ふる太くん家のうたげちゃん

フレンチブルドックの ふる太と妹の うたげとの愉快な日々を公開します

初・お里帰り

うたげが8ヶ月になったので 車での移動が暑くなる前にと思い火曜日に
うたげのお里ポチッと(ブリーダーさん宅)に初めてお里帰りをしました
パパママもこの日をすごーく楽しみにしていました

4-14にーら ニーラちゃん

普段 家では『あたち1番』状態のうたげなので
すでに うたげの教育を諦めてしまった ふる太に代わって
ブリーダーさん宅のニーラ姫に きつーい教育的指導をして
頂こうと思って連れて行きました どーだうたげ ワッハッハァ

ふる太も 今回 保護者的立場で参加!!

4-14odemukae.jpg

ブリーダーさん宅に到着 
すでにお庭でふるうたの到着を待っていてくださり
ニーラ姫を筆頭に ベッキーちゃんや うたげと同じくらいのトシの子達 
ポテトちゃん&スージーちゃん&チップちゃんの熱烈歓迎で お出迎えしてくれる

うたげみんなのすごい迫力ダッシュにちょっとビビリぎみ めずらし~

4-14ふるかこむ

ふる太にぃには 案の定みんなに囲まれ ヤバイとばかりに すかさず助けてくれる
ブリーダーさんの足元に逃げ込む この瞬時の判断力は相変わらず さ・す・が。

4-14くらた助けてぇ~

うたげは 久しぶりのブリーダーさんに 早速なつく天性の小悪魔ちゃん

4-14うたなつく ウッフン~

ブリ 『うたげちゃん写真で見たらもっと大きいかと思ったけどコンパクトですね』

ええ そうでしょう そうでしょう お願いしたコンパクトボディの子ですともホホホ

ブリ 『うたげちゃんは もう8㌔超えてますよね
ママ えっ!ゲッ!『まだです まだ7.9キロです』必死に7キロ台にこだわるママ

やっぱり…うたげは お肉が多すぎるんだ… 簡単に言うと太っているんだ…
あれほど沢山のフレブル達と接しているブリーダーさんの言う事は間違いない

真剣に ダイエットを考え始めなければ… 肉だんごちゃんになってしまう…
確かにウエストが無い!! せめて うたげにウエストを 作ってあげなければ…

そんな事を言っているうちに 慣れてきて うたげ本領発揮
走る走る 追いかける 完全にスイッチON

4-14ぽてとあっぷ 4-14うたあっぷ
ポテトちゃん                       うたげ

ここでまたまた前回に続き ママうたげを見失う
なぜなら~ こちらニーラちゃんの娘のポテトちゃん

うたげとは 誕生日も2週間ちょっとの違いなだけ パピーの時は一緒に
ケージに入って 遊んでいた仲。あれから6ヶ月経って再会したら
そっくり!!(ポテトちゃんは7.6キロ)これなら仕方ないでしょ

4-14うたぽて

違いといえば
鼻の色と しっぽの長さと 背中の色の濃さくらい うたが少し濃いめ
静止している時は見分けられるが 一度走り出したらもう
どっちがどっちだか… ブリーダーさんもパパもママも

『あれは どっちだ!?』  『うちの子がどっち?』って(笑)

4-14うたぽてうしろ 後ろうたげ

4-14うたぽてみず右うた

4-14うたぽてならぶ

そのうちマイペースなふる太にぃにも慣れてきて楽しそう
うたげ ニーラちゃんと水のみ場で見つめ合う 『おっ おひさしぶりね』

4-14えだ

気が合ったのかこんな2ショットまで娘のポテトちゃんと似ているからかしらん

4-14にーらうた 

仲の良い兄妹…に 見える?  実は ふる太&ポテトちゃんでしたぁ

4-14ふるぽて ふる太&ポテトちゃん


慣れてくると調子にのる うたげ 
娘のポテトちゃんがやられていても ポテトちゃんのママのニーラちゃんは
枝を カジカジ このマイペースぶりがたまらない

4-14枝本物

 『ニーラちゃん!!うたげの事やっちゃってください』←お願いする ふる太兄
けっして自分は この輪の中には入ろうとしない いつものふる太君。
 
4-14やっちゃって

この楽しい大運動会も40分以上経ち 落ち着いてきたので
お家の中で お茶を頂くことに
すると2ヶ月の仔犬が… かっかわいい かわいすぎる
うたげにもこんな時があったんだ と見とれていると
うたげ 家の中も我が物顔で 走り回り…

4-14いえのなかにーら

ニーラちゃんやっちゃって!! とママが言った矢先に 逆にやられちゃうニーラ姫
優しすぎるニーラちゃん 

申し訳ありません だれかこのタックル娘を止めておくれ~

うたげがあまりにも自由すぎるので ご迷惑になるのでそろそろ帰ることに。

ふる太も うたげも 大大大満足し楽しんだ様子
お忙しい中 楽しい時間を本当にありがとうございました

ふるうた達以上に 本当はパパママが 2ブヒの喜ぶ姿をみて
一番楽しんでいたと思います
次回の お里帰りまでには しつけ&ダイエット頑張ります

ブリーダーさん宅を後にし 帰り道いつも来た時には寄る
日本一おいしいパンケーキが 自慢の美菜ダイニングNICOさんへポチッ

4-14にこ 4-14かんばん

午後は涼しくなってきていて ふるうたも爆睡中なので
車の窓も開け 見える場所に駐車し車中でお留守番させる

4-14かふぇなか

お待ちかねの 日本一おいしいパンケーキ登場!!
メイプルシロップを たっぷりかけてぇ~

4-14めいぷる
 
う~ん たまらない やっぱり これよこれ!!

ホワホワで柔らかく リコッタチーズの絶妙な味 バナナソテーのアクセント
パパママ至福の時 前回の井の頭でスイーツ我慢した甲斐があったね

4-14ぱんkぇーき

帰りの高速のSAのドックランで ふるうた休憩をとる
やっぱり今回も 貸切状態のドックラン さっきのパワーはどこへやら走らない2ブヒ。

4-14dokkurann.jpg

今日は最高に楽しかったね あんなふるうたの姿初めて見たよ
思い出すだけで 顔がほころんでしまう パパママでした。

ブリーダーさん 楽しい時間をありがとうございました。

  
スポンサーサイト
[ 2012/04/12 14:58 ] お出掛け | TB(0) | CM(6)
お里帰りされたんですねo(^▽^)o

いゃ〜うたげちゃんとポテトちゃん、本当によく似てます!全然わかりません^^;

ウッフン〜のうたげちゃん最高(笑)
こんな風に甘えられたら たまりませんね(^^)
マイペースなふる太君も 楽しい時間を過ごせたようで良かったですね(^_-)

パンケーキ、ホントに美味しそう☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
今度 お里帰りする時は 必ず行きます‼
[ 2012/04/12 20:56 ] [ 編集 ]
うわ~本当にうたちゃんがふたりいますね(≧∀≦)!!可愛いです☆
なんかワンちゃんと言えども本当にそれぞれに性格があって、まったく別々の生き方をしているんですね☆
[ 2012/04/13 08:47 ] [ 編集 ]
No title
空ははさんへ

そうなんです^^ 初めて念願のお里帰りさせていただきました

ドジャー君やベイブ君にせめてお花だけでもと思い
お忙しい中 お邪魔させてもらって みなさんに遊んでもらい
とっても楽しかったです♪

同じケージの中で育ったポテトちゃんが パパママも違うのに
あんなにも 似ているとは 本当に驚きました!!

うたげも初めて大勢のフレブルちゃん達と遊べてもう
大興奮 走り回ってました(^^;)やっぱりブリーダーさん宅は
居心地がいいんですね あの姿が見られて 嬉しくなりました

パンケーキがオーダーできる時間帯があるのでチェックしてから
是非 一度行ってみてください  本当にオススメですぅ(^▽^)/
[ 2012/04/13 11:33 ] [ 編集 ]
No title
小桃さんへ

パパママも違うのに あんなにそっくりなポテトちゃんを
見て本当に驚きました

帰宅後 写真をUPしようと思ったら 数枚 最後まで
どっちか判断できずUPを諦めた写真もあるくらい
走り出すと見分けが付かない!!(笑)

本当に全ブヒそれぞれ個性があって 外見はそっくりでも
同犬種でも まったく違う性格で それぞれの 人(犬)生が
あるんですね 

ふるうたの笑顔が見られて 楽しい思い出になりました。(^‐)☆
[ 2012/04/13 11:44 ] [ 編集 ]
No title
うたちゃんとポテトちゃんそっくりですね(*^0^*)
みんな楽しそうに遊んでるとこ見てるとパパさんママさん嬉しくなりますよね
写真見ててふるうたちゃんが楽しんでるのがよ~くわかります♪
[ 2012/04/14 21:30 ] [ 編集 ]
No title
まゆげ犬どんさんへ

うたげは何度かドックランに行った事はあるのですが
何故か毎回 どこに行っても貸切状態で
ふる太は 遊んでくれないので
こんなにも 伸び伸びと 他のフレブルちゃんと
遊ぶのが初めてで その走り回る姿に感動しました(^^)

どん君は いつも沢山のフレブルちゃん達と遊べて
羨ましいです♪
[ 2012/04/15 10:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する