ふる太くん家のうたげちゃん

フレンチブルドックの ふる太と妹の うたげとの愉快な日々を公開します

桜はまだかなぁ~


ここ数日 暖かい日が続いている 以前にもご紹介した
 隣の市のS公園へワックスがけいい子にしてたご褒美にお散歩へ

4-1うめけしき

はもうさすがに終わっているだろうと 思ったら

意外にも日陰の方にあるせいか
まだまだ咲いていて みなさん撮影している
つられて ふるうたも 記念撮影

4-1ふるうめ

4-1うたうめ

あまりにも種類がありすぎて 何梅かは不明だけど
でもすごく綺麗

4-1ぱぱうめ

4-1ふるうたうめ

この後は恒例の ガーコ にご挨拶に行く
シャー っと かなりの勢いで威嚇されるが
まったくお構いなしの うたげ

小さい男の子に 『あっブーちゃんだ!!』 と指を指される
こちらも お構いなし。そうです ブーちゃんですよ。

4-1がーこ

うたげは 枝 を見つけると 必ず加えて歩く
なんか 得意げな顔

4-1こえだ
フン フフン フフ~ン

4-1なのはないけ

さすがに歩くと もう暑い ふる兄さんから水分補給する

4-1ふるみず

もちろん うたげさん だまって見ていられません 顔をグイグイ割り込ませる

4-1ふるうたみず

  『にぃに あたちにも お水
  『順番だよ~も~しかたないなぁ』 
ママ  『仲良く飲みなさぁ~い

4-1けしきいけ

桜はまだまだ蕾だったね 東京は開花したらしいし千葉もそろそろかね
公園も1周したし また今度来ようね さっお家に帰ろっ
[ 2012/04/01 16:12 ] お散歩 | TB(0) | CM(8)
No title
梅をバックにふるうたちゃんの写真いいですね(*^0^*)

ガ-コの威嚇にもお構いなしのうたちゃん頼もしいですねv-306
棒をくわえて楽しそうに散歩してる(^0^)
[ 2012/04/02 11:35 ] [ 編集 ]
No title
梅いっぱいでキレイですね~。
ピンク・ピンクだ~。
梅バックのふるうたちゃん。かわいいな♪♪
なんだか微笑んでるように見えますね(^-^)
と思ったら、枝をくわえて得意顔のうたげちゃん!
表情豊かでおもしろい^m^
ガーコを前にしてグイグイですね(笑)
楽しそうなお散歩です。

やっと桜が咲きそうですね(^-^)
[ 2012/04/02 13:20 ] [ 編集 ]
No title
まゆげ犬どんさんへ

もうてっきり梅は終わっていると思ったら
あんなに咲いていて ラッキーでした

ガーコもニャンコも うたげはまったく
お構いなしで近寄っていきます
好奇心旺盛すぎて…頼もしいかぎりです^^;
[ 2012/04/02 13:35 ] [ 編集 ]
No title
けいさんへ

色んな種類の梅がまだまだ咲いていて
白梅は終わりかけていましたが
ピンクは 満開でしたぁ~♪ 

うたげは かならず普段の散歩でも枝を見つけると
くわえるんです!! 何度ペッとさせても
しつこいくらい拾ってはくわえ…得意げなんです

いよいよ桜の番ですね~ 楽しみですね~
つくもちゃんとピンクの桜 今からコラボが楽しみです^^
[ 2012/04/02 13:41 ] [ 編集 ]
No title
土曜日、すっごい風たったよね。RUN地方は外にいると心折れそうな
強風だったんだけど、ふるうたちゃん地方も凄かったみたいだね。
夜のニュースで強風によって何かが倒れ、重軽傷を負った方がいらしたとか。
春先の強風、車洗ってもすぐ汚れるし、外にあるものはホコリすごいし・・・ホント勘弁って感じよね。

皆さんおっしゃるよう、お花@ふるうたちゃん、すごーくいい写真ね。
パパだ抱っこして持ち上げる→ママ撮る みたいな撮り方?
ホント2ピキともよく撮れてるよねーー。可愛い♪
枝をくわえて歩くうたちゃんもサイコー。
[ 2012/04/02 20:55 ] [ 編集 ]
ピンクの梅をバックに写真!イイですねぇo(^▽^)o
この時期にしか撮れない貴重な写真ですね(^^)
枝を咥えた うたげちゃんの満足気なお顔 かわいい(^_−)−☆
[ 2012/04/02 22:13 ] [ 編集 ]
No title
RUNママへ

先週の土曜は凄かったねぇ 
とくに我家は高台にあるので それでなくても普段から
風が強く 何個 洗濯角ハンガーが壊れた事か…
 
今年ではないけど数年前の強風で近くの信号機が上を向いて
しまったり お隣&ご近所の
カーポートの屋根が 何軒も飛びました!!

うちも風向きによっては 毎回強風のたびに
カーポートの屋根飛ぶんじゃないかと心配しているの
今日の午後も心配だよ~

2ブヒとも 8.6キロ&7.8キロあるからね(^^;)
もうプルプルいいながら パパが抱き上げ一瞬で撮らないと無理!!
そのうち 2ブヒは ふくれっ面になるし 本当に1枚撮るのに大変なのよぉ

[ 2012/04/03 11:45 ] [ 編集 ]
No title
空ははさんへ

こんなにまだ咲いているとは思わなかったので
梅&2ブヒの写真が撮れてよかったです

梅がかなり低い位置で咲いていてくれたので
なんとか抱え上げて撮れましたが
重たいですねぇ~でも8.6キロで弱音吐いたら
怒られますね(^^;)

うたげは 枝を見つけては銜え ペッとさせては
銜え…もう 大変なんです 誰に教わったんでしょうかね??(笑)
[ 2012/04/03 11:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する