ふる太くん家のうたげちゃん

フレンチブルドックの ふる太と妹の うたげとの愉快な日々を公開します

X’mas支度

今年も そろそろご近所で X'mas の飾りつけをしている お家がチラホラ

我家も毎年、少しでもクリスマス気分を味わいたく 
ささやかながら飾りつけをします


11-29ブログ1

 強風で一度落下したにもかかわらず 無事だった強運のリースから始まり

11-29.jpg11-29ブログ3


‐ 門 袖 ‐

11-29ブログ10

          

 『ねぇ あたちの名前がないんだけど』
気付いた 今度また見つけたら うたのもちゃんと買おうね



“日向ぼっこ部屋”はかなりの手抜きで…

11-29ブログ5




お庭にも 本物 の ツリーを!!と
約6年前の新居入居時に植えた『ホプシー

シルバー色が綺麗で すごく気に入って 大きくなったらX'masの飾りつけをしようと
大切に育てているのに いまだ20cm位しか伸びておらず いつになることやら

『これじゃ、おじいちゃん・おばあちゃんになっちゃう』 と毎年話してます

11-29ブログ6

本物のホプシーの飾りつけは年金もらう頃になっちゃいそうなので
せめて “日向ぼっこ部屋” に大きなツリーを飾りたい と思って
ふるうたに聞いてみた

ママ 『ねぇ大きなツリーここに置いたらどーする?』
  「ムシャムシャするぅ」
  「あたち 顔面タックル~」

ママ 『…だよね…。』

こういう事だけは期待を裏切らず いやそれ以上の事をしてくれる
お二人さんなので 今年も またまた断念

ツリーが倒れて ワンコが怪我したら大変だから って自分に言い聞かせる


そんなわけで 今年もこの小さな小さな卓上ツリーで我慢

11-29ブログ7

やっぱり ふるうたにはX’masの飾りつけより
お誕生日とクリスマスのみ特別に作ってもらえる

“ドックフード缶詰お手製ケーキ” の方が気になるよね~

うたにとっては初めての X’masケーキだもんねぇ~


11-29ブログ8


ふる太 うたげ 4人家族になって初めてのクリスマス いっぱい楽しもうね





スポンサーサイト
[ 2011/12/02 09:05 ] おうち | TB(0) | CM(2)
No title
初めまして! 寅&さくらです。
うたげちゃんの兄妹(虎)を飼っています。
よろしくお願いします。
兄弟の成長が気になって時々ブログを拝見させて頂いています。
今、虎は7キロありました。オスなのでうたげちゃんよりちょっと大きいんですね。
フレンチブルドッグにハマってしまい、我が家は8頭もいます。
ブログもやっていますので、良かったら覗いてみてください。
フレンチブルドッグファミリー
http://blog.goo.ne.jp/fureburutan/
虎は うたげちゃんに顔がそっくりです♪
[ 2011/12/04 07:59 ] [ 編集 ]
はじめまして
寅&さくらさん はじめまして
コメントありがとうございます(^ ^)
こちらこそ よろしくお願いします

こうして うたげの兄弟犬さんからコメントを
頂いて とても嬉しいです

早速ブログ 拝見させていただきました

虎君は7キロあるんですね さすが男の子!
たくさんの家族と暮らして とても楽しそうな
様子が伝わってきました♪

お顔も本当にそっくり♪
あらためて あ~兄弟なんだなぁと
感動してしまいました

これからも虎君の成長を楽しみに
ブログ拝見させていただきますね☆
[ 2011/12/04 16:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する