! お正月帰省したとき言われたっけね

3-24やきぶた1

この姿 確かに…タコ糸 でグルグル巻いたら そのものかもしれない

3-24うたげ1

日向ぼっこしながら こんがりと焼いて…

3-24うたげ2
できあがりぃ~

 『ファ~ッ良く寝たわ 何見てんのよママ』
   ママ 『うたさん もうすこしウエストにくびれがないと本当に焼き豚みたいだよ』

 『しちゅれーね 誰よあたちのこと焼き豚って言ったの
   ママ 『今のとこ 3人です』

 『あたちはレデーよレデー』 ハイハイ 
   

うたさん お彼岸は混んでいるので日にちをずらしてご先祖様のお墓参りに行こうね
とりあえず おはぎ作ってみよう いきなりかょ

もち米を炊いて もちろんあんこは買ってきて手抜き

3-24あんこうえ 3-24つつむ

炊き上がったら まるめてあんこの上へ
包んで… つつめない あ~グチャグチャ 
きな粉を掛けて出来上がりぃ。 雑だ雑すぎるどんどん雑になっているママ

3-24やきぶた

あんこが重要なのに買ってきちゃったから 失敗なし
やっぱりあずきから煮ないと 作ったって言っちゃダメだよね~

3-24フレブル

 『ねぇ~あんたでちょ あたちのこと焼き豚って言ったの!!』 ←まだ根に持つ

陶器フレブル  『 ……。

 『だまってないで こたえなちゃいよ~』 - 無理ですから。 -

3-24ふる

 『ふるは焼き豚なんて言われた事1回もないもんね~』

ママ 『子豚は 言われた事あるけどね~

スポンサーサイト
[ 2012/03/24 16:30 ] おうち | TB(0) | CM(8)
No title
もう、うたげちゃん。かわいすぎるー(*´艸`*)
こんがり焼いている姿、最高ですね!!
確かに、いい色してるわ~(笑)

ブヒを連れて散歩をしているとよく
「面白い顔してるけど、なんとも言えずかわいいわね~」
なんて言われますよね^m^
そこがブヒちゃんのいいところですもの!!
うたげちゃん、意外と気にしてるのかな??
横顔がちょっと寂しげ(笑)
ふる太兄にぃはコブタちゃんなのね。かわいい♪

[ 2012/03/24 19:35 ] [ 編集 ]
アハハ(笑)
うたげちゃん めちゃくちゃ可愛い〜(^_-)
空は 母 自ら ランで 「子豚ちゃん」と
呼んでいます(笑)
皆さん、否定しないから やはり子豚にそっくりなんですよね(^^)
同じ子豚ちゃんでも うたげちゃんは 焼き豚かぁ…(^ ^)
お腹すいてきちゃう(笑)
[ 2012/03/25 01:50 ] [ 編集 ]
No title
うちの会社のトップが、実はフレブルなのよ。
我が家の先代RUSTYと同じ頃にゴールデン飼い始めて、同じ頃に亡くしたの。
前のワンコが帰ってくるなら又ワンコライフを再開したいと思っていたけど、新しいワンコならいらないと固く誓っていたのに家族がフレブルを連れてきたんだって。
ゴールデンからフレブル、あまりの容姿の違いに最初は戸惑い、名前もカッコいいのをつけようと思ったけど、顔を見ながら何日も考えた末にピタッとハマる名前が『プー子ちゃん』だったんだって。
いつも厳しいトップなんだけど、ワンコにはデレデレ。
フレブルの魅力は写真のうたげちゃんのように丸い背中なんだって。
上のうたちゃんの写真、真ん丸の体を小さくまとめて後ろ足伸ばしちゃって・・・・すごーく癒されるよ。
ワンコそれぞれの魅力ってあるけど、ふるうたちゃんのブログに遊びにきーくるようになってから、未知の世界だったフレブルちゃんの魅力にハマり出してきました。
[ 2012/03/25 09:14 ] [ 編集 ]
No title
けいさんへ

ふる太が小さい時は ご近所でもフレブルがめずらしく
パグちゃんに間違えられるのはいいとしても
小学生からはストレートに『豚だぁ』とか『変な顔~』とか
言われました(笑)

大人の方からは 『こいつブサイクだけどなんかかわいいな』と
ギリギリの誉め言葉をいただいたり…これぞまさしくフレブルの
魅力ですよねぇ~思わず歩いている足をとめてしまう みたい

うたげは お腹は真っ白なので お腹も焼けたらよかったんです
けど~(^m^)背中はこんがり焼きあがりました(爆)

[ 2012/03/25 14:18 ] [ 編集 ]
No title
空ははさんへ

パイドのふる太の時には言われなかったのに
クリームのうたげならではの…

焼き豚には 最初笑っていいのか怒った方がいいのか
あまりにも そのまんまだったので 否定できませんでした 

確かに最初 ブリーダーさんにも聞かれ
『できれば濃いめのクリーム』でお願いします
と 答えたのはパパママなんですが…
まさか数ヵ月後に 食材にたとえられるとは

うたげ おいしく焼きあがりました(^m^)
[ 2012/03/25 14:25 ] [ 編集 ]
No title
RUNママへ

会社のトップのご家族 難しい犬種を選んだんだねぇ(^m^)
フレブルは見た目より はるかに難しい犬種だからね
病気も注意事項も多い デリケートなワンコよ 

で~も~一度一緒に暮らしてしまうと もうハマリまくる!!
フレブルじゃないと物足りないくらい
犬って言うよりは 小さいおじさん と暮らしている感覚そのもの

ふとみたら あぐらかいて座っていそうだもん
イビキも パパなのか ふるうたなのか 未だにわからないくらい
人間ぽい あの顔みているだけで なんか笑えるし

私的には 勝手に“癒し犬”としては三本指に入る犬種なんじゃ
ないかと確信している とにかく 行動&しぐさが笑える
きっと トップの方のご家族も 笑顔が増えるはず

あの背中 あのお尻 あの顔 たまんない魅力がある
ブー子ちゃん いい名前だわ わかるなぁ~まんま だもんね。  
[ 2012/03/25 14:45 ] [ 編集 ]
No title
遅ればせながら、我が家のフレブルは♂なんですが、うたげちゃんにそっくりで、
自動車道のSAで 「子豚ちゃんですか?」と聞かれたことがあります。 
「一応犬なんですが・・・」と言ってしまいました。
近所のお子ちゃまからも 「ぶたさん」と言われています。(アハハ)
いくら何を言われてもお父ちゃんはクリームが良くて、
次の子もやっぱりクリームにしようと考え直しました。
[ 2012/03/25 23:11 ] [ 編集 ]
No title
ポンママさんへ

ポン君もやっぱり 言われた事があるんですね^^
なんか クリームのフレブルの洗礼でしょうか…ね(笑)
確かに 色も容姿も 後ろ姿なんて そのままですからね(^m^)

たまたま出先で 2ブヒとも クリーム色のしかも血の繋がりが
ないのに そっくりな兄弟のフレブルちゃんに会った事が
あります かわいかったですよ~
2ブヒの見分けがつきませんでした(≧▽≦)
[ 2012/03/26 11:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する