ふる太くん家のうたげちゃん

フレンチブルドックの ふる太と妹の うたげとの愉快な日々を公開します

ワンゲル係数UP↑

またまた 更新の順番がぐちゃぐちゃだけど 先週のお話

ワンコ達にとっては 今が一番お散歩の楽しい季節
あと少ししたら暑くなっちゃうしね

H24.4.26ふるうた雑草

そこで歩道の脇の雑草も青々してきて 臭いクンクン嗅ぐのが
大好きな ふるうた達 もう夢中
だけど 残念ながらもう 『マダニやノミ』をすでに発見したと
Sママが教えてくれた

先生のお話では『ここら辺は3月~11・12月位までダニ・ノミがいますからね』と
そこで みなさんご愛用の フロントラインプラスの準備にかかる
今回 4月中旬になってしまった ふるうた家は少々遅れ気味で反省

去年までの ふる太には毎回 いつもの獣医さんで
フロントラインプラスと フィラリア内服薬 を購入していたけど
2ブヒに なってからは 
ふるうた家のワンゲル係数はすべて2倍(当り前だけど
節約できるところは 節約しなくちゃね

さっそく お散歩に出て みんなにどうしているか聞いてみる
多頭飼いの方達は やっぱりネット購入が多い
フィラリア内服薬は先生のところで2ブヒとも購入することにして

今回からは 外用予防薬なので フロントラインは ネットでポチッとすることに

4-26ふろんと

届きました 6本入りの箱を×3箱購入 これで今年は2ブヒとも大丈夫だね

さ~てと まずは慣れている ふる太君から いきますかね パパお願いします

4-26ふるふろんと

毎回 寝ている隙に やられちゃいます プチュっと

4-26しつこい

 『ん??あぁ それね しつこいなぁ そこはいらないでしょ!!』

4-26いいけどさ

 『終わったもんね』

続いては うたげさん こちらは初めてなので遊んでいる隙に と思ったが

4-26あら

 『あらん!?にゃにそれ?

4-26なにかしら

 『あそんでる場合じゃないわ ウマウマなもの かもちれないわ』

4-26にげる

 『んん??』

4-26本にげる

 『にゃによ~だましたわね~にゃにするのよぉ~』

目に入ったら大変なので 押さえつけ プチュッと 
うたげ的には 痛くもなんともないので ???って感じ意外と動じない

4-26おさえる

 『あたちとちたことが…とりみだしたわね たいした事なかったわ!』

うたげさん ここで1つ大切なお願いがあります
このお薬は 体重5キロ~10キロ未満用のSサイズなんですよぉ
どうかこの範囲内で 収まっていただけないでしょうか…
うたさん 8キロの大台にのってしまったばかりである

ふる太にぃに が8.6キロなんで 一緒のサイズじゃないと
まとめ買いできなくなっちゃうのよぉ~ 別サイズだとややこしいしさ

やっぱ遠まわしな言い方はやめて~ あのね うたの骨格だと10キロいったら
完全に 肥満児 らしいよ わかった!?

4-26さいご

 『も~わかったわよ この前お庭でダイエットしたでちょ!!』


その首の お肉に伝えておいてくださいね


     (だから喜んじゃうからダメだって言ったじゃんよぉ~)
応援ありがとうございます!本日のおじさん
低い所に かわいく咲くムスカリと 斜面一面に植えると見事な芝桜

H24.4.26ムスカリ

H24.4.26芝桜

スポンサーサイト
[ 2012/04/26 15:12 ] 病院 | TB(0) | CM(8)
虫々の季節がやってきましたね(>_<)
気持ちのいい季節なのに…なぜか憂鬱な気分にも…

ワンゲル係数、よ〜くわかります!
すべて二倍かかるんですよね(>_<)
ごんももの時、この時期は 諭吉が飛んでいきましたぁヽ(´o`;
少しでも節約しなくちゃ!ですよね(^^)

お花、可愛い〜o(^▽^)o
また ふる太君&うたげちゃんとのコラボもお願いしま〜す(^-^)/











[ 2012/04/27 10:05 ] [ 編集 ]
No title
空ははさんへ

ワンゲル係数は本当にバカにならないですよね~

内服薬とかはさすがに しっかりと先生管理の下での
投薬にして フロントライン病院と同じものなら
ネットでポチっとを有効に利用して… ホント色々勉強になります

節約してその分 お洋服代にしてあげたりできますもんね^^
[ 2012/04/27 10:57 ] [ 編集 ]
No title
うちも先日フィラリアのお薬と
ノミダニのお薬、頂いてきました。
2ブヒだと2倍ですもんね~(>_<)
ワンゲル係数上がっちゃいますね。
うちは5本買うと1本サービスの
「マイフリーガード」にしました(^-^)

ふる太くんは余裕ですね♪
うたげちゃんの取り乱したお顔がかわいい( ´艸`)
お庭ダイエット、がんばってね^m^

[ 2012/04/27 18:28 ] [ 編集 ]
No title
ふるうたママさんへ

そっかそっか・・・。多頭飼はそうだよね。ワンゲル係数倍よね。
RUSTYの時は毎年フィラリアのお薬+狂犬病ワクチン+フロントライン、しめて4万円くらいかかってたなー。
RUNは譲渡して頂いた団体のスタッフさんが獣医さんなので
お薬はタダ。つまりワクチン代のみでやってもらってるんだー。
フロントラインはあたしもポチッとしてるよー。
何といってもワンコの健康のためだもんね。必要なものはやるべきだけど
少しでも節約できれば他に回した方がいいもんね。
芝桜・・・大好きなんですよー。上手に保てば翌年もちゃんと咲きますしね。

花のお兄さん、今日もステキなお花UPしてくれてありがとです。

[ 2012/04/27 21:36 ] [ 編集 ]
No title
けいさんへ

今回のうたげは 取り乱していたのでパパに
首のタプタブつかまれちゃいました(≧o≦)
早くふる太のように慣れてくれるといいんですが…

先日 病院でうたげの体重測定する際 最初7.8キロと
表示されたら先生が自信たっぷりに
『そんなはずはない!!8キロは絶対ある!!』と言われ
 量りなおしたら 8.02キロで 先生お見事でした(#´3`#)

お肉を筋肉に変えるように と言われました(≧▽≦)
[ 2012/04/28 12:29 ] [ 編集 ]
No title
RUNママへ

RUSTYちゃん さすが大型犬だね 大型犬の多頭飼いの人って
近所でもいるけど すごいよね!!

RUNママに言われて気になって恐る恐る計算してみたわ

ふる太だけで 狂犬病、8種混合ワクチン、フィラリア薬、フロントラインで
28000円位 それに 絶対に欠かせない アニコムの保険に
入っているので それが年間36000円 
(フレンチブルドックって保険代が高いのよ…TT)
 締めてまとめて 64000円 ×2倍

もちろん うたげも 保険に入っているのでほぼ同額 (‐‐;)そうか。

いいのいいの 金額の問題じゃないわ すべて承知の上よ
その分 楽しみも 笑いも 癒しも 2倍 3倍よ!!

家族だもの 当り前よ 長生きしてもらうためなら
パパママ“なんでも”頑張ります 
でも節約できるとこは しよう ポチッも 有効活用していかないとね(^‐)☆

自分で自分を励ましてしまったわ アハ(≧▽≦)

花おじさんで いいらしいですよ(爆)あの芝桜 8年ものです
毎年咲いてくれます^^V
 
[ 2012/04/28 12:45 ] [ 編集 ]
No title
多頭飼いに 憧れますが・・・。ワンゲル係数 あがりますよねぇ。
それを考えると、無理だぁ (>_<)

保険は、気になっているのですが、まだ入ってません。やっぱり入っておいた方が良いのかしら? 
先住犬の桜は、何も病気で通った事がなかったので・・・。

私も ふる太君と、うたげちゃん と、お花のコラボ リクエストしま~す♪








[ 2012/04/28 15:52 ] [ 編集 ]
No title
桜次郎hahaさんへ

ワンゲル係数 ご飯代まで入れたら 年間すごい金額では
ありますよね(^^;) うちも多頭飼いする時期は慎重に決めました
でも 金額には代えられない楽しさも 倍倍倍です♪♪

保険は ふる太の時は迎え入れるその日に加入しておいて
本当に助かりました 

病気が発症してからでは審査が通らないとか
一度退会してしまうと もうその保険には加入できないらしく
50%の一番保険額の安いものなんですが
それでもフレブルは高いです!!
もちろん 年々高くなっていきます でも必要なので…(TT)

うたげは 1年目は何があるかわからないので一応加入しましたが
みての通りの肥満児健康優良児なので 1年で退会するつもりです

見極めが難しいですよね~ でも 保険を使わずにいられることが
一番いいですよね (^^)

桜次郎hahaさんまで(≧o≦)ダメです 花おじさん喜ばせちゃ!!
[ 2012/04/29 15:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する