ふる太くん家のうたげちゃん

フレンチブルドックの ふる太と妹の うたげとの愉快な日々を公開します

兄妹の寝相

ポカポカ暖かい日は 眠くてたまらないらしい

寒かった日はあんなに 蓄熱暖房機の前から離れず場所を取り合っていた2ブヒ

3-28ちくだん

そこ 狭く ないですかぁ?? こっちもあいてますけど…。

3-28ちくだんまえ


暖かくなってくると それぞれに 適温の場所 を探し

omuke1.jpg

3-28うたあっぷ

- 寝る - とにかく - 寝る -

あまりにも気持ちよさそうに寝ているので
意地悪で起こしてみる

3-28か-てん1

うたさん チョイナチョイナ コチョコチョ

3-28かーてん2

相変わらず 寝起きはかなり ブサイク&ふくれっ面 ブ~ッ。

3-28ふるしろめ

ふる~ チョ… チョイナチョイナ ツンツン 意地でも起きない!!

相変わらず かわゆい寝顔である

3-28うたしろめ


ふと 気づいた いつの間にか この2ブヒ
同じ格好をして寝ている!!偶然なのか フレブルだからか…

何故 右手をかくす!? 何か取られる夢でも見ているのかしら??

3-28うた1

3-28ふる1

でも なんか 兄妹っぽい 
ちょびっと 嬉しくなる。

 
[ 2012/04/03 15:22 ] おうち | TB(0) | CM(12)
No title
わー。ふるうたちゃん。シンクロですね!!
かわいい~。癒されます。
うたげちゃん、寝てる姿もなかなか豪快ですね(笑)
手あげてるみたい(^-^)
ふる太くん、白目が~(笑)

寝てる姿ってついつい、いたずらしたくなっちゃいますよね~^m^
[ 2012/04/03 18:15 ] [ 編集 ]
うたちゃんの逆さまの寝顔ヤバイです( ^∀^)笑っちゃいました!!
あら、お兄さんと寝相が一緒ですね☆見ているこちらもとってもほっこりしてしまいます(*^^*)
[ 2012/04/03 18:59 ] [ 編集 ]
No title
ホントだーー。寝相もさることながら、寝顔もおんなじだね。
兄妹みたいだーー。
ぷぷ、やっぱり冬は暖かい所、夏は涼しい所をちゃんとわかってるんだね。

ふるうたちゃん、わかるよー。おばちゃんも眠くてしょうがない。
今日は朝から長い会議、危うく眠りそうだったのよ。
それにしても、ちゃんとママの買ってくれたベッドの上に1ピキづつ
乗ってスヤスヤ。可愛いね~。
[ 2012/04/03 20:06 ] [ 編集 ]
余計なコトバはいりませんね(^^)
2人共 ただただホントに可愛いです
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
癒されるぅo(^▽^)o
[ 2012/04/03 21:54 ] [ 編集 ]
No title
かわいい~!! うたちゃん ひっくり返って寝て 苦しくないのかな (*^_^*)
寝ている姿って 本当癒されますよね。
昼寝の添寝に いつかチャレンジしたいのは 私だけでしょうか・・・。

それにしても、今日はすんご~い風 ですねっ (>_<) 
私は午後3時には 退社命令が出たので、とっとと帰りました。
パパさん無事に帰れてますか~?? 

[ 2012/04/03 23:10 ] [ 編集 ]
No title
けいさんへ

偶然なんだろうけど 私も後で気付いたんですよ
まさしくシンクロですよね~^^

うたげの寝姿はどんどん豪快に(笑)なってきていて
最近はもう 女の子なのに全開で 不思議と よく右手を
あげて寝てます 

ふるうた共 あそこまで爆睡していると もう手をひっぱっても
起きないので かなりイタズラしてます (^шщ^)ウフフ
[ 2012/04/04 14:51 ] [ 編集 ]
No title
小桃さんへ

写真撮ってる私ですら 思わず笑って手ブレ
しちゃうくらい ブサイクですよねぇ~

あの格好になると もうたいていの事をされても
起きないんですよ くちびるのタプタプに指入れて
みても起きない!! かなり笑わせてくれます(≧▽≦)

[ 2012/04/04 14:56 ] [ 編集 ]
No title
RUNママへ

2ブヒ共 あの白目はどうにかならないのかね
万が一泥棒が入ったとしても 泥棒ですら
ギョっとしたあと 笑われそうな気がする(´з`)

最近はちゃんと正解の ふる太が緑 うたげが黄色のベットに
寝るようになってきて こういう変化もまたおもしろい

やっぱりワンコはいち早く春を感じ ふと見ると
寝ている事が増えた しかも冬より豪快な寝相に
なって 気持ちよさそうに寝ているのをみると
なんか 安心するよね も~たまんない♪ 
[ 2012/04/04 15:02 ] [ 編集 ]
No title
空ははさんへ

なんでフレブルはこんなにも おもしろい顔や
しぐさばかり なんでしょうかね^^

何時間見ていても飽きないくらい 
起きている時も 表情は豊かなのに
寝ている時まで笑わせてくれるなんて

やっぱり フレブルはやめられませんねぇ~(^m^)

[ 2012/04/04 15:05 ] [ 編集 ]
No title
桜次郎hahaさんへ

最近特にうたげは 暖かくなったせいなのか
お肉が邪魔なせいなのか 仰向け全開で寝る事が
増えたんです ふる太もパピーの頃はよく仰向けで
寝ていたんですぅ 警戒心ゼロですね(^^;)

暴風雨すごかったですね
うちのパパは今日はお休みだったので
大丈夫でした ありがとうございます

ふるうたは 地震・雷・暴風雨 関係なく爆睡していますが
パピパピの桜次郎くん 恐い思いしなかったでしょうか…
ママさんが早めに帰宅できて よかったですね(´`)ホッ。
[ 2012/04/04 15:15 ] [ 編集 ]
No title
いや~んふる太くん白目むいてる(笑)
うたちゃんのあおむけのときの口もとたぶたぶ可愛い~

各自のクッションの上で同じ格好で寝てるv-75
すごい癒されました(*^0^*)
[ 2012/04/04 22:07 ] [ 編集 ]
No title
まゆげ犬どんさんへ

ふる太もうたげも 爆睡すると 白目&ベロ出しで
寝るんです(^^;)それが 熟睡度のバロメーターみたいで
ギョっとはするんですが 思わず笑ってしまいます

フレブルの 口元ってたまんないですよねぇ~^^
[ 2012/04/06 11:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する