ふる太くん家のうたげちゃん

フレンチブルドックの ふる太と妹の うたげとの愉快な日々を公開します

犯人はどっち??

ふる太とうたげが リビングでフリーにしている時は
かならず 和室とキッチンには入れないように  ガードしてある

6-23さいしょ

と言うのも ふる太がまだ パピーの頃
あまりにも無警戒に和室に入れるようにしておいたら…
見事に やられてしまった マーキングなどというものではなく
完全にオシッコ。 もちろん和室なので 畳の上に ノォォォォォォー!

しかも気付くのが少し遅れ完璧アウト 拭いても 叩いても 拝んでも 無理

住宅メーカーさんに連絡し たたみ1畳の交換をお願いすると
『約3万円位  になります』 との事 オォォォォォォォー!
なんでたかが1畳なのに そんなにすんのよぉ 
どうも 畳代より 取り寄せ 運搬し 設置する費用が高いらしい

青ざめるママ パパのお小遣いを減らそうかと頭をよぎる 
何かを察知したパパ 意気投合 二人で畳を庭に干す事にした

6-23たたみ ここらへん

毎日毎日 タオルで拭いたり叩いたり 消臭スプレーかけまくり
日中は 干し続けた ようやく2週間後 人間の嗅覚ではわからなくなり
シミも出来なかったので無事 定位置におさまった 。あの思いはもうしたくない

6-23わshつ

ところが最近 ここが開いている事が たびたびある
出掛ける前に閉め忘れたか??イヤイヤそんな バカな…

6-23おれしらね

ふる太に聞いてみる  ママ 『ねぇ~ふる なんで開いてるか知ってる?』

  『ふ…ふるは…知らないよ』  若干 目をそらす

6-23あたちじゃない

  『あたちじゃないわよ』 ぬんっ  どっから出てくんのよ

そうだよねぇ パパママが出掛ける時フリーなのは ふる君だけなんだよね~
うたは サークルの中だし…

6-23さーくる

 『だちなちゃいよ 今すぐ ここから だちなちゃいよ』

数時間後 思わぬ場所で原因判明

洗面所から パパの悲鳴 『マジかよ~ふざけんなよ~ど~すんだよ~』
あるはずのない 洗面所にあったオシッコを踏んでしまったらしい 

6-23しらないってば

ママ 『ハイ集合 ふる君だよね

 『ちっ…ちがうってばぁ』 あくまでもとぼける ふる太君

うたげは 一つぐらいは取り柄ってあるもんで トイレだけはちゃんとできる
ふる太も リビングならちゃんとトイレに行って出きるが 
それ以外は マーキング王 男の子だから仕方ないと諦めている

あやしい… いや もうほぼ確定している…。

6-23しってるわ

 『ママあたち犯人ちってる にぃにだよ』

6-23すきま 熱演中

 『ここおね こうして頭で開けてたの あたち見たもん』

もう犯人はわかっているが しばらく 容疑者を泳がせてみる 
すると… 引き戸を頭で器用に開けて 脱走した!! 逃げたぞ!!

やっぱり~犯人は~

6-23ふるあっぷ

この人です。

いつそんなワザを覚えたのか…

しかもパパママが目を離した隙に かなり簡単に
頭で引き戸を開け→ 脱走し→ “出た場所から”リビングに戻ってくるって
ある意味すごいじゃん  なんて言ってる場合じゃない

6-23ぼう

パパ あわてて物置から余っていた木材を持ってきて
応急処置。これで開かなくなった なんか早急に手を考えなければ…

6-23ごめん

ハイ マーキング王ふる太君 オシッコ踏んじゃったパパに何ていうの!?

  『 冒険 は男のロマンだよねパパ 』

違うでしょ    ごめんなさ~い 



スポンサーサイト
[ 2012/06/25 14:45 ] おうち | TB(0) | CM(8)
No title
へー、ふる兄だったの? てっきりうたちゃんかと・・・。
(ごめん、うたちゃん)
ってか、頭いいんだよね。研究の末に成し得た技なんだよねー。
マーキングかぁ。ふふっ、やっぱ男の子だね。
それにしても畳交換1枚3万は『うーーん』だよね。
RUNも来たばかりの頃は、ありえない所に粗相したものだけど
チビだから大した量じゃないんだよね。

RUNの困る事は車乗せると必ず『うんP』するの。
出かける前に済ませるんだけど、これでもか?って位必ず出す。
あんなちっこい体のどこに貯めてるのかと思うわ。

[ 2012/06/25 22:49 ] [ 編集 ]
畳にシッコ(>_<)
後が大変なんですよね…わかりますわかります。
ごんがよくやってましたから^^;
あの臭いとシミ、絶望的になりますよね(^^;;
拭いて叩いて拭いて叩いて繰り返しました(-。-;

でも さすが!パパさんママさん!写真で拝見するかぎり全然わかりません(^^)

ワン達って 引き戸を器用にうま〜く開けますよね(^^;;
鼻ペチャだから… 大丈夫!ではないんですよね(・・;)

笑ってはいけないかもしれませんが…ふる太君 可愛いな(笑)

[ 2012/06/26 07:59 ] [ 編集 ]
No title
まったり組のふる兄、やる時はやりますね(笑)
冒険楽しかったかな(笑)
うちもリビングの入り口はガードしてあるのですが
たまーに玄関へ続く廊下をつくもがスタスタ歩いて
る時があるんです!!なんでーーと現場を見てみたら
柵が少しだけ開いていてそこから出てきたみたいで・・・。
実験して少し開けてみたら、ふる太くんといっしょで
頭でグイグイ柵を押し開けて出てきてました(笑)

うたげ探偵さん、大活躍でしたね!!
熱演している姿に笑ってしまいました^m^
[ 2012/06/26 10:05 ] [ 編集 ]
No title
RUNママへ

そうなのよ ふる太なの!!小さい頃、皮膚がカイカイになって
数ヶ月間エリザベスカラーしてたから なかなかおトイレを
覚えられなくて それ以来立派なマーキング王になってしまった

その後どうにかいつも居る場所ならちゃんとおトイレでしてくれるようには
なったんだけど 進入禁止区域に入れたらパラダイスよ 本能丸出し 
もう元気ならそれだけでいいと 諦めるしかないわ

RUNちゃんの うんPも笑っちゃいけないけど 毎回期待を裏切らないとこがいいね 
ふる太も昔はよくしたよ~車中で。 自由自在だったよあのころ(^m^)
[ 2012/06/26 11:13 ] [ 編集 ]
No title
空ははさんへ

あの絶望感と苦労 わかっていただけてすんごく嬉しい♪
男の子のオシッコって特に臭くて…

拭いて叩いて最後は拝みました(爆) 天気に恵まれたのだけが
救いでしたけど お散歩で通るご近所のワン友さん達からは
庭に干してある畳をみて すぐに『ふる太君しでかしたね~(笑)』ってバレました

そうなんですよね!!鼻ペチャだから“ありえない”と思っていたのに器用に 
顔?頭?で 引き戸開けるんですよね 最初見た時はビックリしました 

人間の嗅覚と視覚ではわからないまでになりましたが ワンコの
嗅覚は侮れないですよね 和室に入られたら絶対また 
やられちゃいそうなので 必死に防いでいます(笑)
[ 2012/06/26 11:23 ] [ 編集 ]
No title
けいさんへ

普段は超超超ビビリのくせに どうも和室と洗面所は冒険したいらしく
一度覚えてしまったら隙あらば って感じです

2階への階段も恐くて登れないし 玄関のタイル部分にすら
勇気がなく降りられないくせに~ やるときはやる男ですね(爆)

おぉ つくもちゃんも頭で柵グイグイ押しますか!!なんかちょっと
嬉しい♪ フレブルでも頭を“両方の意味”で 使うんですねぇ 
できっこないと油断してました 

ふる太の行動を うたげはサークルの中からジッと観察していて
真似するのでうたげに脱走グゼがついたら…
考えるだけでも恐ろしいです(≧Д≦;) 

熱演中のあの お尻 ププッ 叩きたくなる~(^m^)ペンペン。
[ 2012/06/26 11:34 ] [ 編集 ]
No title
ふるにぃやりますなぁ~(^0^)
抜け出してたなんてビックリですね

再現しているうたちゃんの後ろすがたムチムチで可愛い~v-238
[ 2012/06/27 00:27 ] [ 編集 ]
No title
まゆげ犬どんさんへ

最初見たときは まさか!!と思いました^^
出た隙間から またリビングに戻ってきた時は
軽く感動したくらいです(爆)

いつの間に覚えたんでしょうかねぇ~

熱演している うたげホント笑えますね
ふる太の真似をしないといいのですが…心配です。
[ 2012/06/27 09:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する