ふる太くん家のうたげちゃん

フレンチブルドックの ふる太と妹の うたげとの愉快な日々を公開します

まったり

このくらいの暑さになるとフレブルは さすがにもう気軽にはお出掛けできない

せっかく 今日は涼しいかな と思ってもパパの休みが丁度合わないと
やっぱりママとお留守番になってしまう

だからって市内限定のママの運転じゃ ふるうた連れて
どっかに ふらっと行くことは不可能だし まず無謀すぎるしねぇ

唯一 パパの会社までなら市外に出るが それも
ママの軽自動車でないと無理。パパの車は 運転できません!!

そもそもその軽自動車すら満足に運転できてないし 
なんてったって ゴールドだもん ペーパードライバー歴長いし~。

  『いい加減 練習したらママ』
ママ  『ママ方向音痴だし運転のセンスがないのよセンスがさ。』
パパ 『どこの教習所だよ ママに免許渡したの
ママ 『西武線沿いのぉ カク○ス教習所だよ!文句あるならそこに言ってよ
     - 完全に逆ギレ -

そんな理由で お出掛けもしないので 二人ともゴロゴロ ゴロゴロ

6-1だんらん

寝ている にぃにの手をむさぼる うたげ

6-1てのあっぷ

 『なっなめられた~ぁ ねぇ今 なめられてたよね!!』
ママ 『ハイ…。かなり』

6-1なめられた

- また 違う日 - 

寝てる…

6-1ねてる

あっ 起きた!!  カエル…じゃないよね?うたさんだよね??

6-1おきたがお

やっぱ 寝てる?

6-1あおむけ

目だけ開けてる? そうとう眠いでしょ身体ピンク色になってるよ!!

6-1おきたかお

そのころ にぃには…

6-1そのときふる

あっ こっちも起きた!? 寝ぼけ顔

6-1ふるもおきた

まったりしすぎてる 2ブヒでした。

本日のおじさんはクレマチスのプリンセス・ダイアナとセイヨウバイカウツギ

H24.5.26ダイアナ

H24.6.1バイカウツギ

花おじさんって言うより 最近 植木おじさんになってないかぁ!? byママ。







スポンサーサイト
[ 2012/06/03 14:00 ] おうち | TB(0) | CM(8)
No title
今日の東京は一日雨で、厚手の上着が必要と言われてたんだけど
とんでもない、晴れ間も出てきたし、上着なんて着たら死にそう。
やーね、段々と暑くなっていくもんね。ワンコ達もそれぞれ工夫しながら
健気に暑さ対策をしてるんだよね。
無防備なうたちゃん、お口が可愛い(笑)安心して寝てるねー。
ふる兄はお気に入りベッドの上なのね。

花お兄さん、プリンセス・ダイアナ? いい色ですねー。
たくさんの種類のお花があって、名前をちゃんと知ってるのもスゴイ。
[ 2012/06/03 19:47 ] [ 編集 ]
No title
うーちゃん、カエルさんになっちゃったね(^-^)
あの角度!!私も大好きです。
眠くなると体がピンクになるんですね!!
かわいい~。
うたげちゃんもふる太くんもまったり
リラックスモードですね。もう暑い日は日中お出かけできない
ですよね(>_<)悲しい!!

私も、ペーパーゴールド免許(笑)
いろんな所に活動的に出かけてみたいけど
まだまだ市内で練習中です(^-^;)
がんばらないと~(笑)
[ 2012/06/03 21:35 ] [ 編集 ]
まったり〜ふる太君&うたげちゃん!いいですねぇ(*^^*)
見ていて ほっこり〜します(^^)
とにかく 可愛い過ぎるぅo(^▽^)o
カエルのうたげちゃん、最高‼
最近、空も同じように寝てます(笑)

パパさんのお花の写真、いつもホントに綺麗ですね(^_-)
たっくさんの種類のお花が咲いているんですねぇ(^_^)
早朝散歩にお花のお世話!
パパさん、すごい(^_−)−☆

[ 2012/06/04 11:08 ] [ 編集 ]
No title
RUNママへ

昨日の千葉も暑いくらいだった 完全に予報はずれたよね油断したわぁ

うたげの寝姿は一言でいうと『豪快』 あのまま目を開けてしばらく
動かないから 笑っていいのか起こした方がいいのか お肉で起き上がれないのか(爆)

口元のタプタプ私も大好きで 寝ているといつもイタズラしてる

プリンセス・ダイアナも数年前からあるけど 毎年咲くんだよね
エライよね~(他人事)

花おじさん 名前 間違えないように一応
本で確認して入力してるみたいよ(^m^)私は 名前の間違えすら
わからな~い!!
[ 2012/06/04 12:32 ] [ 編集 ]
No title
けいさんへ

子豚になったり カエルになったり…うたげはいつワンコに
戻れるのか(^m^) 自然体というか おおらかというか…
女の子なのに 豪快で(^^;)

そうなんです ふる太もお腹側は白いので 2ブヒとも
眠くなると身体&口元&耳の中がピンク色になり
わかりやすいです♪ 

そうだった けいさんも運転予行練習する派でしたよね(≧▽≦)
行動的なママさん達が羨ましいです 
私 自他共に認めるセンスなしなんで…

せめて 自分の軽自動車くらい乗りこなせたらいいんですが×× 
少しずつ パパの車も含め練習します(゜Д゜;)


[ 2012/06/04 12:42 ] [ 編集 ]
No title
空ははさんへ

空君もカエルさんになりますか!!なんか見てみたいなぁ
でもやっぱり 空君の1位は ET空君ですけどね~ダントツ(^‐)☆

お天気が良すぎる=出掛けられない日は 2ブヒとも
退屈そうでかわいそうなんですが こればかりは我慢ですよね
だからって 2ブヒでじゃれあって遊ぶ事もせず(‐‐;)ゴロゴロ。

私も今回初めて ウチの花ってこんなに種類あったんだ と驚いています
しかも 『これどこに咲いているの?』なんて感じで
本当にパパまかせです(≧▽≦)p

超A型のパパなので いつもちょこちょこ動いてなんかしているんです(笑)
私のズボラさは かなり気になるようですよぉ~ホホホ。


[ 2012/06/04 12:53 ] [ 編集 ]
No title
うたちゃん最高v-291
かえるのうたちゃんカワイイ

まったりふるうたちゃんいいなぁ~
[ 2012/06/05 08:26 ] [ 編集 ]
No title
まゆげ犬どんさんへ

うたげ本当に仰向けになると 口元はタプタプだし
かえるみたいですよね(笑)

なかなかお出掛けが気軽にできない時期は
おうちで ゴロゴロが増えてしまいます

早く涼しい秋がくるといいんですが…。
[ 2012/06/05 16:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する