ふる太くん家のうたげちゃん

フレンチブルドックの ふる太と妹の うたげとの愉快な日々を公開します

ママのランチの後は…

ママはお友達とランチ
この日、パパはお休みなので ふるうたをパパに託し心置きなく行ける

市内にある Pasta&Cafe Hana-Hana さんへ 初めて行ってみる

6-5がいかん 6-5かんばん

温かい雰囲気のアットホームなお店

店内には 陶器のギャラリースペースがあちらこちらにあり 販売もしている

6-5とうき

6-5かべ 6-5さらだ

まずは前菜のサラダを戴き

6-5おむらいす

特製デミグラスソースもたっぷりかかり ホワホワトロトロの オムライス

6-5ぱんな 6-5なお

お友達は パンナコッタのデザート

6-5ちーず 6-5まま

ママは チーズケーキ を戴く どのお料理も 器に凝っている!!

約3時間半のガールズトーク で本日は早めに引き上げる ププッ。


帰宅し ふるうたに ご挨拶しようかと思ったら パパが『しぃ~』って なるほど! 
おぉ おとなしく寝ているふる太君 白目だけどまだベロは出ていないみたいね

6-5しろめ

音に敏感な方のうたげさん モソモソとやってくる

6-5あらん

 『あらん? にぃに寝てるの??』

6-5におい2

ツンツン クンクン  『おきなちゃいよ~寝臭 がするわ 完全に寝てるわね』

ちょっとの事ではなかなか 起きない おおらかな ふる太にぃに

6-5うたあっぷ

 『あたち ちゅまんないわ にぃに寝てるし』

ママ 『うーちゃんもネンネしたら?』

6-5そいね

よっこらしょ ドスン  そこに寝なくても…

6-5うたねむい

あっという間に睡魔に襲われる うたげさん 睡魔と格闘中



おっ!? ふる太君 腕あがってきてますね~  計測結果8センチ お見事です。

6-5てがあがる

本日のおじさんは夏に向けての鉢植えメランポジュームと植えてないのに
何故だか勝手にいちごができていました!?どこから~来たぁん

H24.6.11メランポジュウム

H24.6.11いちご





スポンサーサイト
[ 2012/06/11 14:00 ] おうち | TB(0) | CM(6)
No title
ふわふわオムライスおいしそ~。
自分で作るとこうはならいですよね~(>_<)
デザートも両方おいしそう^m^
確かにガールズトークで3時間半は早めの引き上げです(笑)

ふる太くん、爆睡中ですね(^-^)
うーちゃんが来ても微動だにしないとは!!
隣にドスンと寝ちゃう うたちゃん、かわいい。
癒されますね~♪♪

いちごちゃん。どこから来たのかしら~??
突然、庭にいちごが出来てたらなんだかすごくうれしいかも♪
[ 2012/06/11 19:55 ] [ 編集 ]
オムライス、美味しそうo(^▽^)o
女子同士のお喋りは、ホント楽しいですよね(^_−)−☆

ふる太君、爆睡ですね(笑)
うたげちゃん、何気なく ちゃんとふる太君のとなりに 寝るんですねぇ(^^)
いい関係ですね(^_-)
ドスン!のうたげちゃん、音が聞こえてきそう(笑)可愛い〜!

[ 2012/06/12 12:21 ] [ 編集 ]
No title
けいさんへ

オムライス 絶対にどうやってもこのフワフワトロトロ感は私には出せないですぅ
いやいやけいさんなら ササッと作れそうな気がします!!
私にはわかります ハイ。(‐ω‐)。ジー。

ふる太は白目で寝ている時は震度4でも起きません!!
白目+ベロになると手をブルンブルンしても 起きないんですよぉ

うたげは お兄ちゃんが大好きらしくいつも ふる太の邪魔をしながら昼寝してます 
ホントここに寝なくても ってところに割り込んででも寝るんですよ~

つくもちゃんのような 控えめな行動が女の子らしくて羨ましいです

苺 不思議ですね~パパも最初見つけた時『誰が植えた??』って
無理だと思っていたのに 実がだんだん赤くなっていったので
すごい生命力のある 苺ちゃんでした♪
[ 2012/06/12 12:50 ] [ 編集 ]
No title
空ははさんへ

たまには息抜きも必要ですよね(^‐)☆と 言いながら
いつも息抜きしているママです(汗)
どこかに出掛けると どうしても出先で ふるうたの事が気になって
しまうので パパが居てくれる時は心置きなく ヘヘヘ。

うたげは常にお兄ちゃんにしつこく くっついていき ふる太は少々
そのしつこさに『ウザッ』っていいながらも 仕方ないと諦めている関係です(笑)

お肉様なので最近は 1アクションが ドスンって感じで(^^;) 
もっと静かにできないものかと… 重たいんでしょうかね(^m^)
[ 2012/06/12 13:03 ] [ 編集 ]
No title
ママずるいよねーーーーに一票。
いやいや、トロトロオムライス、美味しそうでこの時間はツライ。
デザートもこれまた美味しそう。
ちなみに今日のあたしランチはちょっと焦げちゃったサバでした。
食堂のオバチャンが申し訳なさそうに『ごめんなさーい焦げちゃって』
なーんて言われた日には、元テラーとしては笑顔の対応しかなく・・・。
ガールス゛トーク、3時間半かー。確かにちょい早めだよね。
男子には理解できないだろうけどねー。

あらま、可愛いイチゴちゃん。ホントにどこから来たのだろう。
ジメジメの季節がやってくるねー。
[ 2012/06/12 21:26 ] [ 編集 ]
No title
RUNママへ

あんなおいしそうなWoofさんのお料理しっかり堪能してきたママの
1票は無効です ハイ。(爆)
ガールズトーク全開のわりには ドリンクバーが付いていたので
こちらもしっかり4杯いただきました(≧ω≦)満喫してるわ!!

食堂のオバチャンに先手を打たれるなんて アハハ。
RUNママの テラースマイルが目に浮かんできたわ♪
(≡´▽`≡) RUNママのテラースマイルのファン達は
まさか 昼食のサバを気にしているとは 思ってもみないよねククク。

苺は ホントに不思議 土にタネが混ざっていたのかなんなのか
ジャングルの中で 気が付いたときにはもう白い実が出来ていた 

そのままにしておいたら赤くなってきて…余計な事をしない のが
一番かもね(^m^)  
[ 2012/06/13 13:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する