ふる太くん家のうたげちゃん

フレンチブルドックの ふる太と妹の うたげとの愉快な日々を公開します

逢いたかったよぉ~デート編

GW最終日 
関東の天気予報は 午前中は晴れ お昼過ぎより落雷・突風!?

この日はふるうたを連れてママの実家にお正月ぶりの帰省
そ・し・て ママの実家方面に住む つくもちゃん&ママさんと初デート
(今回はつくもちゃんパパさんはお仕事でした 今度是非ご一緒させて下さい) 

パパママはふるうた以上に興奮ぎみ ワクワクドキドキ
高速の渋滞を考慮し 7時に家を出発すると… なんと渋滞まったくなし!!
10時に航空記念公園での待ち合わせなのに 8:30に着いてしまい嬉しい誤算

5-7看板 5-7‭飛行機

朝マックなどしたあと いきなりだと うたげのパワーで驚かせてしまうので
軽く疲れさせておかないと と思い公園内をブラブラ散歩

5-7おぶじえ

そして9時30分(ママさんも早い!!) つくもちゃんと念願のご対~面~

5-7はじめまして

逢いたかったよぉ~ シャイなつくもちゃんに 人見知り皆無の うたげ
つくもちゃんからのご挨拶をうけデレデレの ふるうたパパ このまま連れ帰りそう

5-7ぱぱ

フレンチブルドックだからか たまたまなのか まったく喧嘩する気配すらない3ブヒ
でも やっぱりお互い 最初は 微妙なトライアングル 
 
5-7トライアングル

しっかし こうして2ブヒ並ぶと 女の子同士なのに うたげのムッチリ度が際立つ

5-7むっちり

歩き出してすぐになんと うたげさん早くも木陰グロッキー嘘でしょ!?
パパママ うたげが外でベロンとなる姿 初めてみました
ヤバッ 逢う前に軽く疲れさせるつもりが かなりバテているのかも

5-7ウタグロッキー

心配そうに様子をうかがう 優しいつくもちゃん
つく 『大丈夫?うたげちゃん!?』
 『あたちお肉 があるから ちゅらいのよ フゥ

5-7つくもあっぷ

そんな優しいつくもちゃんの Bestスマイル かっかわいすぎる!!
やっぱ女の子はこういうかわいい お顔でないとね 

5-7はなばたけ

なんとか うたげを励まし 歩き出す お花畑 の女子組

5-72.jpg

つくもちゃんの お水をちゃっかり もらいにいくうたげ 必死の水分補給

5-7なかよしつくうた

実はこの仲良く歩く2女子 偶然にも 『いとこ』 さんですわかった時嬉しかったぁ

5-7つくうたべすと

つく 『べっ ベロ…ながいわね…』
 
5-7しば

新緑 の季節 好きだなぁ この季節。 (花粉症さえなければね)

5-7とりねらい

ここで またまた お二人さん なにやら獲物を見つけた様子
見てください このひっぱり筋肉うたげと ハンター姿勢のつくもちゃん
その目線の先には もちろん 2ブヒ大好物の…

5-7はと わたくし鳩です。見逃してください

5-7うたぐろっき2

少し歩くとまたまた うたさん 無念の2度目のグロッキー 
この差は パピーだからか?お肉だからか? ハァハァベロンチョ

 『もう あたちの事は気にしないで先に行ってちょうだいな 』
ママ 『さすがに そうも いかないでしょ休憩しましょ』
 『わるいわね あたちとちたことが ペース配分まちがえたわさ』

5-7ふるつくけい

5-7ふるつく

こちらは まったく何の問題も無い まったり組 
つくもちゃん&ふる太 穏やかな空間で ほのぼのとさえしている

5-73部日水

晴天25℃ 日向はさすがに暑い 再び水分補給する3後頭部 なんかかわいい 

5-7みずつくもびっくり 2人共すごいわ

がっ… やっぱり我家のふるうた『食』が少しでも絡むと
ガツガツ頭でつくもちゃんを押しのけ ガブ飲み状態

ゆずってくれた優しいつくもちゃん ふるうたの勢いにボー然 

5-7.jpg

最初は微妙なトライアングルだった3ブヒも すっかり慣れて??

5-7最後の方

こんな小さなトライアングルになりました

5-73ぶひちょくせん

仲良く並んで。ナイス笑顔

5-7きねん

念願の 3ブヒ揃って 記念撮影 ブリンドルにパイドにクリーム
あと フォーンの子がいたら 見事に フレブル4カラーリングだったね

5-7ままふたり

5-7ふるあっぷ 足元に ふるもいるよ~
 
こちらは 最後に ママ二人の記念撮影 
足元にふる太がいるが2ブヒ一緒に抱っこできず お肉様で精一杯
力持ちのママじゃなくて ごめんね ふる太 

まだ昼前なのにかなり暑くなってきてしまった
つくもちゃんとバイバイするのは かなり名残惜しいけど
後ろ髪を引かれながらも じぃじばぁばの待つ隣の市の実家へ

つくもちゃん&けいさん(ママさん)お時間を作ってくださり
本当にありがとうございました

つくもちゃんは ブログで拝見していた以上に何倍もかわいく
本当に優しいお利口さんで 羨ましくなりました
実際にお逢いして 生つくもちゃんをワシャワシャナデナデでき
パパママ ふるうた共 至福の時を過ごせました

あわただしい予定に合わせていただき感謝 感謝です
また今度 ゆっくりパパさんもご一緒に お逢いでましたら嬉しいです

ふる太もうたげも 本当に楽しそうでした ありがとうございました




けいさん(つくもちゃんママ)からいただいたプレゼントです
このピンクの 玉手箱をあけてみると~

5-7はこ

5-7ぷれぜんと


うわぁ うわぁ うわぁ すごい素敵なプレゼントがたっくさん!!
深夜に大歓声です あの憧れていた 手作りドーナツの玩具まで
しかも ふる太と うたげの分がある ううぅ~感涙。

パパママにまで大好きなラスクぅ  
すべてに本当に心のこもったプレゼント ありがとうございました。

-おまけ- パパのカメラで150枚撮り 『すっごい枚数 はりきりすぎ!?』と
ちゃかしたママ 自分のカメラを見ると 200枚 
パパ以上に はりきり うかれていたのはママでした
どうやって 350枚 編集しようか…(デジカメを開発した人ありがとう。フル活用) 
まっ 楽しかったバロメーターさ わっかりやす~い夫婦でした。


                --- 逢いたかったよぉ~実家編に続く ---


スポンサーサイト
[ 2012/05/08 17:30 ] お出掛け | TB(0) | CM(6)
No title
先日は、楽しい時間をありがとうございました!!
私もかわいいふるうたちゃんと、素敵なパパ・ママさんに
お会い出来て大興奮でしたよ(^-^)
なんと!!8:30に到着していたんですねっ。
もっと早く行けばよかった~。
未だにこの日のことを思い出してはニヤニヤしている私です。
コロッとバディのうたげちゃんも、おっとりやさしいふる太くんも
可愛すぎで、ますます大好きになっちゃいました(*´∀`*)
また、ぜひぜひ遊んで下さいね。
ドーナツ、喜んでいただけてうれしいです。
壊れたらまた作るので、思う存分遊んで下さいね♪♪

「つく」の吹き出し、なんだかうれいしい(*´艸`*)
[ 2012/05/08 23:57 ] [ 編集 ]
つくもちゃん&ママさんとの初デート!楽しい時間を過ごせて良かったですね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

うたげちゃんのベロン、可愛い〜(^^)
様子をうかがうつくもちゃんも ウフッ!可愛い〜(^^)

うたげちゃんとつくもちゃん いとこだったんですねぇo(^▽^)o
いとこ同士の 初デートだったわけですね!それはめっちゃ嬉しいですよね(^_−)−☆

ふる太君&うたげちゃんがくれた素敵なご縁…大切にしたいですね(^_^)


[ 2012/05/09 07:48 ] [ 編集 ]
No title
ふるうたママさんへ

あーー、航空公園だ。うちの父のお墓がすぐだから、あたしも何度か行ったよ。
広いしお花もキレイだから楽しめるよねー。
ふるうたちゃん、つくもちゃん、みんないい笑顔だね。ケンカしないで仲良く遊べてえらいえらい。

それにしても傘いらずですと? えぇ、あたしは雨女ですけど(←しつこい)
いやいや、よかったね。せっかくワン友さんに会うのに雨じゃ楽しさも半減だものね。


[ 2012/05/09 15:52 ] [ 編集 ]
No title
けいさんへ

こちらこそお時間を作っていただいてありがとうございました!!
しかもけいさん 運転の予行練習までしていただいてm(_ _)m

この日はGW最終日だからか 渋滞がないというよりは
普段よりもガラガラで私達も驚きました でもそのお陰で
焦ることなく運転でき 公園散歩もブラブラできました♪ 

勝手に つくもちゃんにも会話に参加していただいちゃいましたが
本当は この日は 3ブヒとも結局最後まで 誰一人1回もワンワン言う事もなく
仲良くできて 良かったですぅ なので  心の会話って事で(^^)

最後には小さなトライアングルになった3ブヒちゃん達 また是非
一緒に遊んでください!!今度はパパさんもご一緒できる余裕の
ある予定にしますので(≧▽≦)

ドーナツ すごく気に入っております その様子は後ほど(^‐)☆
ありがとうございました。 
[ 2012/05/09 17:46 ] [ 編集 ]
No title
空ははさんへ

最初はあまりにも うたげのしつけもできていないし
ドキドキだったんですが 本当に仲良くしていただいて

いとこ同士と『ひろば』でわかった時には ブリーダーさんも
違うのにビックリでした 
でも…性格も 体型も違う うたげとつくもちゃん でした(TT)

本当にそうですね こうして空ははさんともお話できるのも
つくもちゃんと デートしていただけたのも すべては
ふるうたの お陰です 絶対に普通には逢えなかったご縁
大切にしたいです^^ 感謝×感謝です。
[ 2012/05/09 17:52 ] [ 編集 ]
No title
RUNママへ

そうだったのね~ 私も独身時代この航空公園の近くに
一人暮らししてたけど なかなかワンコでも居ない限り
公園って行かないもんだったよね こんなにゆっくり公園内を
歩いたの初めてでした(≧▽≦) 記憶より広かった!!

もう3ブヒとも笑顔笑顔♪ うたげが予想外にグロッキーになった
事は意外だったけど 根本的に おデブって人間でもワンコでも
すぐ疲れちゃうのかね(^m^)水をうばいにいく時だけは素早かったわ

えっと…午後の落雷・突風も ミラクルにかわせて…
1度も傘使わず…この後のお墓参りも午後の散歩も…できました
キャ~なんかごめんなさい ←謝るとこがまた余計なんだよね
わかってるけど~ だって~ RUNちゃん 助けてだじょ~

確かにこんな おデブ連れて雨降られたら 写真すら
撮れないよ なにせ2ブヒ同時抱っこは不可能なんだから(‐‐+) 




[ 2012/05/09 18:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する