ふる太くん家のうたげちゃん

フレンチブルドックの ふる太と妹の うたげとの愉快な日々を公開します

ヤクルトおじさんの初戦!

ふるうたパパのいくつかある趣味の一つ「野球観戦」
今年も会社の野球好きの方からを戴き一緒に行く事に 

まぁ~ふる太と暮らす様になってからは 年2回位しか球場には行けないし
この野球観戦ネタも 年1~2回ですのでガマン、ガマンお付き合いください。

ちなみにママは10年以上“各球場”に足を運びました…
正確には 渋々連れて行かれました 多い時は月/1回ですよ 

さすがにふる太と暮らす様になったら この時期の長時間のお留守番は
心配なので自粛!昨年みたいな電力問題もあるしね

とにかくかわいそう…ゴメンネ!!ふるうた早く帰るからね

今回は 千葉のQVCマリンフィールドで行なわれる(旧マリンスタジアム) 
交流戦なので 相手は地元のロッテ 

パパもう今期初観戦なのでかなりウキウキ です

5-24まえ

本来は本拠地“神宮球場”にいるヤクルトのマスコットつば九郎 も本日は来ていた

5-24つばくりょう

会社の人達は ロッテファンの人もいて 『そろそろ地元のロッテファンになれ』と
言われるが ヤクルトおじさんとしては決して『魂』は売れないらしい 

5-24かんばん

試合前の練習風景も早く来て見たいそうです 

5-24練習中

『試合が始まる前にさっさと食っちゃえ』と言われ あわてて夕食 
まだ5:30なのにぃ~ 試合が始まったら集中したいらしい もうヤクルト病。
しかも こういう時は何でも良いらしく とりあえず食べる…牛丼&お好み焼き(泣)
 
5-24ぎゅうどん 5-24おこのみ

食べたら 『今日はこれ着て』と 数枚の中から勝手に渡されるユニフォーム
おとなしく従うママ もう慣れっこです
ちなみに 会社の人も持っていない人はパパから手渡されます(苦笑)

5-24古田

5-24あおき

『メガホンは!!』と 軽く怒られ あわてて持つママ

5-24まま

ユニフォームとタオルとメガホンの フル装備 準備万端のパパ

5-24ぱぱ

試合が始まり 5回が終了すると花火 もあがった これは綺麗 ド迫力。

5-24はなび

5-24はなび2

7回と得点した時には 東京音頭の音楽と共に傘 をふります

5-24かさぱぱ

傘をふらないと…怒られるので ママもふります

5-24かさまま2

この格好だけ見ると かなりの熱狂的なヤクルトファン夫婦に見えるが
ママは違いますから。念のため。

5-24ふたり

本日の試合結果は 5-1で ロッテの勝ち。パパは肩をガックリ落とし 
震える声でロッテファンの会社の人に『おめでとう』ってププッ。
帰りの車中でも一人反省会しながら 急いでふるうたの待つ家へ帰りました

5-24つばみ

実は前日も 会社の人達と球場へ足を運んだパパ達(前日はママお留守番)
しかし まさかの雨天中止。 二日連続で行こうとしていた ヤクルトおじさんなのでした

昨日お留守番をさせてしまった お詫びに今日の夕方の散歩は
2つ隣の市の 富津岬&富津公園散歩へ

5-24ちづ

うたげは 初めての富津岬

5-24うみ

うーちゃん ぬれちゃうよ!!

5-24うたうみ

明治百年記念展望塔だってさ 

5-24てんぼう

このまま 富津公園までお散歩 貸切状態の夕方の公園

5-24こうえん

ふる君の 笑顔 やっぱりお留守番より お出掛けの方がいい?

5-24ふる

こちらは 松ぼっくりにロックオン

5-24まつ

今度またゆっくりこようね お留守番ありがとう。


スポンサーサイト
[ 2012/05/24 00:58 ] お出掛け | TB(0) | CM(8)
No title
ごめんなさい!! パパさんのメガホンを握っている手が、とってもカワユスですぅ♪ 背中からも「まだぁ~?」って、言ってる様に見えま~す。ヤクルト大好きなんですね♪ 

子供の頃に行った球場は大きく感じましたが、大人になってから行くと意外な程近くに外野手が居ますよね~(*^^*)
以前、新聞屋さんに貰ったチケットでドームに行きましたが、選手の名前も全然知らないのに、応援団のど真ん中に座ってしまい、歌わされ踊らされました。かなり楽しかったです(^-^)

お留守番だったうるうたちゃん。お出掛けして貰えてよかったね♪ 

[ 2012/05/25 13:05 ] [ 編集 ]
No title
パパさん、フル装備で応援だなんてさすがです(^-^)
ユニフォームも沢山持ってるんですね~。
やっぱりテレビで見るより球場で見た方が、断然楽しそうですね。
私も何度か野球好きの人たちに連れられて見に行ったことがあります。
千葉の球場もまだマリンスタジアムの頃一度行きました。
私も花火とか、球場で飲むビールとかそっちの方が楽しみかも(笑)
あと傘!!私も友達に渡されてふってましたーー(笑)
試合、残念でしたね。。(>_<)

ふる太くんとうたげちゃんも、みんなでお出かけで
楽しそうですね~♪
うたげちゃん、波にも向かっていきますか?(笑)
ビヨーンってなっててかわいい(^-^)
まつぼっくり、いいの見つけたね!

[ 2012/05/25 14:55 ] [ 編集 ]
パパさん、きちんとした完璧な ヤクルトファンなんですねo(^▽^)o
私は、なんとなくジャイアンツファン^^;
母がジャイアンツファンだったので、その影響で…。(父はアンチジャイアンツ(・・;)不思議な家庭?)
7時のニュースが終わると必ず野球中継をみてました(^^;;
ヤクルトとジャイアンツが優勝争いしますように…(笑)

富津、懐かしいです!
新婚時代、二人でウインドサーフィン習ってたんです(^^;;
立つのがやっとでしたけど…
若かったなぁ〜

空はまだ海を知りません。
連れて行ってあげたいなぁ(^^)



[ 2012/05/25 16:48 ] [ 編集 ]
No title
桜次郎hahaさんへ

確かに!!少年のようにメガホン握りしめ ワクワク感満載ですね~
^^気付きませんでした!!

私も最初球場に行った時は こんなに近くにテレビで観る選手がいてビックリ
球場もこんなもんなんだぁって。(初観戦が大人になってからだったので^‐☆ )

桜次郎hahaさんも 歌って踊らされた派でしたか!!
私もこれだけ連れて行かれると いつの間にか“選手個人の応援歌”まで
唄えるようになってしまいました(≧▽≦)
 
きっと周りからは熱狂的なファンに見えるんだろうな…(TT)。
[ 2012/05/25 17:25 ] [ 編集 ]
No title
けいさんへ

あのユニフォーム1枚5000円以上するんです!!
それを何枚も(‐‐;)パパのお小遣いで買うので
黙認していますが ママ的には理解不能です
しかも着た後は大切そうに 自分で“手洗い”してます(爆)

けいさんも 傘を振った事があるなんて なんか嬉しいです^^
周りの人は普通に自宅の傘を振っている人もいて とりあえず
皆さん唄いながら振りたいみたいですね(^m^)

私は 球場のお弁当が楽しみだったのにぃ(TT)

昨日は、うたげはまず砂を食べ‐o‐ 波が楽しいらしく入りたがりグイグイ引っ張り
最後はリスのように まつぼっくりをむさぼっていました (‐Д‐;_) 
満喫してくれたみたいですが… 何にロックオンするのか油断できません 
[ 2012/05/25 17:42 ] [ 編集 ]
No title
空ははさんへ

完璧なヤクルトファンです!!
ファンクラブに入りたいだの応援団に入りたいだの
阻止するのが大変でした 今はふるうたのお陰で
テレビ観戦が増えたので助かっています

“なんとなくファン”ぐらいが丁度良いと思います^^

空ははさんの ウインドサーフィンカミングアウト!!びっくりです
すごい!!テニスもされていたとか 行動派ですねぇ(^▽^)/
昨日もウインドサーフィンされている方いらっしゃいましたよ
ははさんと 重ね合わせてしまう(^m^)

空君 海に行ったらどんな行動するのか楽しみですね
私的にはドックランの時のように 
身体中砂だらけ→お風呂行きの 空君も大好きだけどなぁ♪ 
[ 2012/05/25 17:54 ] [ 編集 ]
No title
ご無沙汰してました。
ちょっとハードな週でね。
こんなタイミングで申し訳ないけど、昨日怪獣ばぁばが怪獣弟連れて
西武ドームに行ったのよ。
怪獣弟が『10対0で西武が勝つよ』って言ってたらしいのだけど、うちの母は
もちろん負け続けの西武が勝つわけないと期待してなかったらホントに勝った。
ふるうたパパ、ごめんなさいね。お互い今年は奮わないけど頑張りましょう。
って、あたしもそんな西武びいきじゃないんだけど、ママ、見た目は
熱狂的なファンになってるわよ♪
[ 2012/05/26 12:23 ] [ 編集 ]
No title
RUNママへ

お仕事お疲れ様です!!無理だけはしないでね 
昔から頑張屋さんだったからね(´▽`)やれちゃうんだろうなぁ。

昨日の試合 もうパパ仕事から帰るなり ずーっとテレビに文句言ってました
そうか おたーさまと弟君 西武ドーム行っていたんだぁ 懐かしいな。 
5-1も酷かったけど 10-0はね…(^^;)

そうでしょ!!毎年 パパの会社の人が“私も”野球に誘ってくれて行くんだけどさ
どうも私もヤクルトファンだと勘違いされている気がするんだよね
『違う』とは毎年言ってるんだけど あの格好じゃねぇ 説得力ないよね

後ろの座席のご婦人からも『ご夫婦で熱狂的なファンで楽しいでしょ』と言われ複雑よ。
5/28も 天気良かったら 今度は神宮球場だってさ~。    
[ 2012/05/26 13:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する