ふる太くん家のうたげちゃん

フレンチブルドックの ふる太と妹の うたげとの愉快な日々を公開します

まだ混んでます

GWに ママの実家に日帰りでふるうた達を連れて行く事になりました
本来は 毎年GWは おとなしく家にいるんだけど
今年はパパの仕事の休みの関係上 仕方なく混んでるけど…

5-1ちちはは ふる太~うたげ~待ってるよぉ

お彼岸のお墓参りも パパのご先祖様にしかご挨拶できてないし
この機会に ママのご先祖様に お正月以来のお墓参りしに。

で 気付いてしまった 5/13は母の日じゃん…
頻繁には行けないから 来月の父の日も ついでに…

毎年 一応リクエストを聴いてちょっとしたものプレゼントはしてるんだけど
今年も恐る恐るリクエストを聞いてみる
ただ今年はアウトレットが近くにOPENしてくれたので購入しやすい

混んでいるのはわかってはいるが 渋々GWに入る前に 3度目のアウトレット
水曜日の 午後2時 道は渋滞なし でも駐車場は満車 マークが目立つ

パーク内は… 相変わらず混んでいる レジも並ぶ フードコートは
マザー牧場も行列 GODIVA も並んでる でも内覧会よりは空いている

さっさと じぃじばぁばのプレゼントを購入し 前回&前々回は断念した
パンケーキの店DexeeDiner(ディキシーダイナー) で お茶休憩

5-1かんばん

5-1てんない 5-1てんない2

店内はまぁまぁ混んではいる

5-1.jpg
 
ママが注文したのは チョコレート&バナナのパンケーキ

5-1ばなな

パパは リッチバター&ホイップのパンケーキ

5-1りっち


日本一おいしいパンケーキニコカフェや billsのようなフワフワ感ではないけど 
おいしい

5-1きる

 ただパンケーキが温かいので 少々急がないと
生クリームが溶けてしまう そうだ 横に添えればいいんだ 気付くのが遅いママ
 
パンケーキを堪能した後は ふるうたのお散歩があるので
またまたそそくさと 退散する 

ガッウウウ~ 駐車場はすんなり出れたのに 
アクアラインに乗る右斜線の渋滞を横目に 
空いている左斜線にいたのもつかの間 市内に帰る渋滞に またしてもはまる

ママ 『嘘でしょ!!パパ どうにかぬけられない?』
パパ 『どこに道があんだよ』 確かに… さすがに野生の勘を持つパパでも
横道がなければどうにも動けない ゆるせふるうた そのうち帰るから

行きはママの運転でも18分で行けたけど帰りはパパの運転で30分以上かかった

ちなみに 先週の日曜日は午後4時 東京・横浜方面に帰るのぼり斜線
アクアライン12キロ渋滞だそうです GWはどうなることやら

ふるうた~ただいまぁ~ ごめんね お散歩行こう

5-1ふるみやげ

 『ママ~ お土産は?』      ママ 『ごめんね 無いのよ

5-1うたみやげ

 『うちょでしょ!!ホントは にゃんかあるでしょ!!』

ママ 『だ・か・ら ワンコのお店は無いの 文句なら出店関係者に言ってよね』

 『またジャクギレ(逆ギレ)だわさ それよりママうたと一緒にダイエットでちょ!』

ママ 『おぉ~っと食べちゃったテヘへ。 お外出た時は多めにみてよぉ~』



その日の夜 パパの腕の中で スヤスヤ??眠る かわいいうたげさん

5-1うたねる

 『なにもこんなお顔の写真ださなくったって いいじゃないさぁ』

ママ 『笑いをこらえて 手が震えたわ~

なんとなく イヤ完全に 悪意を感じるママのセレクトでしたケケケケケ…。


お花 きれいだね~

5-1ふるはな

こちらはやっぱり 花 より団子派 

5-1うたはな


今回のおじさんはこちらベニバナトキワマンサクとブルーデイジー

H24.4.30マンサク


H24.4.30ブルーディジィー

次回はリクエストのコラボお楽しみに…



スポンサーサイト
[ 2012/04/30 16:00 ] お出掛け | TB(0) | CM(10)
No title
アウトレット、まだまだ混んでるんですね。
GWなんて、すごそうですね!!
こちらのカフェのパンケーキもおいしそうですね~(^-^)
食べたくなっちゃう♪♪

ふるうたちゃん。お留守番お疲れ様!
うたげちゃんのおもしろ顔。プププ。
うちも寝てる時は恐怖の顔がとれたりします(笑)
チューリップとふる太くん、
花より団子のうたげちゃん、どっちもかわいい~★
お庭、たくさんのお花があるんですね。
いいな~(^-^)
コラボ楽しみにしてます♪♪
[ 2012/04/30 18:35 ] [ 編集 ]
アウトレット、GWはすごい混みそうですね(・・;)
年を重ねる毎に 人混み&渋滞が苦手になってしまっているので、我が家が行けるのは 来年の秋くらいになりそぉ^^;
ワンのお店ができているといいなぁ(^^)

パパさんの腕の中で眠るうたげちゃん、最高〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
笑わせてもらいました〜(爆笑)

ふる太君&チューリップ、綺麗(^^)
コラボ、楽しみにしてま〜す\(^o^)/
[ 2012/04/30 20:10 ] [ 編集 ]
No title
ごめ~ん v-411 うたちゃんの寝顔で思わず吹き出してしまいました(笑)

v-298おじさんの花今日もきれいですねv-291
この前の芝桜もきれいでした


[ 2012/04/30 22:10 ] [ 編集 ]
No title
ぷぷぷ。 うたちゃんの寝顔最高です(*^_^*) 

アウトレット やっぱり混んでますか・・・。 来春に出来る予定の 酒々井アウトレットへの道は、我が家の前の道を ひたすら まっすぐ行けば 着くんですよ。車で15分位あれば着くかな。 混むだろうなぁ (>_<)

実は明日 お仕事で 以前 ふるうたファミリーが 立ち寄った スタバの近くに行く予定なんですよ~♪

ふるうたパパさんの お花とっても素敵です!!
コラボ楽しみにしてます(^_-)
[ 2012/04/30 23:37 ] [ 編集 ]
No title
けいさんへ

なんか 混んでいるみたいですね テレビで
前日の夜9時に出発してきた人が写ってました(‐‐;)
その勢いと元気をわけてほしい…

ふる太だけが 寝顔が強烈なのかと思っていたら
うたげまで…見慣れない人は 必ず驚きますよね(^m^)

パパが植木や花が好きで 図書館で借りてきた本で日曜大工に
めざめた時期があって セメント??やレンガまで使って
花壇まで本格的に造ってしまったので
あれやこれや 植えてるみたいです←水あげ係りのママ情報。
[ 2012/05/01 17:55 ] [ 編集 ]
No title
空ははさんへ

私も 本当に人混みが苦手であまりにも混んでいると
購買力も無くなり ただただ甘いものでエネルギー補給に
走ってしまいました(≧▽≦)

空君って クチャっとしたかわいい寝顔はするけど
こういう見た人を『ギョッ』とさせる顔はしないですよね
ハンサム空君 いいなあ ウチは2ブヒとも こっち系です(TT)

なんかみなさんが 花おじさんイジリしてくださるので
最近パパ はりきってますが 暑くなって来たら 花も無くなるので
“もうじき花おじさんも終わるな”と ママ苦笑いです
[ 2012/05/01 18:06 ] [ 編集 ]
No title
まゆげ犬どんさんへ

私も見慣れてはいるんですが 毎回どうしても
この寝顔を見ると 笑ってしまい 手ブレしちゃいますi-68

期間限定で登場する 花おじさんですが
ご近所は きっと『またあの人 花ばっかり撮ってる』って
思っているでしょうねe-455 
[ 2012/05/01 18:12 ] [ 編集 ]
No title
桜次郎hahaさんへ

GW中は さすがに無謀すぎるのでアウトレットには
近寄ってないんですが アクアライン10キロ渋滞情報を
聞くと 市民としてはありがたいやら 少々迷惑やら複雑です

きっと酒々井もできたら混むでしょうね~
でも落ち着いたら 近くてフラッと行けて便利ですよね(^^)v

パパは天気予報をみて しばらく雨が続くとわかると
残念そうに 『花の写真が撮れないじゃんか~』と
言ってました重症ですぅ(‐‐+)
みなさんが喜ばせるからぁ…。≧з≦
[ 2012/05/01 18:22 ] [ 編集 ]
No title
そーなんだ。やっぱりまだまだダメだし、GWなんて絶対無理だね。
地元の方にしてみりゃ、別の目的ででかけるなら、15分かかんない距離を、30分かかったらたまんないよね。
でも、やっぱり近いのはうらやましいよ。定価の買い物できなくなるよね。

明日は雨だから、牧場は翌日にして那須のアウトレット行ってくるわ。
しかし・・いつも美味しそうなお店を上手に見つけますな。
この時間から甘いもんなんて絶対食べられないからツライぞ。


花のお兄さん、今日のUPもステキですよ。毎回楽しみにしてます。
[ 2012/05/02 20:51 ] [ 編集 ]
No title
RUNママへ

GWはかなりテレビの取材も入ってて各局でやってるね
混んでるねぇ~見ただけで近寄りたくない!!
確かに定価で買うのが もうもったいない気がしてきたわ

今頃RUNママは 那須のアウトレットで ワクワクなお買い物三昧
かしらん♪ 私はRUNママの行動力と資金力がうらやましいですよぉ
RUN姫は かわいいお洋服着て那須でも人気者になってたりしてね(^‐)☆

実はね 私よりパパの方が生クリーム系とか好きでね…
探してくるのよ 野性の勘で!!ウソウソネットだけどさ
毎回、上に乗ってる生クリームは パパにあげます 
バラしたら怒られるかなぁ~ (≧▽≦)

花おじさん 天候にめぐまれず撮影できないみたいで
苦戦してますよ アハハハハ 
 
[ 2012/05/03 14:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する