ふる太くん家のうたげちゃん

フレンチブルドックの ふる太と妹の うたげとの愉快な日々を公開します

鯉のぼり

ママの風邪も治ってきたので うたげには 初節句でお雛様 用意してあげたから
今度は約束通り ふる太に 端午の節句こいのぼり を買ってあげる

以前のものは あまりにも おまけで付いてきたような
こいのぼりだったので 今回はちゃんとした??こいのぼりにしようね

じゃーん みて~ かわいい こいのぼりぃ
こいのぼり=かわいいはおかしいか!?

4-23こいのぼり

すると さっそく何かを嗅ぎ付けた うたげ偵察隊長の出動 
( こういうのは絶対に逃さないタイプ )
 
4-23本物偵察

遅れながらも ふる太にぃに隊員も 出動 

4-23なに

  『にぃに これ なにかちってる?』
  『わかんね』

4-23ていさつ

  『何かウマウマなものかも ちれないわよ にぃにママに聞いてきてよ!』
  『まってろ聴いてくるから』 完全に うたげの尻に敷かれてるパシリ君状態

4-23うたうまうま

  『ママ!!それは ウマウマなものですか!?』
ちかっ 近すぎる  
ママ  『違うでしょ これはふる太の端午の節句のこいのぼり

4-23ふるうまうま

ママ  『ほ~ら ここが 取れるんだよ~すごいでしょ』
吹き流しにぃ お父さんこいのぼり お母さん ふる太 うたげ 全部あるよ~

4-23あっぷ

どうも こいのぼりの先端部分にマグネットが入っているらしく
棒もマグネットで出来ているので 全部(全魚?)自由自在にくっつく仕組みらしい
 
4-23ここ

まだ 食べ物だと期待しているので 見せてあげる くれぐれもパクパクしないでね

4-23いたずら

ウマウマじゃない しかも 手が届かないのでイタズラもできないとわかると
さっさと寝だす 育ち盛りの娘

4-23ねる2

こちらも 自分のお祝いなのに そっけなく うたげの片付けていない玩具の上に
平気で寝る おおらかな 兄ふる太


4-23ふるねる

ふる太ぁ 端午の節句は 
男の子が無事に大きく育ちますようにって 祈願する日なんだよぉ
気に入っているのは またしてもママだけ?? なんか むなしいわぁ。


おじさん今回はこちらハナミズキとチューリップ

H24.4.23ハナミズキ①

H24.4.23チューリップ赤

H24.4.23チューリップ赤白



スポンサーサイト
[ 2012/04/23 14:17 ] おうち | TB(0) | CM(8)
No title
そのこいのぼりいいですね(*^0^*)
私も欲しいです
マグネット方式いいなぁ~
どんにもこいのぼり買ってあげようかなぁ

チュ-リップいいなぁv-291
色々植えてるんですね
[ 2012/04/23 20:02 ] [ 編集 ]
No title
あははっ、ふるうたちゃん達ウマウマじゃなくて残念だったね。
あらあら可愛い鯉のぼりだ♪ママは、こういう可愛いグッズよく見つけてくるよね。
ふる兄、よかったね。お祝いしてもらって。増々大らかで強い(妹には優しい)ニィニになるね。
なんかさぁ、2ワンがホントに会話してるみたいだよね。ほっこりするね。
『花のお兄さん』リクエストに応えて頂き、ステキな写真をありがとうございます。
花おじさん・・なんて失礼ですよね。これからもUPおねがいしますね。

[ 2012/04/23 22:53 ] [ 編集 ]
No title
こいのぼりかわいい~(^-^)
あとは柏餅があれば完璧ですね(笑)
うたげ隊長、にぃにをパシリに使うとは
さすが大物です(笑)
にぃにも素直に言うこと聞いてくれるんですね。
さすがやさしいふる太にぃにです(^-^)
うちも食べ物じゃないと分かると
そそくさと寝に戻ります(笑)
うたげちゃんのお腹、触りたーい^m^

お花の写真、キレイです!!

[ 2012/04/24 11:21 ] [ 編集 ]
ママさんの風邪、治ってきたようで良かったですね(^^)

鯉のぼり、可愛い〜o(^▽^)o
先端がマグネットとは…GOODアイデア商品ですね!収納もしやすそう(^_-)

2人の会話は ホント毎回 笑わせてもらってます(笑)
楽しい〜(^_−)−☆

うたげちゃん、ちょっと大人のお顔になってきましたね(^-^)/

パパさん、お花すっごく綺麗!
プロですねぇ(^_−)−☆
[ 2012/04/24 13:37 ] [ 編集 ]
No title
まゆげ犬どんさんへ

私も最初 展示してある“こいのぼり”がまさか
取れるとは思わず 取れた瞬間 お店で『ヤバッ』と思わず
言ったくらいです まさかマグネットが入っているとは…

パパが色々植えているみたいです(爆)
 私は水あげ係りのみなんで(^^;)
 
[ 2012/04/24 14:25 ] [ 編集 ]
No title
RUNママへ

本当はもっと普通のこいのぼりを買おうと思って
お店に行ったら おもわず目にとまってしまい
買ってしまった(≧▽≦) 
兜と悩んだんだけど もうマグネット式に思わず
『オォッ』って 感動して こいのぼりになりました

なんかさぉ うたげが ふる太に指示している
うたの顔 すんごい悪い目してるよね(^m^)
完全に何かたくらんでいる!!

あのさ!!ちょっともう 楽しんでるでしょ!!
うちの 花おじさんイジリ!! もう本気にして喜んじゃって
はりきってんだからね RUNママ責任とってよ~

RUNママの あのお姉さんそっくりな声で大笑いしている顔が
浮かんでくるわ 
花ばっか撮ってて ど~すんのよ おじいちゃんみたいじゃん
[ 2012/04/24 14:36 ] [ 編集 ]
No title
けいさんへ

そうそう 大切な柏餅 忘れちゃいけませんね(^‐)☆
無謀な挑戦はせず お店においしい柏餅買いに行かなきゃ

うたげは写真にするとよくわかるんですが
本当に『悪い顔』するんですよ 目を細めウマウマを
逃さないように あれやこれやと企んでいる みたいな(^m^)

今回は諦めるのが2ブヒとも早かったです さっさと昼寝してました

うたげは お腹もポンポコリンで触りたくなりますが
背中も広くて立派で 思わず触りたくなりますよ~フフフ

けいさんまで やめてください 花おじさんはりきりますから…。
(≧з≦)
[ 2012/04/24 14:44 ] [ 編集 ]
No title
空ははさんへ

お気遣いありがとうございます ほぼ全快です!!

マグネット式はすごく気に入っているんですが
実はくっつけるのに少しコツが必要で
+-が反発しあうと 全部好き勝手な方向を向いてしまいます
小学校の授業って 大切ですねぇ~(爆)

でも 吹き流しも含め全て取れるので 確かにコンパクトになり収納も楽です♪
本物は あの棒の先端のカラカラ回るやつだけで 
幅取りますよね兄(人間)が持ってました

ブリーダーさんが フレブルは身体が決まって 最後に頭(顔)が
大きくなると教えていただき まだまだ変わっていくみたいですね
最終的にどんな どすこいさんが出来上がるのか楽しみです

空ははさんまで…(TT)もう 本当にみなさん どうかスルーしてください
花おじさんに 優しい言葉は禁句です 喜んじゃってもう…
一眼レフの用途 完全に間違ってますから (:´o`:)ヾ
[ 2012/04/24 14:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する