ふる太くん家のうたげちゃん

フレンチブルドックの ふる太と妹の うたげとの愉快な日々を公開します

お庭のプチドックラン

数ヶ月ぶりに ママは風邪をひいてしまいました
前回ひいたのが思い出せないくらい前なので 久々にやってしまった

市販薬ではとても治りそうにない症状 早いとこ病院に行くことにする

先日 お友達が近くの新しい病院で すごく受付の人の対応も
先生の人柄も良い病院をみつけた と教えてくれたので 早速行ってみる

確かに良い!!初診の人は早めに診ていただけ 2回目からの
受診の人は なんと家から当日、電話操作で 受付が出来る!!
しかもその受付番号の 5番前になったらメールで
“あと5番目です”的なお知らせがくるらしい すごい画期的!!

メールでお知らせが来たら 行けば診てもらえるなんて
待合室における院内感染も防げるし 病院での待ち時間も短縮される
時代は日々進歩しているんだなぁ 

でもママがまったく機能しなくなってしまい ふるうたもお家で
ゆっくり? のんびり??する??

- しないよね - するわけないか じゃあパパとお庭で遊んできなしゃーい

4-20におい 4-20におい2

お庭と言っても狭いのでドックランとまではいかないが
まずは ふる太 いつも通り臭いをクンクン クンクン 決してランしない

4-20うたぱぱ

4-20うたぱぱ2

一方うたげは いきなりスイッチONで手当たりしだい口に入れる
パパはペッ させようと必死に追いかける ある意味すでにランしてる

4-20furuutapapa.jpg

ここで 何を思ったか ふる太選手も加わり 完全に2ブヒに振り回される
ヤクルトおじさん まったく追いつかない 悲しい現実。無念である

一通り走り回り 気が済んだ娘 すでにハァハァ
あれ これってもしかして うたさんダイエットじゃん!!
マスク姿の怪しい格好のママの目が光る これだ!!

そこで 前にお庭用の玩具を買っておいたのでデビューさせる
うたげの好きなボール&引っ張りヒモ うたげの目も輝く

4-20おもちゃ

4-20うたおう

ほ~れ   投げてみる   いい感じに食いつく

4-20うたおう1

4-20うたおう2

どすこい うたげちゃん 飛んだ!!

4-20うたおう3
 
一方 玩具に興味薄い ふる太にぃに とりあえず投げてみる ほ~れ

4-20きょうみなし

…。 反応なし。

4-20きょうみなし2

 『食べられる?』 パパ 『どうみても玩具だろ』 … 興味なし …。

4-20対照的

すかさずうたげが奪いに行く …。どうぞ。 実に対照的な2ブヒである。

パパ 『うーちゃん “とってきて”やろう ほ~らとってきて』 予想通り持ってこない
パパ 『うーちゃん ちょーだい』

4-20ちょうだい

4-20ちょうだい1 

4-20ちょうだい2

4-20ちょうだい3

 『い~やぁ~あたちのだもん だれにも渡さないわよ』

典型的な しつけ失敗例である

散々遊んだあげく 疲れると 木陰でちゃっかり休憩するお肉様。

4-20きゅうけい

水分補給も忘れずに。

4-20みず

 『あたちも おみず~ぅ』
 『うた だから1人ずつだってば 顔大きすぎて二人は入んないよ~』 

4-20きんにく

4-20みた?

 『ねぇ みた!? うたの腕の筋肉 すんげ~ ムキムキ横綱級だよアレ』

  『んも~いつもいつも しちゅれ~ね!!』ママはもう返す言葉もございません。

4-20うたさいご2

かなり遊んであげて いいダイエットになったね うたさん。


リクエストがありましたので花おじさん のお庭写真 
( だからリクエストしちゃダメだって言ったのにぃ )
今回はジューンベリーの白いお花と どのお宅にもあるビオラ

H244.19ジューンベリー

H24.4.19パンジー



スポンサーサイト
[ 2012/04/20 16:00 ] おうち | TB(0) | CM(10)
最近の病院はすごいですねぇ
我が家の近くにも 電話で受付ができる病院はありますが、五番前でお知らせがくるシステムはありません(´・_・`)
画期的なシステムですね!

いいなぁ…広いお庭(^_^)
ホント羨ましい!
うたげちゃん、飛んでる飛んでるo(^▽^)o
笑ってる笑ってるo(^▽^)o
ふる太君も いいお顔してる(^_-)
2人とも 楽しそうですね☆♪
うたげちゃんの筋肉 立派です(笑)


ママさん、お大事にして下さいね。
早く快復しますように…
[ 2012/04/20 14:27 ] [ 編集 ]
No title
空ははさんへ

ありがとうございます 風邪は二日間寝込みましたが
快復しつつありますm(_ _)m 久しぶりにやってしまった!
でも画期的な病院がある って言うだけで気が楽になります

庭は本当に狭いんですよ~ しかもうたげが来てから
もう芝もかわいそうな事に でも やっぱりお庭で
遊ぶのが好きみたいですね♪楽しそうでした^^ 
うたげ 重い身体で飛びました(爆) 

ホント女の子なのに もう筋肉ムキムキですぅ(≧o≦)
[ 2012/04/20 18:45 ] [ 編集 ]
No title
あらら、風邪ひいてたの? それは大変でした。
あたしの友達でも、先週『今頃?』ってタイミングでインフルBに
発症してた子がいたからね。お大事にしてね。

いやステキなお庭だわ。立派なドッグランでしょ。
やっぱ芝生っていいね。ワンコには土がいいもんね。
手入れが大変で断念したけど、今年の我が家はコンクリの照り返し
がハンパないわ。覚悟してるけどね。
お花の写真もステキだし、ふるうたちゃんのハジけた写真もよく
撮れてるね。
[ 2012/04/21 00:28 ] [ 編集 ]
No title
RUNママへ

夜中にいきなり喉が痛くなり 朝起きたら風邪ひいてた(‐‐;)
免疫力低下…認めざるを得ないわ。でも処方された薬が効いて
もうガンガン動いてます^^

庭も年々悲惨な状態になっていくから 芝もそろそろ張り替えないと
いけないんだけど…
この芝は自分達で張ったんだけど もうその気力と体力がない!!
きっと 張りなおしてもすぐダメにされそうだしね 諦めたわ。

どうすんのよぉ~花おじさん本気にしちゃって喜んで
撮影してるわよ も~勝手にブログに花の写真
追加してんだからね~(≧m≦) 
[ 2012/04/21 11:11 ] [ 編集 ]
No title
そんな凄いシステムが あるんですね。最新の病院て凄いですね。

我が家の周りの病院は、歴史を感じる病院が多く 先生も 同じ歴史を感じ ふ☆い (あらら。口が勝手にいけない事を。。) 
 子供が花粉症なので耳鼻科に行き、吸引器で鼻を啜ってくれようとしたのですが、先生の目と手がかみ合わなく、鼻の穴に吸引器がうまく入らず ほっぺたの脂肪?を吸引してました。またその光景が見たくて ここに通おう。と、決めた 私です(笑)  

それにしても、お庭も広くて 素敵ですね。
ふるうたちゃん とっても楽しそう♪ 

ママさん お大事にして下さいね。
[ 2012/04/21 15:15 ] [ 編集 ]
No title
桜次郎hahaさんへ

ありがとうございます
風邪は ど~にか治ってきました^^

お子さんのホッペの脂肪吸引(^m^)の前に私のホッペの
脂肪吸引したいので 是非紹介していただきたいです(爆)その
耳鼻科さん。アハハ。

私がパートしていた薬局の隣病院も耳鼻科でしたが
やっぱり “肉声”で○○さま~ と 叫び お呼び出ししてました(≧▽≦)
かなりアナログでした

庭は狭いんですよ もうジャングル化してきてまして(^^;)
でもやっぱり お外で遊ぶ姿は 本当に楽しそうでした♪
しばらく興奮がおさまりませんでした


[ 2012/04/21 16:28 ] [ 編集 ]
No title
ママさん、風邪はよくなりましたか??
うちのダンナも最近風邪ひきました。。。。。
季節の変わり目は体調崩しやすいですよね。
お大事にして下さいね。

ふる太くんとうたげちゃん。ホントに対照的なふたりですね。
見てて飽きないですね~^m^
どすこいうーちゃん飛んでる~!!スゴイ・スゴイ♪♪
とってきて~、うちも一緒です(^-^)
取ってくるけど渡さないもーん。って逃げていきます(笑)
うたげちゃんの腕の筋肉も惚れ惚れするわ~(笑)
ふるうたちゃんキラキラの笑顔ですね(^-^)
お庭ラン、憧れます~。
[ 2012/04/21 17:29 ] [ 編集 ]
No title
けいさんへ

あうがとうございます 久しぶりに病院行きました(≧o≦)
もう大丈夫です なんか年々回復力が低下している気が…

つくもちゃんも 渡さない派ですか!^^うたげは 人の物まで
奪うので 本当にしつけ失敗例です(‐‐;) ちなみに
ふる太は 取りにも行かない派で これまたある意味失敗かと…

どすこい うたさん 横綱級の筋肉を最大限使って
飛んでみました!!飛べるもんですね~ あのお肉でも(^m^)
しかも 意外とすばしっこい 小回りがきくんですよ

お庭はもう諦めました 荒れ果ててしまいました(TT)
[ 2012/04/22 14:39 ] [ 編集 ]
No title
ママさん風邪大丈夫ですか
今の病院はスゴイですねv-405

庭が広いのでちょっとしたドッグランじゃないですかv-291ふるうたちゃんめちゃ楽しそう~

花おじさんの花癒されます(*^0^*)
又見せてくださいね

[ 2012/04/23 08:39 ] [ 編集 ]
No title
まゆげ犬どんさんへ

やっぱり “病院は具合悪いから行く場所”っていうのを
最重視して待ち時間短縮は 本当に患者側にとっても
助かりますよね~

やめてくださ~い 花おじさんまた はりきってしまいますぅ(≧o≦) 
一眼レフの使い方 完全に勘違いしますから~
走っている姿 撮ってほしいんですぅ(´з`)
[ 2012/04/23 13:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する