ふる太くん家のうたげちゃん

フレンチブルドックの ふる太と妹の うたげとの愉快な日々を公開します

お花見散歩♪①

ふるうた家では 桜開花のニュースを聞いて 居ても立っても居られなくなり
ご近所の桜の名所に下見出動!

4-3太田山三人

4-3桜①

 
4-3桜小③

う~ん先走ったか!!蕾ちゃんだらけ…それでも数厘咲いていた!

市役所の方が “ちょうちん”取り付けてたし何だか少しだけど
お花見の雰囲気が出てきた

4-3ちようちん

4-3タワー

この○○山公園は山?丘?の上にあり眺めがいい!
小さなタワーもあるので 登ってみることに…

4-4うたかいだん

4-4ぴよん

ふるうたは階段を登るのが大好き!!とにかくうたげが早すぎだって!
ピヨンピヨン器用に登っていく
 
 ママ 「うーちゃんあぶないから ゆっくりね!!」

  「あたち 登るの得意よ! にぃに負けないわよ!」

ママ 「待って 待ってよ ぎゃ~」

ママ不覚にも登り階段で足が もつれ転ぶ 
でもリードだけは放さなかったぞ!! 春休みの中学生に笑われる…無念。

気を取り直し 「ほ~らいい眺めでしょ?遠くに海見えるでしよ!」冷静を装う。

4-4うみ

4-3町

タワーを降り ここはまだ桜がほとんど咲いてないので 川沿いの桜を見に

4-3そろって歩く②

4-3三人川沿い歩く

4-3川沿いの風景

4-3柳川看板


ここも桜まつりがあるらしい さっきの所より咲いていたので 記念写真を…
花おじさんカメラ うまく撮れました!(今日はずーとパパカメラですけど!!)

ふるうたを抱き上げる ママの腕がプルプルと限界に 
「パパはやぐ どっでぇ」 ←訳:パパ早く撮って

4-3ふる桜

4-3うた桜



お花見散歩はこれからだよ…でもすぐに 散っちっゃうんだよね~
ゆっくり 楽しみたいのになぁ~。


スポンサーサイト
[ 2012/04/05 16:00 ] お散歩 | TB(0) | CM(6)
桜とふる太君&うたげちゃん!
素敵な写真が撮れましたねo(^▽^)o
パパさん、お上手です(^_−)−☆
プロの写真みたい!
桜の中をお散歩できるのは今だけの期間限定、たくさん楽しみたいですね(^ー^)ノ
[ 2012/04/06 13:24 ] [ 編集 ]
ふるうたママさんへ
ホントに桜がキレイね~。満開じやなくても十分だよ。
実は職場付近が染井吉野発祥地。ライトアップされて凄くキレイらしいのだけど、帰りは一刻も早く帰りたくて、意外に寄らないのよね。
特に今年は異動で帰りが遅くなったのと、庭の騒ぎで『桜』ってワート゛が自分の中から完全に消えてたし(汗)
だから、今年はふるうたママんとこのブログで楽しませてもらいますー。
ラスト2枚の写真、完璧だね。夫婦の共同作業。
この写真、ワンコカレンダーに応募したら絶対採用だと思うよ。
目線を若干はずすところがいい感じ。ふるうたちゃん、スゴイね。
[ 2012/04/06 19:53 ] [ 編集 ]
No title
こちらも昨日、今日で一気に桜が咲きました。
ほぼ満開な感じです。
桜ってなんかウキウキしますね♪♪
ふるうたちゃん、早速桜とパチリですね。
とってもキレイでかわいい~(^-^)
うちもピンクのコラボ、今日狙ってみたけど
桜が高すぎてうまくとれなかった~(>_<)
またチャレンジします!!

川沿いの桜、満開になったらキレイだろうな~。
楽しみですね♪♪
ママさん、階段で大変でしたね^m^大丈夫ですか??
私も何にもない所でよくつまづきます。。。。(笑)
[ 2012/04/06 19:56 ] [ 編集 ]
No title
空ははさんへ

写真誉めていただいて パパかなり喜んでおります
ありがとうございます(^m^)

テレビでは東京も満開と言っているけど
こちらはまだみたいで 満開のタイミングが毎年
難しいです

ほんと今だけの期間限定 楽しみたいですね♪
[ 2012/04/07 15:26 ] [ 編集 ]
No title
RUNママへ

ライトアップされた満開の桜を見に行く…トシでもないので(笑)
日中 紫外線と戦いながら お散歩がてら咲きぐあいの
偵察してきたよ。

庭に桜もありなんだろうけど 毛虫がねぇ~毎回断念。
RUNママのリフォームされたお庭にも桜、似合いそうだけどね♪

ラスト2枚 もちろん「早く撮って」だの「抱き上げ方が悪いだの」
騒がしい夫婦で 毎回、小喧嘩になるんだよねウチは(‐‐;)
おだやかに撮影できないもんかね 

そんな中でかなりの枚数の中からやっとあった写真
ふるうたも実は少々ふてくされ顔なんだよね~(><)
[ 2012/04/07 15:35 ] [ 編集 ]
No title
けいさんへ

つくもちゃん地区もほぼ満開になりましたか(^o^)/

そうなんですよね どうしても抱き上げないと
撮れないので 必死に抱き上げるけど
ふる太の方が若干まだ重いので 苦しそうになってしまった(><)

もう階段とか坂とか 脳からの指令伝達が遅いのか
完全に 足もつれました(爆)
それとは逆にうたげは益々スピードが上がり
もう引っ張られっぱなしです お肉のわりに早いんですよ~
[ 2012/04/07 15:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する