ふる太くん家のうたげちゃん

フレンチブルドックの ふる太と妹の うたげとの愉快な日々を公開します

うたげのトラ刈り

最近ずっと気になっていた うたげのお尻のうずまき  

ふる太は全身の毛はワサワサしていてフレブルのわりには
毛深いコなんだけど お尻のまわりは そうでもない

一方 特に毛深いフレブルではないけど
お尻の周りは ワサワサと渦巻いている うたげさん
初めてお家に来た時はブリーダーさんに綺麗にしてもらってあった

あれ以来… 何もしていなかったら いつのまにか うず子ちゃんに。

6-6さいしょのおしり

  『トリミング 連れて行きなちゃいよ あたちレデーよ

ママ 『う~ん…トリミング…う~ん…

実は ふる太は爪切り耳掃除が 大の苦手 ついでにお風呂もね
そもそも かなりのビビリ君なので『何かされる!!』という恐怖心と被害妄想だけで
涙を流し 暴れ 必死に抵抗する (初めて見ました ワンコが涙を流して泣く姿)

お店の方に怪我をさせてもいけないのでトリミングは 連れて行けない 

動物病院でさえ  先生&看護師さん&パパママが
怪我しないようにMyマスク持参で 爪切り&耳掃除をしてもらう

でも注射とかは??って感じで平気なんだよね その加減が難しい

ふる太の 青ずきん参上。

6-6ますく 病院は大好きなのさ

うたげだけトリミングに連れて行くのも なんかねぇ
やっぱり兄妹平等にしたいじゃ~ん

 『ママのケチンボー。』 

ここで以前 ふる太用に買ってあった またしてもパパの秘密兵器を出してくる
じゃーん バリカン君

6-6ばるかん

これすんごいんだよ 3ミリ~12ミリまで長さが選べて
しかも本体も水洗いできる 万能君なんだよ 画期的ぃ

パパは 爪きり お風呂 外耳部分の耳掃除 などなど
意外と器用にできる人なので もちろんバリカンも担当はパパ

でも久しぶりすぎて せっかくのコードレスなのに充電をし忘れる 
『コードつなげば使えるって 大丈夫よ』 と いつものアバウトなママ。 
こういう繊細な作業はママにはやらせないほうがいいよんと 本人自覚済み。

ではまずは うたげさんからいきましょう
パパに足でガッチリ押さえ込まれる

ママ 『うた~3ミリ挑戦してみる?ケケケケケ』

パパ 『いやいやそれはマズイでしょ…
    一応レディだし 野球部の 新入部員じゃないんだからさ』

そりゃそーだ “一応”女の子だし 6ミリで挑戦してみることにした
バリカンを 見るのも されるのも初めての うたさん

6-6ぎゃ

 『ギャー そっそれは バリカン君 うたーーー大丈夫かぁーーー!!』

6-6おしえて

 『にぃにっ にゃんなの にゃにが始まるの!?ちゃんと教えなちゃいよ!!』

6-6かられてます

  『 刈られてますけど…』

6-6買っている途中うた

でも予想外におとなしく? 刈らせてくれました

ママ 『もしかして そのスマイルは バリカン気に入ってるのうた??』

6-6うたえがお 余裕よん

さぁお次は ふる太君 こちらは経験者 前回は暴れたっけ。

6-6ふるなに

 『ふるはいいよ ワサワサしてないもん』
パパ 『まぁ そ~言わずに ついでですから ハイ。

- 捕獲成功 -

6-6つかまる

6-6ふるかる

あれ? 爪切りも耳掃除も大嫌いなのに ふる太も 今回は暴れない 意外~。 
おそるべし 万能バリカン君 余裕のスマイルふる太君 

6-6ふるへいき

夏に向けて お尻周りがスッキリした ふるうた

6-6ふるさいご2  6-6うたさいご

朝も掃除したのに また掃除のやり直しだ とブツブツ言ってるママ

几帳面に 本体を分解し バリカンを丁寧に 水洗いするパパ 

それぞれの 夏の  準備でした。

本日のおじさんは夏向けの鉢植え ブルーのトレニアとヒメツルソバ

H24.6.13トレニア青

ヒメツルソバは ママがこのピンクのボンボンが気に入って植えたのですが 
グランドカバーなので 雑草のごとくいたる所に侵略し 少し困り気味!!

H24.6.13ピンクボンボン





スポンサーサイト
[ 2012/06/13 14:00 ] ふる太&うたげ | TB(0) | CM(12)
No title
パパさん。なんでも出来て本当スゴーイd=(^o^)=b

バリカンといえば、我が子が小さい頃 男の子なので何度も散髪に行くのが面倒だったので、バリカンを購入。私がバリカンでちょ~っと刈るつもりが、なんとアタッチメントと逆側でザクッと!!!!!
そう0ミリやっちまいました(>_<) ギャン泣きの子供と半泣きの私は、そのまま床屋に(T-T)
その後、介護で寝たきりの父にも同じ事を母がやってました。血は争えないですね(*^^*)

ふるうたちゃん達は、そんな事にはならない優しいパパママで良かったね♪ 
先日はせっかくのコメント消してしまいごめんなさいです(T-T)
本当ボケボケですっ(>_<)
[ 2012/06/13 16:04 ] [ 編集 ]
バリカン君、2人共 余裕の表情ですね(^^)
また使うこともあると思うし、良かったですね(^_−)
ふる太君&うたげちゃん スッキリ サッパリだね(^^)

ごんももも もバリカン使ってました!
賛否両論ありますが、夏は全身3〜5mmカットしちゃうこともありました(^^;;
すっごく毛が抜けたんです(・・;)
空の3〜4倍かな…しかも2人ですから…息子はアトピーだったし 大変でした(・_・;

パパさん、本当に完璧なA型ですね(^^)
水洗い…尊敬ですm(_ _)m

ふる太君の青ズキンは フレブル(ペチャ)用ですか?初めてみました!
嫌がりはしませんかぁ?
可愛い〜(^_−)−☆


[ 2012/06/13 17:55 ] [ 編集 ]
No title
桜次郎hahaさんへ

長男君&次男君達の小さい頃の楽しい?想い出話を
本気で笑ってしまった 残酷な私。

そうなんですよね!! 
なんか自分でも出来るんじゃないかという気にさせるバリカンは 罪深い…(^m^)

実は私も ふる太の小さい頃 説明書も読まず ザックリ
やってしまい 修正すればするほど…無残なお尻に仕上げた事があり
あれ以来 自粛しております(‐ω‐)∂ヾ

コメントは気にしないでくださ~い♪
私のコメントを握り締め 眠りに落ちていただいて光栄です^^
ケケケと笑う私の恐い夢みなかったかしらん♪心配だわ~☆


[ 2012/06/13 17:59 ] [ 編集 ]
No title
空ははさんへ

いい意味で予想外の反応だったので助かりました
大騒ぎするかと覚悟していたんですが…

3ミリ~5ミリですか!!これはいい事聞いちゃった 
と 何故かニヤけてます まだまだいけますね
空ははさんが ワンコバリカンの先輩だったとは!!

ハイ~。パパは説明書を読みながら 丁寧に分解し
水洗いしてました 細かい いや 器用なパパですぅ(^^;)∂

青ズキンは ペチャ用です!ちなみに代表犬はパグちゃんみたいですよ 
タグに“パグS”って書いてあるので

動物病院で使っているものと同じものを 病院で購入し家でも
必需品となっています(TT)

マスク自体は ソフトだし頭の後ろのマジックテープですぐ
装着もでき 嫌がる事はないのですが
もうマスク=爪きり&耳掃除 とインプットされてしまってるようですぅぅ。

口の部分から ベロもでるのでいいのですが 
あっという間に 涙と鼻水で濡れてしまいます



[ 2012/06/13 18:18 ] [ 編集 ]
No title
なんでもパパさんしちゃいますね~さすが☆
うちもこどもが野球部だったのでバリカン買いましたよ
私が頭刈ったら次の日友達からし直しされました≧∀≦
ふる太くんうたちゃんはパパさんがきれいにしてくれるからいいなぁ
[ 2012/06/14 00:45 ] [ 編集 ]
No title
おしりのうずうず、お手入れするんですね!
つくもはあんまりうずうずってなってないから
気にならなかった~^m^
うーちゃん、3mmにされなくてよかったね(^-^)
ふる太くんも余裕のスマイルでよかった!!
おしりが涼しくなりましたね~。
バリカン、私も昔ダンナの頭を刈ったことがあります(笑)
ソフトモヒカン~とかいって遊んでました。プププ。
うちも爪切り&耳掃除は苦手です。。。。
おフロの時に耳掃除もするのですが、毎回大騒ぎ!!
ふる太くん泣いちゃうくらいイヤなんですね(>_<)
でも病院大好きでよかった(^-^)お互いがんばろうね♪♪

[ 2012/06/14 16:05 ] [ 編集 ]
No title
まゆげ犬どんさんへ

みなさんバリカン使用の先輩だったとお聞きして
嬉しい&驚き。 バリカンの家庭普及率すごいなっ。

バリカン先輩ママさん方もみなさん 苦戦してて
ホッとします(笑) 難しいですよね~

ふるうたが予想外におとなしくさせてくれたので
かなり助かりました 当分バリカンでいけそうです(爆)
[ 2012/06/15 10:49 ] [ 編集 ]
No title
けいさんへ

つくもちゃんは お尻まわりもスッキリしているなんて
完璧なアイドル犬だわ(^▽^)/♪そうでなくちゃ♪ 

けいさん パパさんをモヒカンに!!すばらしい
器用なけいさんだから許可がでたんですね 

私もパパの頭やってみたかったんですが 
以前ふる太のお尻をとんでもない事にしたことがあり 
本気で『1ヶ月外に出られなくなる!!』って断られました。(≧▽≦) 

ふるうたも パパも気に入った様子だったので
しばらくは夏の必需品になりそうです
今度は…3ミリも ありかもしれませ~ん(^m^)
ふる~うた~逃げて~アハハッ。

つくもちゃんも爪切り&耳掃除苦手ですかぁ(´Д`)
ふる太も 痛いとかじゃなく とにかくビビリなので
“無限に広がる想像力”で ただただ恐いみたいです
毎回 二人掛かりの汗だく命がけで やってますぅ

病院は自分から診察室もグイグイ入っていきます
学習能力ないのかしら(爆)

[ 2012/06/15 11:11 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/06/15 17:44 ] [ 編集 ]
No title
鍵コメさんへ

ありがとうございます
のちほどご連絡させていただきま~す♪
[ 2012/06/16 08:40 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/06/16 11:49 ] [ 編集 ]
No title
千葉の鍵コメさんへ

ありがとうございます
東京の鍵コメさんからご連絡ありました♪
のちほど ご連絡させていただきま~す^^
[ 2012/06/16 13:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する