ふる太くん家のうたげちゃん

フレンチブルドックの ふる太と妹の うたげとの愉快な日々を公開します

ふるうたの森

ふるうた家では 新緑の季節が過ぎるともうこの状態!!

6-7もり

まさしく 「ふるうたの森」 です 何かが住んでそう~

そうなんです 確かに居るんです!!トカちゃん(かなへび)が毎回お逢いします
初めは ママ悲鳴をあげましたが… 今では…あらぁ~って感じ!
ママは かなへびはここに住むまで ヘビだと思ってました。

この森も このままにしてたら…大変な事になるので 毎年この梅雨が来る前に
枝葉の間引き、高さをおさえる作業をする

そこで大活躍するパパの秘密兵器 「高枝切りバサミ」
通販で購入したパパのお気に入り !

6-7たかえだ

脚立 も出してきて本格的

6-7はしご

そしてあのコ達が大人しくしているわけがない!! いつものストーカー状態


ひなたぼっこ部屋からパパの動きを ジィ 

6-7みせてよ

 『うた 見せてよ!』

6-7にゃによ

  『にゃによ あたちが見てるでしょ』 恐っ…。

リビングのカーテンの間からジィ パパは何度も振り向く!
かなりの殺気を感じるらしい 

6-7うたいえのなか

 『見せてよ~!』    『またなの!!ちかたないわね』 あくまでも上から目線

どうにか ふる太も合流し 2ブヒで ジィ


6-7ふるうたいえのなか

続いて 翌日は芝刈り、かなり元気はなくなったけどお手入れは肝心!!
5月~10月の間はこの芝刈り機はフル活動!!
2週間に1度は 最低でも出動する

6-7しば

6-7しばかり

パパ、昔の芝の青さを取り戻す為に思考中~
張り替えようか? 冬に西洋芝のタネを蒔こうか…?

そんなパパの後ろ姿を 今日も熱くみつめるワンコが…

6-7うしろにふる

ふる太のこのストーカー姿も今年で5年も続いている…けどパパママは嫌じゃないよ
その熱い視線をいつまでも送り続けてね うたもね…
ふるうたパパママからのお願いでした。

6-7あついしせん2


この後、白黒&クリームのストーカーズは監視疲れで
ひなたぼっこ部屋で“お昼寝タイム” 今日は随分直角 ですね ププッ。

-  お疲れ様♪ -

6-7だんらん


本日のおじさんはヒメツルニチソウとミヤコワスレ(ママの実家から来た)
ばぁばが強制的に『コレ持って行きなさい』って渡してきたのよぉ↑




H24.6.5ツルヒメニチソウ


H24.6.5ミヤコワスレ







スポンサーサイト
[ 2012/06/06 15:00 ] おうち | TB(0) | CM(10)
No title
お庭に緑がいっぱいでステキですね。
ふるうたの森、気持ちよさそうです(^-^)
でもお手入れも大変なんですね~。
パパさん、お疲れ様です。
うちのダンナ様にも見習ってほしい。。。
この働きっぷり(笑)

ふるうたちゃん、パパさんの動き、気になっちゃうよね^m^
ふたり揃って覗いてる姿、かわいい~(^-^)
熱い視線、分かります~。うれしいですよね♪♪
ふたりで同じ格好で日向ぼっこ。
かわいすぎです(^-^)一緒にお昼寝したいです!!

[ 2012/06/06 21:03 ] [ 編集 ]
No title
かなへびをみた時は、私も最初びっくりしました(>_<)
でも、我が家の地区では「縁起が良い」扱いらしいです。

ふるうたパパさんのマメさに脱帽です。
芝刈機は良いですよねぇ。昨年まで我が家は、ひたすらハサミでチョキチョキしていたので、すっかり芝生嫌いになってしまいました。。もっと早く買えば良かった(T-T)

熱い視線も、寝姿も、本当可愛い~(*^^*)
[ 2012/06/07 08:22 ] [ 編集 ]
No title
お庭が広いと大変ですねぇ
パパさんのお手入れがいいから花もきれいに咲くんですねv-291

ふるうたちゃん達監視ご苦労様(^0^)
きれいに直角に寝てる姿ムチムチだね可愛い~

[ 2012/06/07 18:46 ] [ 編集 ]
No title
けいさんへ

お庭に緑がある…なんて夢を描いていたのは遠い昔。
今では 虫や昆虫に悲鳴をあげ
ワッサワサの枝がお隣に入らないか心配し 現実は大変です(≧Д≦)

ふるうたのストーカーぶりは相当なもので 大人しく
熱い視線だけを送ってくれているならいいんですが
右往左往で バタバタし あげく疲れて 昼寝するみたいです(笑)

ゆっくり作業させてくれません。(´-`:)
[ 2012/06/07 20:11 ] [ 編集 ]
No title
桜次郎hahaさんへ

かなへびって縁起がいいんですか!? なんかそれを聞くと
嬉しくなります ありがとうございます♪
最初は1匹だったのが どんどん増え かなへびの家族まで
できて 今となっては何匹いるのか…(汗) 

パパも芝刈り機では刈れない隅の部分とかはハサミで
チョキチョキやっているみたいですが 『手がツル!!』と
大変みたいです なんかすべて “みたい”発言で 申し訳
ないんですが… 

私はもっぱら ふるうたの行動監視係なので(≧▽≦)pへへへ。 
[ 2012/06/07 20:17 ] [ 編集 ]
No title
まゆげ犬どんさんへ

お庭は広くないんですよ~なのですぐにジャングルに
なってしまうんです(TT)

何事もお手入れって大切なんですねぇ
私にはできません(≧з≦)ξ

ホント 寝ていると ムチムチ感がよくわかりますね(笑)
ずん胴体型まっしぐらです 
[ 2012/06/07 20:21 ] [ 編集 ]
No title
おおっ、ふるうたの森かぁー。緑が多いって事は夏涼しくていいよね。
でも、放置するとグングン育って後が大変よね。
パパさん、ホント偉いね。本格的だよね。
あ、うちにもあるよ、高い枝を切る長いハサミ。
シャキンと切れるから気持ちいいよね。

ふるうたちゃん、パパの様子が気になるんだね。
そそっ、ずっとストーカーしてて欲しいよね。
今日のお花も小さくて可愛いね。
[ 2012/06/07 20:46 ] [ 編集 ]
No title
RUNママへ

そうなのよ 夏場サンルームがものすごく暑くて
屋根に日よけのシェードは付いているんだけど とても無理だから
緑でカバーしようと思って植えたんだけど…こんなことに…

あっという間に成長しちゃうから バッサバッサいかないと
お隣に入っちゃうしね 思っていたより大変

パパねぇ まぁよく言えばマメなんだけど 悪く言えば
細かいと言うか…私がこんなだから余計ねぇ
それに 木を植えたいって言ったのはパパだしぃ
責任とってもらわないとねぇ(‐з‐)

ストーカーも 居れば邪魔するんだけど 居ないと寂しいし
複雑だわ でもまさか うたげまで 同じ行動とるとはね(爆)
[ 2012/06/08 11:02 ] [ 編集 ]
ふるうたの森、いいなぁ(^^)
なんかワクワクしちゃうo(^▽^)o

カナヘビ…初めて知りました(^^;;
ヤモリちゃんとは違うんですよね、、、我が家でも ヤモリちゃんとは対面したことがありますが…カナヘビちゃんはないかも、、、^^;

ちなみに 私 、ヘビは嫌いではなく…見た瞬間は驚きますが、大丈夫な方です。決して 好きではないんですが…^^;
首に巻いちゃったりしたこともありましたぁ(^^;;

ふる太君&うたげちゃんのストーカーなら大歓迎ですよねo(^▽^)o
2人で直角 可愛い〜(^_^)

お花、色も素敵〜!
[ 2012/06/08 12:52 ] [ 編集 ]
No title
空ははさんへ

ふるうたの森は 日陰が出来てその点はいいのですが…
もうなにが生息しているのか 毎回お水をあげに『もぐる』の
ですが ビクビクしています(゜Д゜;)

かなへびって ただのトカゲの事なんじゃないかと思って
いるんですが とにかくすばしっこく直視できません!!
赤ちゃんトカゲも 早いんですよ~

ヤモリ…見つけたら悲鳴あげちゃいそうです 
へびを首に!!アワ噴いちゃいそうです私。
空ははさん さすが男の子のお母さんだわぁ(‐▽‐+)

サーフィンとか へびの首巻とか 空ははさんの 
かなりアクティブな一面が見れました ウフフ。(^m^)
[ 2012/06/08 15:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する