ふる太くん家のうたげちゃん

フレンチブルドックの ふる太と妹の うたげとの愉快な日々を公開します

マザー牧場

日曜日 晴天 だけど気温は21度 過ごしやすい天候
偶然パパは休み もうこの日を 逃したら行けないでしょ!!

車で30分掛からない マザー牧場 GO!!

5-15かんばん

5-15牧場4にん

ふる太は 2年間フリーパスを持っているが
うたげは前回作るのを忘れてしまったので 今回作る事にする

5-15パスポート

通常は 大人1500円 ワンコ1頭500円 駐車場が800円

でも~毎回大人用のチケットは  好きの新聞屋さんからもらう
ワンコは2年間フリーパスで1800円だった 2年間で4回以上来るしね

うたさん 興奮しててパス用写真を抱っこで撮影 わかったわかった早く行こうね

先週より うたげさんの曇り女は返上した甲斐があって 
みごとに紫外線大量摂取しそうな 青空よん やったねうたさん。

5-15あおぞra

前回来たのは冬で あまりにも寒くさっさと帰ってしまったので
うたげさん ゆっくり アルパカさんとさんに 少し離れてご対面

こちらは またまた うたさんの控え室 子豚のレースエントリーメンバー 

5-15あるぱか 5-15ぶた

おっとここで またしても前回の航空公園に続いて 木陰 でいきなりペッタン
もしかして うたさん おなか冷やすと気持ちいいって勝手に学習した??
それとも お肉重いの?? ふる太は1度もしたことないんだけど… 

5-15ぐろっきー

 『大丈夫かぁ?ペッタンするの 早すぎるぞぉどこで覚えたん?』
 『お散歩から帰って玄関でペッタンしたら気持ちよかったのねぇ』
ママ 『やっぱり勝手に学習した口でしたか 本能だね』

木陰で水分補給 と充電したあとは またプリプリと歩き出す

ここで 駐車場で会えたフレブルちゃんと
場内で 会えたフレブルちゃん 他にも2組 今日はなんだかすごい

5-15ぱいど 5-15ふれぶる

もう 菜の花も桜も終わって 今は 新緑 のみ でもそれもまたいいね

5-15まま3にんうしろ

ここで うたげさん2度目の 自主的木陰休憩 大丈夫ですか?

5-15こかげやすむ

森の中は 本当に涼しくて助かる ふるうたもテクテク歩く

5-15うたままひかげさんぽ

ママが名付けた“心臓破りの坂” 正式名ブルーベリーの坂を登りきり 休憩~。

5-154にん
 
いよいよ ランしない ドックランへ

前回は誰もいなかったけど 今回は小型犬の方にはお友達がいる
でも ふるうたは 中型犬なので やっぱりこっちで 二人きり

5-15ぼーるおう

ここでパパ 願いをこめて うたげの好きな玩具を投げてみる
走った!! やったー ドックランでランした!!
正解かどうかは別として とにかく走ってくれた
でも… こちらは 相変わらず 走らず隅っこをウロウロ偵察中

5-15ふるひとり

なんとかして ふる太を走らせたい ならば…パパお願いします
パパが走れば “置いていかないで”と 必死に走る いつもの手

5-15パパ走り

おぉいいねぇ でも なんかパパの走る格好 非常口のマークみたいだね

その時 うたげは… やっやすんどる!! ベンチの下でまったりと…

5-15べんち

もう玩具を見せても食いついてこない
仕方ない ママ反則行為のおやつを片手に走る 他の子がいないから許してね

5-15おやつ

でも すぐに 油断すると 休む…おデブの典型的な行動。 

5-15しばのなか

そのうち 隣のスペースから なでてくれるお姉ちゃんに甘える2ブヒ

5-15なつく

ここ ドックランですので…走ろうよ。
その後も 必死にパパママ 走り続けます 膝ガクガクです

5-15うたとブ

5-15とぶ

3時になったので ランを引き上げ パパママの糖分補給
とんねるず認定の マザー牧場ソフトクリーム 

5-15あいすかんばん 5-15にんていしょ

5-15ぱぱあいす 5-15ままあいす

5-15さいご

もう暑くなってきちゃったから 涼しい日限定でしか お出掛けできないけど
また秋になったら たくさん遊びに行こうね さぁ あっという間に夏がくるぞ~
冬眠ならぬ 夏眠して 元気に乗り切ろう!! 


[ 2012/05/15 15:16 ] お出掛け | TB(0) | CM(8)
新緑の季節の マザー牧場も いいですね(^^)
うたげちゃんのパスカードの有効期限が5/12だ‼
ウフフ!私の誕生日だわo(^▽^)o
1人喜んでおります(笑)

空も木陰などで お腹冷やします^^;
どんな感じなんだろぅ…と思って 手で確認してみたら 結構冷たくて気持ち良かったです(^^)

ランでは パパさん お疲れ様でした^^;
パパさんと走れて 幸せだぁ(^_-)
うちの父は すぐに息切れになります(・・;)
[ 2012/05/16 07:51 ] [ 編集 ]
No title
マザー牧場、行ってみたかったんです!!
すごく広くて緑もいっぱいで、やっぱり楽しそうですね(^-^)
動物もいて、ランもあって一日中楽しめそう。
涼しくなったら、ぜひご一緒させたいただけたらうれしいな。
みんなで行ったら楽しそう~♪♪
うたげちゃん、これでホントに曇り女は返上だね(笑)
ランでもがんばって走ってますね。パパさん非常口になってる(笑)
つくももランではふる太くんタイプです。
気が付くとポツーンってしてます^m^
うたげちゃん、すっかりペッターン覚えましたね。
つくもは外でペッターン出来ないので、うたちゃんを見習ってほしい・・・。

やっぱり牧場ではソフトクリームですよね。あー、おいしそう。
ふる太くんとうたげちゃん、とっても楽しかったんだね。
いい笑顔です(^-^)

[ 2012/05/16 09:47 ] [ 編集 ]
No title
空ははさんへ

ホントだ!!ははさんのBDですね 5/13に行ったので 
2年後の5/13までかと思ったら5/12だったので少し??
って思っていたんですが それなら良しとしましょう ウフフ(^m^)

誰に教わるわけでもなく 学習するのって 
なんか成長してるんだなぁなんて思いますよね
どうも お散歩から帰ってきて 先にふる太の足を洗うので
待たせている時に覚えたみたいです

ランではもう人が走らないと 2ブヒともランしないので 
全写真 実は 二人で交代しながら走っております(‐‐+)
パパママとも最後には膝ガクガクのバテバテでしたよ
ふるうたのお陰で いい運動になりました(≧o≦)
[ 2012/05/16 10:03 ] [ 編集 ]
No title
けいさんへ

ギリギリセーフ??の気温でしたが山なので
もう少し涼しく感じ 入場券の期限内になんとか行けました^^

涼しくなったら是非 つくも家とご一緒できたら嬉しいです♪
いつもはお決まりのコースばかり散策して帰ってきてしまうんですが
けっこう広いので 楽しめると思います 
ちなみにバンジージャンプもあります 
つくもちゃんパパさんいかがですか?(≧ω≦)ウヒヒ。

ランでは ふる太は諦めましたが うたげはお友達がいてくれたら
まだ 走ってくれるような気配があるんですが…
きっと ふる&つくちゃんの まったり組は マイペースそうですね(´∪`)

ソフトクリームは 疲れた後にはたまりません♪
ふるうたより パパママが走り疲れちゃいました~。
[ 2012/05/16 10:23 ] [ 編集 ]
No title
マザ-牧場いい所ですねv-291
2年間フリ-パスとかあるんですね
いつでも行けていいなぁ~
パパさんママさんふるうたちゃん達と走ってお疲れさまです☆

最後の2ショットうたちゃんが1歩足を前にだしてるところが(笑)
さすがうた様v-351
[ 2012/05/16 10:26 ] [ 編集 ]
No title
おおーっ、マザー牧場だ。
三井の影響で、土日はなかなか行けないもんね。
いいお天気だし、そんな暑くもない日だったからちょうどよかったね。
あたしもRUNや怪獣連れで2度行ったけど、両日ともいいお天気だった。
広いしお花や景色はキレイだし、動物達もたくさんいるし楽しいよね。
うちも意味なしランだけど、せっかく行くんだからランに放り込むんだ。
案の定固まり人間走る・・みたいな(泣)
近いから年間パスポートはお得だよね。いいねー。
[ 2012/05/16 17:39 ] [ 編集 ]
No title
まゆげ犬どんさんへ

人用の2年間のパスポートもあるみたいなんですけど
そこまでは…って苦笑いです

確かに うたげがふる太より一歩前に出てますねぇ~
軽く足踏んでるかもしれませんね(爆) まったくξ

パパママ走り疲れてて気付きませんでしたぁ(^^+)
[ 2012/05/16 21:49 ] [ 編集 ]
No title
RUNママへ

GWのアクアラインは22キロ渋滞だったみたい
翌週とは言え マザー牧場も混んでいるかと思ったら
そうでもなかった(笑)

ここら辺の子達の遠足は かならずマザー牧場らしく(笑)
私も ここに住んでからかなりの回数行っているので
もう新鮮さがなくて(^^;)ふるうたが居るので行っている
感じ RUNママ地方の と○○園みたいな感覚!?かな

新聞屋さんが無料券くれるから助かるけどね~
 
ランは もう必死でさ たぶん傍から見たら 
“そこまでしないと走らないなら無理しなければいいのに”って
言われていそうだよ

でも 牧場入場料さえ払えば ランは無料だからね とりあえず
放すよね 願いを込めて(^m^) 有料なら 間違いなく入れません!!
[ 2012/05/16 21:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する