ふる太くん家のうたげちゃん

フレンチブルドックの ふる太と妹の うたげとの愉快な日々を公開します

ボーンとガスパール

うたげは 不思議と家具を噛む事はないんだけど 玩具は秒殺で破壊してしまう
両手を器用に使い ライオンが肉を引きちぎるような格好で 
玩具を押さえつけて くわえながら引っ張るので あっという間にボロボロ

ママが玩具を取り上げると 今度はすべらないようにフローリングの上に
敷いてあるマットを チュパチュパカミカミし 穴をあけてしまう

ワンコ用のカジカジする木の玩具をあたえれば ボロボロに噛み砕き
破片も食べてしまう いくら で出るとはいえ
もう限界だ…。 何個の玩具と 何枚のマットが犠牲になったのだろうか

5-21木

パピーの頃から 木をむさぼっていたな

ここで ナイラボーンを試しに買ってみる

5-21ボーン

もちろん一番硬いものにした おぉすごい食いつきだ かなりのお気に入り

5-21うたぼん

5-21かじかじ

ふる太は 玩具に興味が薄いコなので パピーの頃はチュパチュパはしていたけど
ここまでは酷くなかった 半信半疑 ふる太にも ナイラボーンを渡してみる

5-21ふるていさつ

食い つかない。 パパが手で持ってあげる すると食いついた!!

5-21ふるぼん

なんか こっちは嬉しい 離すとやめてしまうのでパパずっと持ったまま。
こういう甘えん坊のところが かわいい

なんて言っているのもつかの間 ママが必死に押さえていたうたげ脱走
めざすは ナイラボーン 

5-21うばう

 『にぃに!! それあたちの!! ナイラ~~ん』 えっっ
体当たりし 奪い返す。あっさり渡してしまうふる太 やっぱりね。
今回はお試しで買ってみたけど
今度ちゃんと ふる太用とうたげ用 買ってあげるからね 

そして ナイラボーンばかりだと歯が欠けてしまってもいけないので
チュパチュパ用の 生けにえ ぬいぐるみも 買ってみる
こちらはリサとガスパールの ガスパール君(ママ黒いうさぎって呼んでました)

5-21がす

はじめまして ガスです。お手柔らかにお願いします。

5-21たべないで

ガス 『ギィ~ヤ~ぁ。』

5-21たべてる

 『食べてますけど…。』

実は以前 うたげがまだ うちに来たばかりのころ Mさん Sママ Yママ
うちに遊びに来てくれた時にプレゼント してくれたもの。 etc
みなさんから戴いた沢山の玩具に 囲まれて寝ているうたげ 幸せそう

5-21おもちゃばこ

今となってはミラクルな ふるうた“引っ張りっこ”の貴重な写真

5-21ひっぱりっこ

でも~現在の 生存者は このコのみ

5-21せいぞんしゃ

それでもぬいぐるみの中では “リサ”が一番長持ちした
ただ最後は 白かったはずのリサも モザイクなしではお見せできない状態。

5-21もざいく

なので今回は 黒い方 (ガスパール) にしてみた 
う~ん やっぱりぬいぐるみの中では丈夫!! でも~すでに1時間せず
りんごの葉っぱ  はボロボロ ひとまず 撤収~。

これからは ナイラボーンと ガスパール併用で なんとか数日しのぎたい
たのむぞ ボーン&ガスパール

5-21ぱぴーりさ

パピーの頃の うたげとリサ 

5-21わり

それがたった半年で こうなる うたげとガスパール うたさん わっるい顔~。

最後に 蕾が咲いたので雰囲気少しは変わったかな?
変わったよねねね!?。 たのむから変わってよ~。

5-21さいた2

復活!花おじさん ふるうたママから入れるスペースもう無いから…と言われ
休んでいましたが  興味のある方無い方 また宜しくお願いします
今回は エゴノキの白いかわいい花とハーブのタイムです。

H24.5.21エゴノキ

H24.5.21オレガノ



スポンサーサイト
[ 2012/05/21 15:00 ] おうち | TB(0) | CM(8)
No title
おおーーっ、パピパピ時代のうたちゃんね。
おもちゃ箱の中で寝てるうたちゃん、これもカレンダーに入れよう。
それにしてもふる兄はホント優しいのね。
RUSTYの破壊力はハンパなかったけど、RUNは成犬且つチビだから
破壊するほどの力はないのよね。だから皆原型は残ってる。
でも、超新しモン好き。熱しやすく冷めやすいともいうかな。
ナイラボーンって歯磨き効果もあるの?
RUNは歯磨き拒否だから、ワン友さんに『フェチ棒』を勧められて
歯磨き効果もあると聞いたのだけど、彼女よっぽど気に入らないと
見向きもしない時があるからねー。うまくいかないもんだよね。

PS 花のお兄さん、待ってましたよ。今日もステキですね。
あ、ママのアレンジも雰囲気変わってステキだよ。
[ 2012/05/21 21:43 ] [ 編集 ]
No title
パピーうたちゃん、かわいい~(^-^)
そして半年後のわる顔うたちゃんもかわいい~(笑)
ナイラボーン、お気に入りのようですね。
うちも他のおもちゃは飽きちゃうけど
ボーンだけはずーっと好きです。
ふる兄はパパに持ってもらわないとイヤなんですね。
ホント、甘えん坊でかわいいな(^-^)
イスの上のガスパールを狙ううたげちゃん。
ウキウキ感が伝わってくるわ~^m^
ガスパール、黒くてなんかつくもに似てるな~って思って
小さいストラップみたいの持ってます!!
引っ張りっこ写真いいですね!うたげちゃん小さい!!

花おじさん復活ですね(^-^)
アレンジ、イイ感じです♪♪
[ 2012/05/22 00:27 ] [ 編集 ]
ふる太君とうたげちゃんの性格の違いに ブログを拝見しながら笑ってしまいました(笑)
ごんもももかなり性格は違い、一言では言えませんが…なんだか 懐かしく思い出されます(^^)
やはり ごんはおっとりでした^^;
今は 犬世界も人間界も 女が強い‼
ですかね(^^;;

おもちゃに囲まれて 寝てる うたげちゃん かっわいい〜o(^▽^)o

パパさん、やっぱりプロだわ!
綺麗ですね(^^)

[ 2012/05/22 10:00 ] [ 編集 ]
No title
RUNママへ

やっぱり ブルドックの血が入っているだけあって
アゴの力は相当なもんだよ うたげは手を使って引きちぎるから
ぬいぐるみ系はボロボロ。綿だけは注意しないといけないから
目が離せないしさ!! 

ボーンは歯磨き効果あるみたい ただうちはパパが毎日
ふるうたの歯磨き軍手しながらやってるから 
ボーン効果なのか軍手効果なのか(^^;)あやしい。
 
これだけ噛んでいたら歯茎が丈夫になりそう 
やりすぎは歯が欠ける事もあるらしいしね 
うちは歯磨きの期待よりおとなしくしてほしくて使ってる感じよ トホホ(TT)。
専門家の義兄さんとか詳しそうだよね(^m^)

あ、←って思い出してくれてありがとう。
蕾よりはマシだと思っていたら 『自我自賛かよ』と言われた
花おじさんにだけは言われたくない!!いつの間にか復活してるし…フッ。
[ 2012/05/22 12:47 ] [ 編集 ]
No title
空ははさんへ

同じフレブルでもこんなにも正確が違うものなんですねぇ
ごんももちゃんも そうだったんですね^^

毎回我家の多頭飼いは ふる太のお陰で成立していると
感謝してます ただ 実のところ ふる太もうたげもかなりの
甘えん坊なんです 2ブヒともパパママの争奪戦で…
これは 甘やかしてしまった『親バカ』が原因ですね(^^;)

大好きな玩具に囲まれスヤスヤ寝ているパピーのうたげ
よくみるとこの頃から 半目開いてますよね(∂ω∂)あぁ…。

しばらくはお休みさせていたのに…また復活してきましたね
空ははさんのコメント読んで喜んでます(‐Д‐)ζ
[ 2012/05/22 13:21 ] [ 編集 ]
No title
けいさんへ

つくもちゃんはもっと大きいナイラボーンを本当に上手に
カジカジしてますよね^^ふる太は案の定 持ってあげないと
イヤみたいで 木の玩具もそうだったんです 

うたげは両手を使うので どの大きさがいいか
(かなり気に入っているみたいなので) 色々試してみたいです♪

でももうすでにボーンもガリガリで ガスパールも軽傷を負っております
つくもちゃんがガスパールに似ていると言われちゃうと
益々救出しないと!!って気になってしまいました(笑) 

さすが 三人共、多頭飼い先輩ママ達だけあって 遊ばせ方も
上手で引っ張りっこは本当にこの時だけしてくれたんです!!
ホントうたげが小さい!!でも この時の勝負もうたげが勝ったんですぅ(TT)

お花誉めていただいてありがとうございます 励みになります(泣)

[ 2012/05/22 13:27 ] [ 編集 ]
No title
ふる太君とうたちゃんが引っ張りっこしてる写真うたちゃん小さい~
いい感じですねv-350

パピ-うたちゃんカワイイ~

どんもふる太くんと一緒であまりおもちゃに興味がないみたいなんですよね
ぬいぐるみとかはボロボロですけど(笑)

お花きれいに咲きましたね


[ 2012/05/23 07:03 ] [ 編集 ]
No title
まゆげ犬どんさんへ

半年前のうたげ 確かに小さいですね^^
でもあっと言う間にムチムチになってしまいました
あの頃すでに 引っ張りっこで ふる太に勝っていたので
今ではもう引っ張りっこもしなくなりました(TT)

どん君も玩具に興味薄派なんですね~(笑)
興味ありすぎのうたげも 困りますが…薄いのも寂しい気がします
(≧▽≦)

お花は全開で 今度は咲きすぎで今は変な形になって
しまってます 難しい…。
[ 2012/05/23 09:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する