ふる太くん家のうたげちゃん

フレンチブルドックの ふる太と妹の うたげとの愉快な日々を公開します

逢いたかったよぉ~実家編

GW最終日5月6日(日)の続き

つくもちゃんポチっと との 航空公園 初デートも 『またね』のご挨拶を終え

5-11またね3人

 『またあそぼ~ね』  つく 『うっ うん。 最後まで近いわね うたげちゃん』

5-11またね2 つくもちゃん


隣の市の実家 へ向かう 車なら30分掛からず着いてしまう距離

午前中というか 正確に言うと つくもちゃんと逢っている時は
暑いくらいの晴天だったのに バイバイし車で走り出すと
急に空が暗くなりはじめる

実家に行く前に近所のスーパーに立ち寄る予定を急遽やめ
急いで実家に向かい そのまま両親をピックアップし雨が降らないうちに
お墓参りへ行くことにする
車中で 正月以来のご対面

じぃばぁ 『逢いたかったよぉ~ふる太~うたげ~』ちょっかいを出すチョイチョイ
が…両親を乗せ 家から20分で着く お墓へと向かう車中
落雷大雨    間に合わなかった
しかも 大通りの3斜線が交差する十字路の信号機  が 
落雷で 消えた!!

これには いい歳した大人4人が初めてみた光景だけに驚いた
数分後 信号機は無事復旧したが 恐かった~

そんなドッカンドッカン 雷が鳴る中 
半分諦めモードの4人 でもここでミラクル
お墓に着く数分前に この落雷&大雨がやんだ しかも日が差し始めた

5-11はかあめあがり

 『あのね うたが ウンパッてお願いしたら雨あがったのね』
 『っって言ってますけど…。』

いやいや ご先祖様パワーでしょ ありがたい
ふるうたも一緒に 大じぃじ大ばぁばにご挨拶できる

55-11おはかきた

5-11ふるなむなう

5-11うたなむなむ

5-11おはかかえる

無事 お墓参りを済ませ 家にもどると玄関に着くなり
またまた雨 が降りだす なんて恵まれた日なんだ

ここでまたまた 2ブヒのおトイレ の心配をする
お正月は 上手にできた うたげだけどちゃんと覚えているかな??
ふる太は マナーベルト着用 まっ男の子だし大目にみてあげて

5-11おしっこ

おぉ~うたさん えらい!!ちゃんと場所が変わっても
覚えていてくれ ばぁばが 敷き詰めた新聞紙をむさぼる

『しちゅれ~ね こんなに新聞いらないわさ あたちはおやつの為ならできる子よ』

実家で遅い昼食を食べ終わると うっすら日が差してきて
ふるうたも まったりとパワー充電中

5-11まったり

すると 日が差したのもつかの間 今度は 雹(ひょう)が降ってきた
 も再び鳴り始める 忙しい天気だこと。

その時 ふるうたはと言うと
この2ブヒ ありがたい事に 雷も花火の音もインターホンも
自分には関係ないと判断し ピクリとも動じない!!
でも 電子レンジの音は… 動じる。

5-11ふるあそぶ 我慢

5-11うたあそぶ イヤよ

じぃじに遊んでもらい ばぁばに…完全にもて遊ばれているふるうた
うたげは抵抗したが ふる太は されるがまま 優しい子に育った のか?

外はまだ雨が降り続き 夕方の散歩は諦めかけていた
5時になったら ふる太だけでも持ってきたレインコート着せて
外にださないと と用意していると

なんと雨があがり またまた日が差してきた
このチャンスに と とりあえず傘を持ったまま散歩へ イソイソ

空はこんな 色の天気 とにかく出発

5-11しゅっぱつ

じぃじ ばぁばとも いつもは二人で健康のために散歩しているらしいが
ワンコ連れの散歩を えらく気に入ったらしく 必ず付いてくる

5-11じいじうたあめあがり

 『ねぇ じぃじ 雨あがってよかったわね』
じぃ 『あ~そうだね うたげ』

こちらはめずらしく ふる太のリードを持つ ばぁば

5-11つくぶる

しかし寄り道の多いふる太は 難しいらしく正月に続いて
やっぱり うたげのリードを放さない ばぁば 楽しそう 

5-11かつえつうた

5-11やっぱりえつうた 

フンフフンフフ~ン

5-11まて~

ま~て~ そこの 老夫婦~

実家の市は ワンコのマナーにかなり厳しい
お陰で ワンコの『落し物』もなく きれい こうでなくちゃね

5-11かんばん

5-11かんばん2 

5-11散歩4にん

雨降る前に 帰ろう 

散歩から帰えり 足を洗っていると また雨
もう この日は 普段 困った時の神頼みしかしないのに
“神様ありがとうございます” って思わず言いたくなるくらい

これで うたげの曇り女の汚名は返上し ミラクルガールに昇格

夜の8時 夕飯を済ませ渋滞覚悟で 実家を出発するが
さすがにGW最終日 高速ガラガラ 朝と同様 すんなり千葉へ帰宅できた

何年かに1日ぐらい あるかないかの こんなミラクルな日
お陰で 本当に楽しい1日となりました 

よくよく考えると つくもちゃんママさんが約束時間より
かなり早く来てくださったのが始まりだった気がする

そうなると ミラクルガールはうたげ と言うよりつくもちゃんかも
良い出会いに 感謝感謝の1日でした。

ここで 航空公園で会った大勢のワンコちゃん達の中から
お写真撮らせていただいた コをご紹介 

5-11ぱいど

5-11ふるぱいど
 
つくもちゃんが到着する前に散歩している時 唯一会えた パイドのフレブル君

5-11ぶる3にん 5-11みにちゅあ

 
 パグちゃん               こちらはミニチュアダックスちゃん

と ここでまだ 9ヶ月の本家 ブルドック君 登場

5-11つくぶるこっち

つく 『うう~ん やっぱり大きいわ 後はうたげちゃんお願い』

 『まかちといて うんぱぁ~ブッチュっっチュッ

ママ 『うたげ そうじゃなくて!!』

ご挨拶なんだからチューまでしなくていいのよ びっくりするでしょ

5-11うたぶる チュゥ~


広い公園で ドックランには休日ということもあり
本当に沢山の何十頭もの ワンコちゃん達が居ました


   -- この次は 欲しかったのよ~ ドーナツオモチャ編 です -- 

スポンサーサイト
[ 2012/05/11 15:31 ] お出掛け | TB(0) | CM(9)
No title
まーーーっ、うたげちゃんがミラクルガールだったのね。
しこいけど、あたしはあの日三山なゴルフでした(ホントしつこい)
今度おばちゃんお出かけの時は雨が降らないようにお祈りしてね♪
それにしても、あの日外にいた人は、たいてい被害者なんだけど
公園セーフ、お墓参りセーフ、お散歩もセーフだったなんて。
うたちゃんに感謝だね。

いやいや、じぃじ、ばぁばの嬉しそうなご様子、親孝行だね。
写真がすごく微笑ましくて、ほっこりするよ。
ワンコにとって今が一番いい季節だもんね。
なになに? ドーナツ編ですと? 次も楽しみだわ。
[ 2012/05/11 21:39 ] [ 編集 ]
No title
追伸・・・・× 三山なゴルフ
      ○ 散々なゴルフ   のタイプミスです。
     
おバカでごめんなさい (笑)
[ 2012/05/11 21:42 ] [ 編集 ]
No title
ほんとうにミラクルな1日でしたね(^-^)
私も家に着いた途端、雲行きが怪しくなって
雨が降り始めました。
ミラクルガールうたげちゃんに感謝です!!
実は私は雨女。外に出た途端雨が降り始める
なんてこと結構あるんです(>_<)

みんなでお散歩に出れてとっても楽しそう。
とっても素敵な休日ですね。

うたげちゃん、ブルドッグさんとチュッしてたんですね(笑)
やるな~。つくもはダックスさんにもビビってますね^m^

[ 2012/05/11 23:24 ] [ 編集 ]
No title
ミラクルな1日でしたね(*^0^*)

ふるうたちゃん達もお墓参り出来てよかったですね
みんなでお散歩も出来てお父さんお母さんうれしそうですね

うたちゃんブルちゃんに御挨拶のチュ-までしてフレンドリ-
可愛い~v-238
[ 2012/05/12 08:56 ] [ 編集 ]
No title
RUNママへ

もうここ何年か分の運を使ってしまったのではないか とさえ
思うくらいのミラクルで…信号機が消えた時はさすがに
ダメかと思ったが あの復旧までの数分の待ち時間も
かえってよかったりして

うたげなのが 犬好きのご先祖様のお陰なのか
もう素直に ありがとうございます って日だったわ

なかなか行きそうで行かない距離に住んでいる両親だし
元気な姿をとりあえず “今のうちに”
残しておこうかと 思って…(^m^) 口の悪い娘だこと。
本人達 かなり無防備な自然体でお恥ずかしいんだけどね 

もう鼻ペチャ犬にとっては お出掛けできるギリギリの季節
夏はおとなしくしているしかないしね~。
かわいいドーナツの玩具で遊んでいる様子 次回UPしま~す!! 
[ 2012/05/12 14:08 ] [ 編集 ]
No title
けいさんへ

けいさん雨女さんだったんですね(^m^)
あの晴天ブリを思うと意~外~です
では あの日はよっぽど ふるうた家のパワー炸裂だったんですね(≧▽≦)P
 
うちは パパママふる太は わりと天気には恵まれる方でして
うたげが来てから 急に 曇りばかり どうしたものかと
思っておりましたが これでやっとうたげも 汚名返上できました

本当は うたげとブル君もっと濃厚なチュー写真があるんですが
あまりにも うたげが ブッチュッチュしているので これくらいの
ソフトなお写真UPにしておきました(‐Θ‐)☆

シャイだけど ワンワン言わず 少しずつ歩み寄る つくもちゃんの
一生懸命な(笑)姿 かわいかったですよぉ~♪
[ 2012/05/12 14:18 ] [ 編集 ]
No title
まゆげ犬どんさんへ

ハイ本当にミラクルな1日でしたぁ あるんですねぇこういうの

そんなに遠くはない距離でも なかなか実家には
行かないもので 両親は“たまに”なのでふるうたを
歓迎してくれます 毎日なら かなり疲労困憊だと思いますね

うたげは本当に ワンコも人も大好きで
頭から突進してしまうので 本当は困っているんですが
大きなブルちゃんで よかったです 受け止めてくれました(^▽^)/
[ 2012/05/12 14:23 ] [ 編集 ]
ミラクルガールうたげちゃんのお陰で スリリングだけど 楽しい一日でしたね!

信号機が消えた!にはビックリですね(^^;;
おそらくママさんよりかなり長く生きてますが…私も経験ありません…
貴重な経験ですね^^;

ふる太君もうたげちゃんも 雷・花火・インターホン 動じないなんて…すごい

空は雷は大丈夫だけど、インターホンが鳴った時だけ 唯一吠えます^^;




[ 2012/05/13 12:30 ] [ 編集 ]
No title
空ははさんへ

確かにスリリングな1日でした(笑)なんとかうまく
すり抜け 1日で数年分の運を使ってしまったかもしれませんね

信号はちょうど赤で止まった途端だったので
まだ事故にはならなかったのですが
走っている最中側も恐かったでしょうね~

ふるうたは とにかく自分達に得のあるものしか
反応しない(動かない) ようです(^^+)
ちなみに 地震があっても ふる太は起きません
うたげは 一応目は開けますが 起きません(‐‐;)
[ 2012/05/13 18:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する