ふる太くん家のうたげちゃん

フレンチブルドックの ふる太と妹の うたげとの愉快な日々を公開します

ふるうた野生の王国

先日 ふるうたにクールスヌードらしきものを  作ってあげたが
やっぱりちゃんと 既製品を研究してから作ったほうが正解だと気付いたママ 遅っ。
Bulldossさん の クールスヌード を ポッチっとし届きましたぁ~

6-8ぶるどす

パパが袋をガサゴソと開けていると すぐに自分達への“いいもの”だって
気付いて待ち構える ふるうた 野生の勘 が冴えている。

6-8ぱぱ

じゃ~ん クールスヌ~ド~
今回は せっかくだからママの手作りでは 絶対に選ばない柄にしようと相談し
テーマは 野生の王国!!
うたのヒョウ柄  と ふる太の迷彩柄  にしてみました

6-8ねっく

早速 うたげさん本日も偵察にくる イスが高くて見えないのか
いきなり仁王立ち!! しかも自然 もしかして…夜 2本足で歩いてる??
必殺 “うたげさんの ミーアキャット” ぬんっ。

6-8みーあきゃっと

キャーうたげさん ヒョウ柄が似合ってる 
ヒョウ柄 を着こなせるなんてぇ うたさんか 関西のオ○ちゃんしかいないわ!!

6-8うたおすわり

ふる太は パパのズボンとおそろいの迷彩柄 ワイルドだぜぃ

6-8ふるすがた

うん 遊び心で選んでみたけど いいよ なんか二人ともおもしろい

6-8ふるうたおすわり

 『あらん!?にぃに なんかいつもと違って いい感じじゃないのさ』上から目線
 『ちょ…っつ…と ちかいよ』

6-8くち

 『ではママ いつもやられてばかりなので 
   これから うたげヒョウを バキュンと ハントしに行って参ります』

ママ 『男らしい意気込みのわりには…なんか遠くないですか?そこ』

6-8ふるはんと

 『聞こえたわよ!! あたちを倒すなんて100年早いわさ』

6-8100ねん

今日は届け物が多い日 今度は北海道 の叔母から
毎年送ってくれる 北海道産アスパラ  待ってましたぁ

6-8はこ

箱の中身は…
グリーンアスパラ ホワイトアスパラ 十勝産のベーコンと十勝産の生ハム

ホワイトアスパラは パパの大好物と叔母が覚えていてくれて
いつも入れてくれる (ありがとうございます パパより)

早速 レシピを検索し 送ってもらった食材で作ってみる

6-8なかみ

- ホワイトアスパラの オランデーズソースがけ -
 
オランデーズソースがポイントらしい 卵黄・白ワイン・レモン果汁・澄ましバター 
塩胡椒で できるなんて!! 全部ウチにあるのもで作れる ありがたい

ホワイトアスパラを茹で 十勝産の生ハムを巻いて 
オランデーズソースをかけるだけ

6-8あすぱらこっち

 『上に にゃんかあるわ!!アスパラだわ!!ちょーだいなのね』 ダメです…。

6-8ある

一方 ふる太は… 毎年のことながら アスパラに興味なし ラクだわぁ~。

6-8きょうみなし

本日はおじさん トマトの実が大きくなってきました!!

H24.6.8トマト小

赤く熟すまでは もう少し 楽しみに待っていましょう

H24.6.8トマト大

熟したら 鳥さんと うたげに食べられないように気をつけてねパパ! byママ。



スポンサーサイト
[ 2012/06/08 14:00 ] ふる太&うたげ | TB(0) | CM(12)
No title
おっ。Bulldossさんだー。
うちもBulldossさんのクールスヌード愛用してます。
そして私が研究したのもこちらです(笑)
ふる太くんもうたげちゃんも野生の王国すっごく似合ってます!!
ワイルド~ですね(笑)
うたげちゃん、ヒョウ柄を着こなすとはさすがです^m^
ふる太くんの迷彩柄もかっこいい~!!
うーちゃんの仁王立ち、大好きです(^-^)
近すぎだし(笑)

ママさん、アスパラ料理おっしゃれ~♪♪
すごいおいしそうです(^-^)
ホワイトアスパラってあんまり馴染みがないかもです。
食べてみたいな~。
トマトもスクスク育ってますね★
[ 2012/06/08 22:11 ] [ 編集 ]
No title
あははっ、←ごめんっ。確かにヒョウ柄と迷彩はとママの選ぶ柄じゃないから
思わず笑ってしまったーー。
しかーーし、意外にもすごい似合ってるね。ウンウン、すごくいいね。
ママの手作りもよかったけど、ワイルド柄も似合うのねー。
うたちゃんの仁王立ち・・・ウケる。

北海道の叔母様って、こないだホタテ送ってくれた方だっけ?
いいねいいね、高級食材ばかりでありがたいよね。
すごーく美味しそう。
美味しそうといえば、こないだの高級桃、たいした事なかった。残念。
[ 2012/06/09 05:48 ] [ 編集 ]
ブルドスさんの クールスヌード 二人共よく似合ってますねぇ(^∇^)
「野生の王国」素敵!
ママさんの遊び心、大成功ですね(^_-)

うたげちゃん、ホントに ミーアキャットだぁo(^▽^)o
かわいい〜(^ ^)

ホタテに続き アスパラですね!
北海道にご親戚、羨ましい〜
とっても美味しそう(^_^)

緑のトマトも絵的にはいいですね!
真っ赤なトマトを収穫する日が楽しみですね(^_−)−☆




[ 2012/06/09 07:55 ] [ 編集 ]
No title
うたちゃんの仁王立ちすごいですね!!

豹柄と迷彩柄どちらも似合ってますよv-291

とまと美味しそうに育ってますね♪
[ 2012/06/09 08:20 ] [ 編集 ]
No title
そうですよね!!つくもちゃんのスヌード機能的で 
スポッと着けられていいな~と思っていたんです

B DESIGNさんとかなり悩んだんですが
今更ながら 研究するなら 1個ずつブルドスさんと頼んでも有りだったのかも(^^;)
でも、そうなると ふるうたお揃いにならないし…難しいとこですね(^‐)

なるほど~けいさんはこれをじっくり研究されたんですね♪
私もじっくり研究しようと思いますが完成品は 
たぶん いや間違いなく とても同じとは思えないものが出来上がりそう 
今度教えてください!!けいさん師匠。

野生柄 うたげも ふる太も 思ったより似合ってて
笑ってしまいました でもやっぱり自分では選ぶ勇気もセンスも
ないなぁ(笑)

私も実は ホワイトアスパラはあれば食べるくらいで 
ずっとグリーン派なんです だから今回はレシピも思いつかず 
検索しちゃいましたぁ

[ 2012/06/09 10:00 ] [ 編集 ]
No title
RUNママへ

でしょ~実はこのチョイスは最初パパが言い出し
しばらく猛反対していたんだけど ある日ふと“有りかも”と
思い立ち 勇気を出して選んでみた なんか笑えて正解かもね☆

パパは自分が選んだんだと鼻高々です いつも私の選ぶ物は
“地味らしい”ああそうですよ 地味ですよ~。

最近うたげは 自然に仁王立ちするようになってしまい
腰にも悪いからやめさせたいんだけど 足の筋肉がムキムキだから
スクッっと立つのよ  “見たい”って気持ちがそうさせるのかねぇ

そうそう叔母は 父(じぃじ)の姉だからもう高齢で 
いつまで送ってくれるか心配。 電話で心を込めて『長生きしてね』って
言っておいたわ

そっか高級桃もう一つだったか←何故かホッとする意地悪な私
この三文字みるだけで ヨダレもんだけどね~(^μЩ^)
[ 2012/06/09 10:14 ] [ 編集 ]
No title
空ははさんへ

この柄は最初パパが選んで 私は反対していたので
ずっとこの先もパパに『ホラ正解だったじゃん』と言われそうです
でも 最終的に勇気をだし決定したのは私なのにぃ~アハハ。

ヒョウ柄を着こなしたうたげは ただ者ではありませんね(^m^)
最近は筋肉も立派になり ジャンプ力も 仁王立ち力もついてしまい
腰に悪いんじゃないかと ヒヤヒヤしています 
あれで首をキョロキョロ振ったら 完全にミーアキャットですよね(爆)

北海道からの贈り物は 叔母の家族や親戚がそれぞれ
食材別に担当があり?送ってくれるのですが 代表者が叔母なので
是非長生きしてもらいたいですぅ 毎年、本当にありがたいものです。
[ 2012/06/09 10:24 ] [ 編集 ]
No title
まゆげ犬どんさんへ

うたげは最近 益々パワーアップしてきて
フレブル本来の『筋肉』がかなり付いてきました
そのうち2本足で歩き出しそうなくらい スクッと立ちます
やめさせたいのですが…困ったものです(TT)

迷彩も豹も 遊び心満載で選んでしまいましたが
たまにはまったく違う柄もいいもんですね 新発見でした

トマトこのまま順調に育って欲しいです
千葉は最近トマトも お高いので頑張って欲しいです(笑)
[ 2012/06/09 10:29 ] [ 編集 ]
ふる太くんも、うたちゃんもネックウォーマーすごくお似合いです~(^з^)-☆
それに!ママさんホワイトアスパラのご馳走とっても美味しそうです!!
[ 2012/06/11 17:56 ] [ 編集 ]
No title
ブルドスさんのクールスヌード!!
 
私はふるうたママさんの様な手作りが出来ないので、購入する意志は即決。でも柄は悩んで悩んで、ふるうたちゃん達と同じ柄も手に取ったのに、違う物を買ってしまいましたぁ。とっても残念(T-T) 

パパさんトマトの収穫楽しみですね♪ 苺もふるうたパパさんに育てて貰いたくて飛んできたのでしょうね。うん。うん。苺の気持ち分かる気がする。。
ママさんの白アスパラ、あまりにも美味しそ過ぎですっ(*^^*) 
[ 2012/06/11 18:37 ] [ 編集 ]
No title
小桃さんへ

ありがとうございます^^
普段自分では絶対に選ばない柄だったので
届くまではドキドキでした(≧▽≦)
たまには遊び心も おもしろいものですね~

私はずっとグリーンアスパラ派だったので
ホワイトアスパラの正解の味が今一わからないのですが
今回はレシピに忠実に作ってみましたぁ(*´ω`*)
[ 2012/06/12 12:19 ] [ 編集 ]
No title
桜次郎hahaさんへ

ブルドスさんのクールスヌード機能的で使いやすいですよね^^
そうだったんですね もう少しで桜次郎君&元君も野生の王国の
仲間入りだったんですねぇ(笑)

ウチもポチッとする前 桜次郎君達の柄も悩みましたよ~
赤と青があったし。 も~今回は あれやこれやと悩み
想像力をフル回転させました(≧▽≦)?☆∂

苺の種はどっから飛んできたのか ご近所でもやってないし
不思議です 食いしん坊のうたげのところにワザワザ飛んで来るなんて~(爆)
パパが勇気ある味見をしてみたら すっぱかったそうです プププ。(^m^)
[ 2012/06/12 12:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する