ふる太くん家のうたげちゃん

フレンチブルドックの ふる太と妹の うたげとの愉快な日々を公開します

欲しかったよぉ~ドーナツの玩具

つくもちゃんのママさん(けいさん)からプレゼントしてもらった
お手製のドーナツのオモチャ

あまりにも かわいくて お店で売っていてもおかしくないくらいの
ドーナツなので このまま 我家に飾っておこうか…とも思ったけど
せっかく作ってもらったのだから
 
遊ぶ? どうしても? やっぱり? 仕方ないなぁ
でも 部屋の中だと大大大興奮して床がもっとボロボロに
なってしまうのは間違いないので 最初は日向ぼっこ部屋でね

5-13はじめ

うたげさん もう見せる前から何かを察知している様子
ほ~ら けいさんからのプレゼントだよぉ 目がキラキラしています

5-13ふたり

5-13ちょっとグイッ

 『も~ちょっとぉ~押すなよ!うた~』

 『2つとも あたちのドーナツなのね わたちゃないのね』

5-13ぱく

ここからは もう止められません避難させようとドーナツを奪えば飛びつきパクッ

5-13せなか

出遅れている にぃにの背中も利用する

5-13なげる

ブンブン投げる 

5-13あった

一人で興奮している うたげの隙をみて拾いにいく ふる太
 『あったもんね

5-13こら

すると ドーナツをくわえたまま  『ま~てぇ~それ あたちの~』ドッドッドッ

5-13あたひの

 『これも あたちの~ダメ~』
 『こわいなぁ もぉ』

5-13こあたち

 『ふたつとも あたちのだもの』

5-13たった

その後は 立ったドーナツに驚き ワオォ

5-13かさなった

器用に手を使い 重ね

5-13とんだ

再び 飛ばす  アレェ

5-13うたあっぷ

満足げ 

5-13さいご

とにかく 仲良く遊びなさい 言葉を失うママ
  
5-13うまうま

まだドーナツさん無事生存しております!! もっとゆっくり楽しんでほしいので
時間制限をし 遊ばせておりますが… ベチョベチョ。うた~勘弁してよぉ~。


スポンサーサイト
[ 2012/05/13 18:41 ] おうち | TB(0) | CM(8)
No title
ド、ドーナツって手作りのおもちゃだったのね。
ママが次回ドーナツ編というから、ついつい、食べる方と思ってしまい、
あたしったらつられて仕事帰りに購入しちゃたわ(笑)
それにしてもスゴイね。ホントにお店にあるおもちゃみたいね。
類は友を呼ぶというけど、器用なワン友さんがいらっしゃるのねー。
ごめん、あたしは相変わらずO型全開だから、全くできない。うん。
あらあら、うたちゃん2つとも『あたちの』なの?
ニイニはうたちゃんが離すのを待ってるし。表情もたまらないわね。

[ 2012/05/13 19:24 ] [ 編集 ]
手作りなドーナッツのおもちゃ、可愛いですね〜o(^▽^)o
本物に見える写真もありますねぇ(^^)
作れちゃう方っているんですよね〜
すごい‼
うたげちゃん、嬉しそぉ(*^^*)

[ 2012/05/13 21:38 ] [ 編集 ]
No title
わ~、すっごいうれしい♪♪
ふる太くんもうたげちゃんも楽しそうに遊んでくれてる~(^-^)
よかった~。ホッ。
うたげちゃん、2個とも気にいってくれたの^m^
重ねたり飛ばしたり、いろいろアレンジして遊んでますね。
ふる兄、せっかく見つけたのに、うたちゃん素早いわね。
仲良く遊んでね~。
「ふたつともあたちのだもの」
の、うたちゃんのたくらみ顔、大好きです!!

[ 2012/05/14 11:48 ] [ 編集 ]
No title
RUNママへ

そうなの でもねRUNママが悪いんじゃなく
いつもの私の行動がそう思わせたのよね ゴメンゴメン
パパいわく『だっていっつも食ってるもんね』 だと!!
くやしい くやしすぎるが何一つ反論が思いつかなかった(‐‐+)

まぁRUNママが仕事帰りの誘惑に勝てなかったのは 笑ってしまったけど(^m^)
これぞまさしく 類は友を呼ぶ状態さ アハハ。 

とんでもない!!この手作りドーナツを真近でかなりじっくり
見ても ど~やっても私には作れません!!
本当に丁寧にかわいく仕上がっていて うたげが投げまわしても
網目がしっかりしているから まだ生存しているしぃ♪ ただただ尊敬。

結局 最後までうたげは飽きることなく あんなに興奮していても
3つ目の目がふる太の行動を見ているらしく サーッと奪いに行くの
 うたげが2頭いたら 間違いなく流血事件になるわね(TT) 
[ 2012/05/14 13:25 ] [ 編集 ]
No title
空ははさんへ

作れちゃう方って いるんですよね~
しかも 何を作っても上手なんですよね!!
器用だけでなく 丁寧でかわいくて
おいしそうなんですよこれがまた(≧▽≦)

昔 おいしそうな消しゴム かじるコっていませんでした!?
あの気持ちがわかる気がします 私までかじりたくなります

うたげは 大興奮 写真×10倍くらい激しく喜びを
表現してました わかりやすい子です
[ 2012/05/14 13:32 ] [ 編集 ]
No title
けいさんへ

ハイ もう うたげの目の輝きが全てを語っているような…。
素敵なプレゼント ありがとうございましたぁ^^

たぶん 10個あったら 10個ともなんとかして自分のものに
しようとするかもしれません(≧O≦)すごい奪い方でした(^^;)

でもちゃんと けいさんからのメッセージ通り 目を離さないように
してますので ご安心を。
それにしても上手に遊びますよね あれやこれやと忙しそうに
(笑) アッフン ウッフン って言いながら遊んでます

気に入ったものを奪われまいとする時のあの目を細めた顔 悪そうですね~(爆) 
[ 2012/05/14 13:41 ] [ 編集 ]
No title
うたちゃんとっても楽しそう♪ 優しいふる太お兄ちゃんで良かったね(*^_^*)

それにしても 手作りドーナッツの玩具が作れるなんて、凄い器用な方っているんですねっ(>_<) お店で売っても良い位素敵(*^_^*)

身体も脳も、O型な私には到底作れませんわ(>_<)
[ 2012/05/14 14:06 ] [ 編集 ]
No title
桜次郎hahaさんへ

ふるうたとも すごく気に入ってくれて見ているだけで
あきません!! ブンブン投げやすい(笑)みたいです(^m^)

本当に器用な方っているんですよね~私は何度見ても
『作ってみよう』なんていう無謀な気持ちはまったく起きないくらい
完璧なドーナツです 丁寧なものは丈夫だしぃ♪

もし 私にこの才能があったら お店は大変だから考えるとしても
フリマあたりに出店しますね!! 間違いなく完売すると思います^^ 
[ 2012/05/14 16:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する