ふる太くん家のうたげちゃん

フレンチブルドックの ふる太と妹の うたげとの愉快な日々を公開します

うたげ肉球負傷

うたげの お歩デビューから2週間が経ち
プリプリテケテケと おしり をふりながらノリノリ
歩いてくれる日もあれば

11-27ブログ1

11-27ブログ2




「今日、気分が乗らないのよね あたち」と言わんばかり
イヤイヤポテポテ歩く日もある


でも何か今日の歩き方はちよっと違うなと思い見てみると

 肉球からが…

ふる太の時もそうだったけど この柔らかいプニュプニュの肉球で
アスファルトの上を歩いてると どーしても負傷しちゃうんだよねぇ~


11-27ブログ6


毎日歩いてるうちに 強く なっていくってわかっていても…

そして、とうとう途中で歩かなくなった 

「終了ー。」

パパに抱っこされ 少々ブルーな うたさん


11-27ブログ3


この後もパパは ずーと4.7キロを抱っこしながら散歩…
まだこの体重だからいいけど何キロまで“抱っこ散歩”が 可能なんだろうかっ!?




‐ 肉球プニュプニュついでに ‐

うたのお腹はマシュマロみたいに真っ白で いつ見ても美味しそう

11-27ブログ4





ふる太も真っ白
でも、昔から“毛深く”てお腹もワッサワサしてる

犬にも毛深いとかって あるんだろうか?
なんていつも思ってしまう


11-27ブログ7









[ 2011/11/28 09:01 ] お散歩 | TB(0) | CM(4)
Blogデビュー おめでとう~♪
早速遊びに来ちゃいましたー!!!
ふるたくんもうたげちゃんもお写真良く撮れているじゃないの~!(^^)
あまり無理せず、マイペースで更新続けてね~
お散歩で会えない日も、こちらで可愛いふる君&うたちゃんに会えるのが楽しみの一つになりましたー♪♪♪(^_−)−☆
[ 2011/11/30 18:03 ] [ 編集 ]
ありがとう♪
mamiさん 早速の励ましコメント!!
本当にありがとう

本を片手にblog勉強中だけど

mamiさんの温かいアドバイス通り
“ふる太とうたげの成長記録”のつもりで
のんびりと更新していけたら…いいな。

ふる太もうたげも zip君やピーちゃんのように
カメラ目線してくれたらいいんだけど無理みたい(TT)

気長に頑張ります(^ ^)/



[ 2011/11/30 18:40 ] [ 編集 ]
こんにちは。
はじめまして。
うたげちゃんのお腹、めっちゃ可愛いです。ぷにょぷにょ。

ワンコ飼っていると、床がどうしても汚れますよね。シャークって、やっぱりいいですか?気になってました!
[ 2011/11/30 22:46 ] [ 編集 ]
ありがとうございます
てとさん はじめまして。コメントありがとうございます

シャークの感想ですが、ワンコがいると床に洗剤使用は
慎重になりますし、やっぱりなんと言っても“水”で
綺麗になるというのが 私には魅力でした(^ ^)

ただワックスは 少し ですが剥れてしまうようで
四隅に剥れたワックスがつきます
それと よだれなどが固まってしまうと 
シャークを何往復かしないと取りずらいです

そんな程度なので やっぱりワンコにとって
除菌された床で 寝そべる事ができるのはいいかなって
思います(^ ‐)☆

少しでも参考になればと思います。
[ 2011/12/01 09:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する