ふる太くん家のうたげちゃん

フレンチブルドックの ふる太と妹の うたげとの愉快な日々を公開します

お墓参り&お花見散歩②

お彼岸は混雑するので 日にちをずらして
パパのご先祖様のお墓参りへ行く事に。 

注文していた MOMODOさんの服が
前日に届き 早速着せてみる

4-8ふく

う~ん 本当はうたげは 黄色&オレンジのボーダー が良かったんだけど
やっぱり完売 今回はピンクボーダーで…まっいっか。

ではでは出発!! 
世田谷のお寺まではアクアラインを通って1時間20分で到着

ふる太は3回目だけど うたげは「はじめまして」です

4-8おはかナム~

前回と同様にお寺の方に『ワンコも一緒なのですがよろしいですか?』と
お聞きすると 『犬も大切な家族ですから どうぞ』と
なんとも優しいお返事を頂き 毎回ながら,感謝し
お墓参りすることができました ありがとうございます

4-8ふるうたおはかまいり

パパのお父さん(じぃじ2号)は二子玉川の出身
ここは パパママが初デートした“いぬたまねこたま”があったところ

4-8いぬねこ

現在は再開発で高層マンションやショッピングビルに…
何だかさみしい気もしますが あの頃から犬好きだった二人。

お墓参りを済ませた後は便乗予定の お花見散歩で
井の頭公園
お花見の時期なので駐車場は10時で満車
でも偶然1台出てくれてすんなり入れミラクル!!

4-8ちず

4-8こうえん


今日はお天気もよく うたげの曇り女の汚名挽回
しかもこの春一番の気温で20℃越え
すでに2ブヒとも ベロ出し状態

4-8まま

平日だけどあまりの人の多さに 早くもふるうたカートin

4-8ひとごみ

4-8さくら4にん

さすがに人が多すぎてゆっくりお花見散歩も無理なので
池の周りを1周し 5~6分咲きの桜を楽しみ

4-8はこのり イケイケェ~

うたげ 箱乗りで ルンルン 場所によっては満開のところもあった

4-8あひるいけ

- 昼食にすることに -

ここで駐車場に続き本日2回目のミラクル!!
公園入り口の階段のところにある 鳥良さんへ行くと
12時開店で並んだら2番をGET 

しかも5分もしないうちに後ろに長蛇の列!! ビックリ!!
ワンコOKのテラス席も すんなり座れ ホッと一息

4-8てらす

待っている間もふるうたは大人しく並んでくれ 
テラス席でも いい子にしていたけど隣のお客様が近いので
またまたファスナーしめられちゃいました

4-8ここよ

 『にゃによ!!いい子にちてるのに また閉めたわねぇ~も~』

4-8にわ

お庭もきれいで あっという間に30分待ちになる人気がわかります

ではいただきまぁす

4-8さらだ 4-8とうふ
まずは 前菜のサラダと 大吟醸仕込み豆腐

4-8どて
名古屋名物 どて盛り合わせ

4-8おやこ 4-8てんむdす
とろとろ親子丼と 名物天むす

4-8手羽
秘伝手羽先唐揚

4-8りょうり

パパ初めての名古屋飯でしたが 大変おいしくいただきました

ママも トロトロの親子丼 おいしかったです
パパママ 手羽先もおいしかったぁ~




おまけ: うたげの秘密 実はこんなにベロがなが~いの あたち。

 『すんげ~ぇベロンチョ』    『見たわねぇ~ニャハハハハァ~』

4-8べろなが

4-8まんかい

                        この後の B DESIGNさんは 次回に続く
スポンサーサイト
[ 2012/04/08 15:04 ] お出掛け | TB(0) | CM(8)
No title
ご先祖様のお墓参りとお花見、それにウマウマのコースだったのね。
おおっ、井の頭公園まで来ていたんだー。
吉祥寺は今もよく行くけど、井の頭をゆっくり歩いたのはRUSTYいた頃かな。もう何年も行ってない。
それに美味しそうな食事がワンコ連れでできるお店があるのね。
勤め先の駅も同じ名前の店があるからフランチャイズかな。
風情があって、しかも上品な盛り付け。美味しそう。
今度、行ってみよーっと。
やっぱり平日がよさそうだね。うちの場合はRUNが騒がしいからな。
2ワン、ホントに大人しくいい子にしてくれてるから羨ましいよ。

[ 2012/04/08 20:16 ] [ 編集 ]
No title
ふるうたちゃんお揃いで可愛い(*^0^*)
春っぽい色でいいですね
いっぱいお出かけしたくなりますよね

お墓参りして美味しいものを食べてよかったですね
ワンコを連れて食事が出来るお店助かりますよね
それも美味しそうだし(^0^)

ふるうたちゃんカ-トに乗ってる時の顔楽しそう~
[ 2012/04/09 08:04 ] [ 編集 ]
No title
RUNママへ

ふるうたは初の井の頭公園だったんだけど
もう時間が経つにつれ ヒトヒトヒト お花見と
当たってしまったからしかたないけど…

鳥良さんはフランチャイズだとおもう
結構支店あるみたいだし う~んメニューはおいしそう
なんだけど 案外普通かも エヘヘ(^m^)

2ワンは完全に内弁慶
不思議と 2ブヒとも、外に出ると吠えたりはしないんだけど
いつ ウ○チするか とか そっちの心配が尽きなくて
毎回ひやひやして さっさと食べて退席するのよ~

とにかく無事 お墓参りが出来て 一安心よ。 
 
[ 2012/04/09 16:40 ] [ 編集 ]
No title
まゆげ犬どんさんへ

ありがとうございます
多頭飼いになって初めて気づいたんですが
なかなか 2ブヒおそろいの服ってSOLD OUTが
多くて揃えるのに苦労しています(^^;)みなさん早くて…

カートに乗ると 楽チンなのか安全地帯なのか
2ブヒ共よく乗りたがります でもだんだん
うたげが大きくなってきているので 2ブヒで場所の取り合い
してます
[ 2012/04/09 16:48 ] [ 編集 ]
No title
みんなでお出かけ、いいですね♪♪
井の頭公園、私も大好きです。
桜、キレイですね(^-^)
ふるうたちゃんもカートinでルンルンですねっ。
うちも暑くなる前に行きたいな~。
鳥良さんおいしそ~。人気なんですね。
手羽先も親子丼も大好きです~。ジュル(*´∀`*)

MOMODOさんのお洋服、かわいい!!
春らしい、元気な色ですね。とっても似合ってます(^-^)
着心地はどうですか??

次回も楽しみにしてまーす。
[ 2012/04/09 21:46 ] [ 編集 ]
お揃いの洋服 GOODですね!
個人的にボーダー柄大好きだし(^_−)

鳥良さん、いいですねぇ(^^)
手羽先 大好物です!美味しいですよねぇo(^▽^)o

うたげちゃんのベロちゃん、立派〜すごい(笑)

[ 2012/04/09 22:08 ] [ 編集 ]
No title
けいさんへ

つくもちゃんも井の頭公園行かれるんですね♪
ふるうたは 初めてだったんですが あまりのヒトの多さに
ゆっくり散策するのが不可能でした(^^;)

今度はゆっくりお散歩してみたいです

MOMODOさんのお洋服はおなかの部分がパイル地で
夏向けで涼しいんですが おろしたてなのに1日で真っ黒になって
しまいました(≧з≦) 
[ 2012/04/10 17:54 ] [ 編集 ]
No title
空ははさんへ

私もボーダー柄好きなんです(^m^)
とうとう2ブヒが同じサイズの服になってしまい
うたげが追い抜かないか心配しています(笑)

うたげ 小さい時はベロが長いので
口を閉じてもちょっとだけ ベロが出ていたんですよ
でも大きくなってきたら自然と口の中に納まってくれて…
ホッとしています(爆)
[ 2012/04/10 17:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する