ふる太くん家のうたげちゃん

フレンチブルドックの ふる太と妹の うたげとの愉快な日々を公開します

早朝散歩♪

5月も過ぎ… 
 
だんだんお散歩の時間が朝は早くなり、夕方は遅くなりますよね~皆さん!!

お散歩班長のふるうたパパは今では  5時半起きで6時前にはもう出発してる
最終的には4時半起きになるらしい  

まぁ~ふるうたパパの場合 朝散歩は趣味ですから仕事前にも行くしぃ
今回はママはお留守番してます
スミマセン!!女性は起きてすぐには外へは出られません 
ママはスッピン見せる勇気はもうありません! わかってくれる仲間が欲しいママ

そして、今日はふるうたパパ休日なのでいつものホームグラウンドの公園へ~

ふるうた達を車に乗せて まずはモーニングコーヒーを近所のミニストップに
最近 店で淹れてるコーヒーにハマっているそうですスタバを毎日は厳しいらしい

H24.5.31コーヒー

10分後、公園到着時間は6時ちょい過ぎ 
パパ 「朝は気持ちいいね!!ふるうた さぁ行くよ」

H24.5.31時計

H24.5.31時計アップ

H24.5.31眠いふるうた

 「そうだね!気持ちいいねパパ」 ナイス!スマイル

 「あたぢ 眠くて目が開かないわさ!」 ナイス!ブサイク

そして いつものガーコ にあいさつをし 今日はニャンコ達 にもご挨拶

H24.5.31ガーコにあいさつ

H24.5.31ガーコ

H24.5.31ニャンコ② ニャ~


H24.5.31ニャンコにもごあいさつ

  「にぃにぃ あのコ強おい!?」

  「強いよ! ニャンコパンチ速ェ~よ」 ナイス解説!


上池を1週して 花菖蒲園へまだ少し花は早いみたいだね~
ちょとだけど花菖蒲 &スイレン咲いてました

H24.5.31花菖蒲園デッキふるうた

H24.5.31花菖蒲アップ

H24.5.31スイレンアップ

また 満開になったらママと一緒に行こうね!


今日のふるうたの 早朝スマイル!!

H24.5.31ふるアップ

H24.5.31うたアップ


たっぷり1時間お散歩出来たね ちよっとベロが出てきたね ハイお水…
ゆっくり仲良く飲んでください

H24.5.31水まち

 「何でいつも ひとつのお水を一緒になの?」

H24.5.31水のみ

パパ 「それはこの写真が撮りたいからさ…ハッハッハァ…

H24.5.31うたペッタンコ

 「あたち も~グロッキィ~なのね」 

うた またペッタンなの!?ハイハイわかったママ待ってるから早く帰ろう


 



[ 2012/05/31 15:00 ] お散歩 | TB(0) | CM(8)
パパさんが 早朝のお散歩に行ってくれるなんて めちゃくちゃ羨ましい〜です♪───O(≧∇≦)O────♪
確かに 女性が外に行くには まず顔作りがありますしねぇ…日焼けも気になるし…わかりますわかります(^_-)
スッピンはかなりの勇気がいりますね(^^;;

ふる太君&うたげちゃん 朝早く パパさんにお散歩連れて行ってもらえて幸せだねo(^▽^)o
うたげちゃんは眠そうだけど…(笑)
うたげちゃんの ペッタン 超可愛い〜(*^^*)

[ 2012/05/31 17:44 ] [ 編集 ]
No title
パパさん、お散歩班長なんですね!いいな~。羨ましい。
うちは基本、休みの日しか行ってくれないんです(>_<)
だから朝はすっぴんでボウシを深々と被って
お散歩行ってます^m^近所だし、まあいいか~なんて
気を抜いてます(笑)
でも夏は日焼けがね~。気になりますよね。

早朝の公園って気持ちがいいですよね。
ワンコがいなかったら知らなかったことです(^-^)
うーちゃん、眠くて目が開いてない(笑)かわいい~♪♪
公園には楽しみがいっぱいですね。
ふる太くんもうたげちゃんも最高の笑顔です!!
グロッキーうたちゃん、もう動けないね~^m^
[ 2012/05/31 22:39 ] [ 編集 ]
No title
空ははさんへ

そうなんです 4年前のあの日 パパがかなり独断でワンコライフを始めたので(笑)
『散歩はオレの当番だから』って私を説得し…

それ以来 本当にパパが居る時は行ってくれます^^
パパが居ないときは もちろん私が5時起きしますが 日焼け対策&顔作り(笑)しないと!!

わかっていただける仲間がいてよかったぁ~(^▽^)/☆なんか嬉しい♪

さすがにワンコもやっぱり眠いみたいです おもしろいですね~。  
[ 2012/06/01 13:50 ] [ 編集 ]
No title
けいさんへ

パパはふるうたとのお散歩をかなり楽しんでくれているみたいで
居る時は率先して行ってくれるので これだけは助かります(^m^)

私も以前はスッピンに帽子で『誰にも会いませんように』と願いながら
朝5時すぎに散歩に出掛けると… そういう時に限って会ってしまい 
顔を隠していると 帽子の中をのぞかれました(爆)

年々早朝の化粧が“手際よく早くなって”きている自分が恐いです(≧▽≦)

やっぱり 2ブヒとも朝早いのは眠いらしく
お散歩が終わると爆睡です 遅めの2度寝って感じです

ふる太は毎年なので慣れてはいますが 早朝散歩初心者の
うたげは あくびしながら グロッキーしてます
[ 2012/06/01 14:01 ] [ 編集 ]
No title
ふるうたパパさん、早朝のお散歩ご苦労様です。
あたくしも今だけ訳あって4:30起きですが、もう明るいですよね。

ママはスッピンでも全然イケてると思うけど、そうねー、今の時期の
紫外線はナメちゃいけないわよね。
今更だけど、真夏は毎週伊豆に波乗り行ってたんだよね、あたし。
UVケアなんて殆どしてなかった。こわっ。
そろそろ、そのツケが回ってくる頃だわねー。

帰るとお疲れ休みなんだーーー。可愛い♪
それにしても2ワン揃ってまっすぐ歩いてくれるからいいよね。
お水だって普通ケンカになるでしょ。ホントに兄妹みたいだよね。

[ 2012/06/01 21:21 ] [ 編集 ]
No title
パパさんがお散歩してくれるなんていいですねv-291
もう暑くなってきたのでお散歩は朝早いか夕方かですよね(^0^)

うたちゃん疲れてペッタンしたのね
ふる太君は元気だね

ふるうたちゃんの早朝スマイル可愛い~



[ 2012/06/01 21:53 ] [ 編集 ]
No title
RUNママへ

RUNママこそお疲れ様です 訳あり4:30起きのスケジュールからも 
明日で解放されるのかな?? 4:30起きで勉強して仕事行って
… ハードすぎるわ(‐Д‐+)

波乗りのカミングアウト!! 驚いたぁ~行動的だとは思っていたけど
まさかそんな趣味があったなんて。RUN姫今度 ママの様子報告してね(^‐)☆

ずっと2ブヒが並走してるわけじゃないんだけどね たまに並ぶんだよね不思議
いつもは うたげが先頭きって歩いてグイグイふる太を
ひっぱってる事が多いのよ(^m^) ふる太は引きずられてる感じ~

お水だけは仲良く飲むんだけどさ ご飯は挑戦してみたことがない!!
毎回ちゃんと別々に『隔離』してあげてる 想像しただけでも
恐いわ~
[ 2012/06/02 09:56 ] [ 編集 ]
No title
まゆげ犬どんさんへ

やっぱりフレブルは 他の鼻長犬種の方より早い時期に
早朝散歩が始まりますよね(‐‐;)
ふるうたは もう日によっては ハァハァします

男性は良いですよね~ さっと着替えて スッと出られて(`з´)

ふる太はデリケートでペッタンするとお腹が汚れると
思ってか 必死に立ち続けます(笑)
その分 家では うたげより寝ている事が多いんですぅ
[ 2012/06/02 10:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する