ふる太くん家のうたげちゃん

フレンチブルドックの ふる太と妹の うたげとの愉快な日々を公開します

アウトレットOPEN!!

4/13(金)に 三井アウトレットパーク がOPENしました
もう各局のテレビでかなり 中継されているので今更情報も
必要ないかとは思いますが…

近隣者に 11日、12日 特別内覧会のご招待券とやらを
いただいたので OPENしたらとんでもなく混んでいると
予想できたので 内覧会に行ってみようって事になる

そうなると ふるうたはいくらペット同伴OKでも
混雑した中に連れてはいけないので 家でお留守番させる

ふるうたに申し訳ないので いつもとは違う桜の綺麗なコースを
午前中たっぷりお散歩

前回ご紹介した 川沿い あの時はまだこんなだったのに

4-16前の柳川

12日に行ってみたら少しずつ散り始めていた
この 桜の花びらが ヒラヒラ舞う姿も見せてあげたかったんだよねぇ

4-16はいけい

ふる太もうたげもピンクのカーペットにご満悦
川にも前日の雨風で沢山の花びらが落ち 
川の中にもピンクのカーペットが 

4-16じゅうたん

 『ママ きれいだわぁ~桜のカーペットよ~』

ママ 『でも川の中のは乗れないからね ボッシャンしちゃうから気をつけてね

道路も花びらで埋まっていく

4-16どうろ

4-16ふるた

4-16うたげ

日本っていいなぁ~と

4-16うしろすがたぱぱ

4-16さいご

桜のお花見お散歩 やっと完結編でした

ふるうたも たっぷり歩かせたのでいよいよ行ってみますか

11:20出発 通常なら15分ちょっとで行けそうなんだけど
うっそでしょ~ ここから!!!!って場所からすでに渋滞
これって アウトレットに行かない人まで巻き込む場所から渋滞じゃん

どうにか横道に入り パパは地元民の力を最大限発揮して なんと
道なき道?? たんぼ道? とにかくすんごい裏道を
自分でもよくわからないまま 『こっち方向』のみを手がかりに進み
みごとアウトレットに11:40分到着 
すごいぞパパ 野生の勘だ!!

4-16げんかん

駐車場はさすが4300台分 土地はある かなりの広さで
あっさり入れる しかも無料です って事は道が混んでいるだけ??

4-16わん2

ワンコ連れもOK カートや抱っこなら入店できるお店が
52店舗ありました (ママ数えました!)
ワンコと休息がとれる『ドックレスト』もフロアの外ですがあり
リードフック や 水のみ場 足の洗い場もあります

4-16こうそく

こちらは 高速道路情報の掲示板 数ヶ所に設置されてる

しかし近隣だけの内覧会 なんて余裕でいたら もうとんでもない人混み
11:45の時点で フードコートはどこも行列で しかも
650席+フードコート外200席 合計850席あるが とても座れない状態

4-16すたば 並ぶ

4-16フード こちらも並ぶ

混雑を予想してか自宅からおにぎりを持参で来ている人もいた!!
おそるべし ご年配者パワー。賢い選択。

フードコートを諦め 出て ハワイで有名なKUA’AINA(クア・アイナ)で 
ハンバーガー を食べることに こちらも30分以上待ちです

4-16ばーがーまえ

やっと食にありつけた 

4-16ちーず

ママは 人気№1チーズバーガー と グアバジュース

4-16あぼかど

パパは 当店自慢のオススメ アボカドチーズバーガー

4-16ばーがー
 
好みでケチャップ&マスタードをトッピングしてパカッとバンズを上にのせ 食べる

4-16まま どちらもボリュウム満点でおいしい

さていよいよ171店舗回ってみましょう
お目当ては もちろん ワンコの店
が…ない どこにも ない パンフレットにもない存在しない

嘘でしょ~ かなりワンコにウェルカム状態なのに なんで
171店舗もあんのに ワンコの店が1店舗もないのよーーーお!!

今後 将来的には250店舗までめざしているらしいから
誰に言ったらいいのか さっぱりわからないけど
三井アウトレットの関係者の方!! お願いですワンコの店 出店してください

がっかりと戦意喪失したまま 大勢の人混みの中 
地域活性化に貢献しようと お買い物するが 
ママ 人混み苦手だし オバチャマ方にかなり体当たりされブルー。

なんとか LUPICIA ボンマルシェ で スイートチリソースを購入

4-16そーす 4-16かいもの

混雑の中 パパママ手ごろなものをボチボチ購入したし 帰ろう…

帰宅時も まさかの渋滞にハマリました
帰ったら ふるうた共 いい子で爆睡してたご様子 助かったぁ ホッ

ごめんね なんにもお土産無いや 

  『うちょでちょーママ いい子にちてたのにぃ

ママ 『そんなのアウトレット出店関係者に言ってよね』 逆ギレ。

この混雑の中でも けっこうワンコ連れの方がいました
もちろんみなさん カートinさせてマナー守ってました

近隣者内覧会でアクアラインからの方はほとんどいないのに 
これだけの混雑なら この先 潮干狩りや マザー牧場 鴨川シーワールドなどと
重なったら 当分 休日はアクアライン渋滞でしょうね…。

新聞によると 13日OPENの日は開店前に5200人並んだそうです
一番乗りの人は 6時30分から並んでいたそうです 5200人って すごい…。

もし行かれる方がおりましたら
15時以降は 少し空いてくるのでオススメです

とにかく 早く落ち着いてもらいたいです 気軽に行きたいのぉ~。

 
スポンサーサイト
[ 2012/04/16 15:00 ] お出掛け | TB(0) | CM(8)
No title
ついにアウトレットオープンですね!!
いいな~。内覧会ご招待があったんですね。
ワンコのお店がないのは残念だけど、わんこOK
ショップが沢山あるのはうれしいですね~。
落ち着いた頃に行きたいな~。もうすぐ暑くなっちゃうから
秋頃かな~。楽しみにしてます。
KUA’AINA、ボリューミーだけどおいしいですよね!!
食べたくなっちゃった(^-^)

川沿いの桜、キレイですね~。
うたげちゃん、花びら食べていませんか??
うちは食べまくりで困ってます(笑)
ふる太くんもうたげちゃんもとってもいい笑顔です(^-^)

[ 2012/04/17 12:23 ] [ 編集 ]
No title
けいさんへ

近隣者の内覧会と言うから もっとすいていると
思ったら…いったいどこの地域までの近隣者なんだ!!
と いいたくなるくらい 人が居ました みなさん考える事は
一緒ですね 

ワンコOKなのは嬉しいんですが…やっぱり期待していた
だけにワン店がないのは がっかり感が大きく
なんか 勝手に期待し夢破れた感じです(笑)

もう日によっては車に乗せるのも かなり注意しないと
いけない時期になってきていますよね 
その後はフレブルにとっては過酷な夏が…

秋頃涼しくなってきたら是非 来てみてください^^
その頃には 嘘のようにすいていたりして(^m^)

うたげは 桜の花びら 食べようとするんですが 鼻息が荒く
“フンッ”と 飛ばしてしまい なかなかうまく 食べられなかった
みたいで 笑っちゃいました 興奮すればするほど 飛んでいく…
[ 2012/04/17 17:09 ] [ 編集 ]
オープンしましたね(^^)
三井アウトレットパーク!

でもでも、ワンのお店が一店舗もないなんて…なんで〜⁈
ちょっとがっかりですね(>_<)

パパさんの野生の勘!すごい(^_−)−☆
裏道を使える人って頼りになりますよねぇo(^▽^)o
[ 2012/04/17 17:48 ] [ 編集 ]
No title
行ってきたね~、内覧会。ブログに情報ありがとね。
OPENは平日だったけど、やっぱ予想以上だね。
入間もワンコのお店は1件のみ。それに小さいワンコ用の洋服メイン
でグッズが少しあるのみ。
んー、残念。
今週の貴重な有給は、三郷のアウトレットにしようかと思ってます。
お初なんだけど、確か・・・DOG DEPTやペットパラダイスも入ってたかな。
もう少し落ち着いたら、ふるうたちゃん方面にも遊びに行きまーす。
[ 2012/04/17 23:29 ] [ 編集 ]
No title
空ははさんへ

そうなんですよぉ とりあえずなんでもいいから
1店舗くらいは入るだろうと思っていたら…
フロアーの外にある 『ドックレスト』も狭くて小さい…(‐‐;)
 
でもワンコはウェルカムっぽいので かなりおりました^^

あの裏道が無かったら何時間掛かったかわかりません!!
ママは田んぼに落ちないかヒヤヒヤしていました(≧o≦)
方角だけで なんとなくたどり着ける人ってすごいですよね
ママは 母親ゆずりのものすごい方向音痴なので…(汗)
[ 2012/04/18 17:18 ] [ 編集 ]
No title
RUNママへ

入間のアウトレットもやっぱりワン店そんなもんかぁ~
やっぱり 三井系はダメなのかな?
三郷は DOG DEPTあるの~いいなぁ 大好き^^
ペットパラダイスまであったら言う事ないね

今日 アウトレット方面に行く用事があって 
道がすいていたので あれ??っと思ってせっかくだし
平日の状況を偵察に ついでに行ってみたの

2時だったんだけど 渋滞はなかったよ
で~も~ 中に入ったらすんごい人!!内覧会よりいた
女子トイレは30人待ちぐらい フード店も 2時でも外まで
並んでた! お店のレジも どこも並んでた
せっかくだし ジャムだけ買ってそそくさと帰ってきた
そんな感じですぅ

またもう少し落ち着いたら ふるうた方面にも来てね~♪ 



[ 2012/04/18 17:32 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/04/19 23:48 ] [ 編集 ]
No title
鍵コメさん 

ご連絡ありがとうございます
アドレスの方に返信させていただきますね(^▽^)/♪
[ 2012/04/20 13:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する