ふる太くん家のうたげちゃん

フレンチブルドックの ふる太と妹の うたげとの愉快な日々を公開します

夏は向日葵だね

ここ最近 夏なのに雨が続いておりますが…
涼しいのは助かる!でも 洗濯が…なんて ブツブツブツ

ふる君の足腰の状態も徐々に元の生活に戻ってきており
お散歩も毎日行けるようになりました
今後は 10歳のシニアライフを より気を付けながら送っていこうと思います

8-18最初ふるうた

回復したとは言え 調子にのったらイカンイカン

お出掛けも体調を見ながら ゆっくりのんびりね

そんな中 パパが“隣町のひまわりがまだ咲いてるかも”情報をGETしてきて
車で30分くらいだし 今年はひまわりあきらめていたけど 
みんなでプチお出掛け行ってみようか となりいざ出発

車の中は普段は各々のゲージに入って移動する ふるうた
でも この日は ふる君のみママがガッシリ抱っこで膝の上を独占

6月中旬にマザー牧場にお出掛けして以来の 久しぶりのプチお出掛けに
もうワクワクが止まらないご様子のこのおふたり

8-18ひかべ

到着したのは 君津市にある“カズサの郷 愛彩畑”

8-18ひたてもの

地元野菜の直売所やグルメエリア、バーベキューエリア、野菜の収穫体験が
できる複合施設です

8-18ふる抱っこ

ふる君はまだ病み上がりなので 移動はパパ抱っこの 楽チンさん
うーちゃんはお散歩がてら ルンルンテケテケです

8-18ひはたけ

この日の天気予報は1日曇り 気温もそれほど高くなく過ごしやすい

建物の回りに ひまわり畑が広がっていて
もう ひまわりは終わりかけだったけどまだまだ雰囲気は十分楽しめました

8-18ひふる2

お花畑に来たらぁ 恒例のコラボ写真撮らなきゃね
まだ曇っていた時の 向日葵とふる太のコラボ

8-18ひ太陽とふる

1時間位ミラクルにお日様が出た時間帯があり
お日様が出た時の 向日葵とふる太
お天気の神様ありがとうございます

う~んやっぱり 向日葵はお日様が似合うねぇ

8-18ひうた

うーちゃんも 向日葵と♡

8-18ひ太陽とうた

お日様が出て さすがひまわり娘!のこの笑顔

8-18ひふるうた

ひまわり畑 と ふる太&うたげ

8-18ひ太陽と景色

下を向いてしまっている向日葵も多いけど
一面に広がる向日葵は 元気をくれるねぇ

8-18店内 8-18店内2

久し振りのお出掛けなので 早々に切り上げ
撮影会の後は パパママだけで直売所の中へ

グルメエリアは地元野菜をふんだんに使ったメニューを味わえるそうです

直売所コーナーは地元農家の方が心を込めて育てたお野菜なども並んでおりました

ライブ感のあるオープンキッチンでは新窯でピザを焼き上げる様子が
見られるそうです って丸写しだけどね(笑)

8-18店内3 8-18ソフト1
 
らーめんや スイーツなどなど 暖炉もあったね

8-18ソフト

舘山の須藤牧場から直送のミルクソフトクリーム 
ミルク濃厚で美味しかったですぅ

8-18ぱくも

ここからは ふるうたとママは車の中でパパの撮影待ち

その時のパパカメラの写真です

ソフトクリームを連想したのはママだけ??
幻想的な夏の空と向日葵畑
 
8-18ぱはたけ




8-18ぱはたけ2

8-18ぱひまわり

やっぱり夏は向日葵だねぇ 

8-18ふる笑顔

お出掛け大好きふるうたは 近場でも車に乗って出かけるのが
楽しいらしく この日はずーーっと楽しそうなふたりでした

ふる君の 最高に可愛い笑顔写真
(10歳もまだまだ親バカ全開でいきますわよぉ)

8-18ひたのしい

 『にぃに良くなってよかったわね』

 『またお出掛けできるようになって楽しいね』

8-18ぱ景色2

今年も向日葵みんな一緒に観にこられて良かったね




ふたりのお誕生日に合わせて
大好きなお友達 つくも家から 素敵な素敵なお誕生日プレゼントが
届きました

8-18宝箱

箱を開けるとぉ~

キャーー可愛い宝箱 ワクワクがいっぱい詰まってます

そんなテンションがあがりまくっているママがお写真を撮っている
後ろで…

風船をボールと勘違いした 1人のこの日6歳になった女の子が…

無心にハムハムしておりまして…
ママの 『うーちゃん!風船割れちゃうからやめて!』の
忠告も耳に届かず…

この後 パン!!って 案の定 割ってしまい あ~やりおった!
で 自分で割った風船にびっくりして 少しブルーになっていた
ビビリうたげちゃん(笑)

宝箱はワクワクと一緒に 誕生日に“大笑い”も連れてきてくれたんだね♡

8-18ぷ宝箱

その宝箱を開けてみるとぉ

8-18お洋服

一瞬で心を奪われた 秋から大活躍のラグランTシャツ
もちろん つくもちゃんママ手作りの ふるうたピッタリサイズ

ママのお洋服作りの師匠 つくもちゃんママ(けいさん)は
なんでこんなに丁寧で上手で センス抜群なんでしょう♡

ママの好きな柄やカラー 完全にバレてるがなぁ(笑)
ドストライクで大好き系です

カワイイなぁ 腕のアップリケがまたポイントになって素敵
かなりの ヘビロテで着させていただきまーす ウフッ

8-18オーナメント

開けた瞬間 笑ってしまった うたげそのものの
水着姿のうたげちゃん(笑)オーナメント

しかも大好きなトリさんと一緒

笑ったわぁ これからこのオーナメント見るたび
クスッっと笑ってしまいそう

実はこちらは…なかなかオシャレな名称がわからず
調べてしまったわ

そう!そうよそうよ “飾り”より “オーナメント”がいいわよね(爆)
オーナメント ってわかったら言いたくて仕方なくなっちゃった あはー

ふる君柄の方は ピンバッチ

この寝ている姿もまた ふる太らしく可愛い
ママ今から ピンバッチ付けてお出掛けするのが楽しみです

8-18ぷおいも

宝箱の中からはまだまだ 大好きなものがいっぱい溢れていて
ふる太もうたげも 大好きな さつまいもチップスや
うたげと言えばの サッカーボール
秒殺間違いなしの お肉のオモチャ 毎晩ひとりで遊んでいるから
また遊び相手が来てくれて嬉しいね うーちゃん

8-18ぷふる

さっそく着てみようね
ふる君と言えばの ふる太カラー サイズもぴったりで良く似合ってるよぉ

8-18らふたり

ママが大人用欲しいくらい好きな柄 うたげの難しい体型でも
さすがぴったりんこに作ってくれたわぁ

身頃と袖の ボーダー柄の合わせまでバッチリとは
もう恐れ入りましたぁぁ さすが師匠 細かいところまで丁寧

8-18服ふるうた

ふる太とうたげ ふるうた家の大好きなものを知り尽くしてくれて
毎年 心のこもった贈り物をしてくれる つくも家
本当にありがとう

10歳と6歳も みんなに愛してもらい幸せな ふるうたです。
[ 2017/08/21 19:00 ] お出掛け | TB(0) | CM(0)

もり盛りベジタブル♪

我家の長男ふる太君ですが
みなさまに大変ご心配をお掛けしましたが
順調に回復しております♡

まだ 毎日6種類の服薬とゲージ生活は続いておりますが
こうして パパママがそばにいる時は ゲージのおそとに
出ている時間も徐々に増えてきてます

7-18ふたり寝る

うーちゃんも ふる太に気を遣わせない絶妙な距離を保ちつつ
大好きな にぃにのそばで デーンと デローンと ボヨーンと
過ごしております

やっぱりこういういつもの光景は 何でもない光景だけど
ホッとするし 幸せな時間だよねぇ

7-18うたかぐ

にぃにも たまぁに うーちゃんのニホイをカギカギしてみる

そんな時も うーちゃんは にぃにに刺激を与えないよう(笑)
ジッとしている お利口さんです うーちゃんエライぞぉ
お顔は…微妙だけどね あはーっ

7-18うた油断

うたげの行動を見ていると
ふる太がゆっくりではあるけれど 少しづつ良くなってきてくれている
ってのが 一番良くわかる

ある日の夜
こんな感じで… 完全に無防備な…自由な…もはやワンコとしては
いかがなものか!?の 格好で 爆睡してた

きっと にぃにが良くなってきて 安心したんだね

7-18うた寝る2

こんなんだけど 両足が揃っているとこがまた可愛いくて
フフフフフ と ママの不気味な笑い声だけが響く

7-18うた寝る3

そして、このおクチのタプタプの中に…金魚は無理でも メダカくらいなら
飼えるんじゃない?って (笑)想像して また笑ってしまった

やっぱり 我家は ふる君が元気で うたげが自由だと
自然とみんな笑顔になるんだよね


7-18看板こ

やっと通院も毎日ではなくなり 時間と気持ちの余裕も少し出て来たので
この日は ご近所に新しくOPENした 

FARMER’s CAFE さんへ

こちらは
隣の市にある 『のうえんカフェ』さんの姉妹店だそうで

我家からは車で10分掛からずに行ける場所
以前は別のレストラン ヴィアーレさんが入っていたとこです

7-18外観

今日は ふる君も うーちゃんもお留守番してくれていて
パパママだけですが

テラス席はワンコもOKだそうで
嬉しいねぇ

7-18外観そと

4月にお店がOPENしたばかりというのもあるのか 
とにかく11:30の開店時間よりかなり前からすでに 行列が…
ざっと30人以上は並んでいる…

14台ある駐車場も 11:10に到着したら残り3台
ギリセーフ 我家が到着して3分と経たずに満車です

7-18テラス席

この日はかなりの暑さだったので
ワンコ連れの方はいなかったけど 春や秋なら気持ちいいだろうなぁ
ワンコはこちら側から入るらしい
 
7-18テラスよこ

横から見ると テラス席の広さが良くわかるね

7-18犬看板

ワンコ連れの注意事項看板もあり 男の子はマナーベルト
女の子はおむつ着用だそうです

7-18サンルーム

以前あった ヴィアーレさんの時はこちらの白いサンルームが
ワンコOKエリアだったけど ファーマーズカフェさんは サンルーム席は
ワンコNGだそうです。

7-18メニュー

ランチメニューはこちら。
席に着く前に お店の方がオーダーを聞きに来てくれるので
前もって何がいいか決めておくといいかもね

7-18店内2

11時30分の開店と同時に すぐに席に着けました
我家の2組後くらいの方からは 店内は満席のため
テラス席になっていたようです

そのテラス席も あっと言う間に満席 すごいなぁ

のうえんカフェさんの姉妹店だけあって のうえんカフェさんの
ジャムやクッキーなども売っていました

7-18店内3

カウンターに並んでいる 
お水にフルーツが入ったデトックスウォーターは飲み放題だそうです(笑)

7-18前菜

前菜は キッシュやピクルスなどなど

7-18珈琲

ランチメニューはプラス300円でドリンク付きにできます

7-18料理1

インパクトのある大きな…大きな(笑)木の器に
メイン料理と たーーーっぷりの かずさの新鮮な野菜が盛られています

このテーブルがいっぱいになってしまうくらい大きな器が
運ばれてくると 各テーブルから歓声があがってました

パパは かずさ彩り野菜とチキングリルのプレート ~バジルソース~

7-18料理2

ママは かずさ彩り野菜と10種のやさいグラチネ(グラタン)プレート
~デミグラスソースと豆腐のホワイトソース~

立って撮影しないと全体が写らないくらいの大きさで(笑)
まさしく 色とりどり 彩り豊かな 新鮮なお野菜を
この量って なかなか食べる機会もないので
目で楽しみ 味で楽しめた ランチでした

かずさアカデミアパークは公園や緑が多いので
ふるうたも大好きな散歩コース 
涼しくなったらテラス席でふるうたも一緒にお散歩休憩しよう

14時からは ふるうた家が好きな
フレンチトーストやダッチベイビーなどの
スィーツメニューがあるようなので 
その時間に ゆっくり行ってみたいなぁ


まだ 夜は ふる君のゲージ横で パパママ交代しながら当番を決め
“添い寝”が続いているので パパママにとっても良い気分転換になりました

7-18うたアップ

あっ そう言えば…今回うたげちゃんのカワイイお顔の写真が…
無かったね 

なんか寝てばかりのお写真になってしまったので 最後は
お利口さんにしてくれている うたげちゃんのアップで!
って… これまた微妙なお顔ですが(笑)ね。




特別企画!! ありがとうふる君  vol.10
ふる太10歳に向けて…カウントダウン!!パピィーからの想いでの一枚一枚を…

7-183歳夏の散歩

2010年夏…ふる君元気に 夏の早朝5時散歩を満喫♪

7-18ふる夏のダッシュ

最近では 絶対こんなダッシュ阻止するんだけど、
この頃はたまにスイッチ入ってたねっ(汗
おとなしいふる君だけど、やっぱり2~3歳の頃が 一番元気よかったな~

7-18ふる3歳誕生日

めでたく、8月6日3歳を迎えました。このふる君の…ヤル気のなさ感(笑)
パパママのケーキも少々、遠慮して前年より小さくなってます!


7-18仙台へ

そして2010年のうちの子記念旅行は 仙台と那須に
伊達正宗公と家族写真💛この頃仙台はものすごーく遠く感じたけど

今となっては 2年連続関西まで行くと
仙台までの距離がそうでもなく感じるのが不思議!

まぁ運転は…パパがするんだけどねっ(爆

7-18顔ハメ


あ~またやっちゃってるねー顔ハメ!!
これもパパが するんだけどねっ(笑)
お付き合いなんですよ!ふる太とママは いつも(泣

でも、この伊達さんカワイイでしょ♡

7-18茶臼岳②

ここは 那須の“茶臼岳”ロープウェイで結構な標高まで行き
ちょこっと歩いたら…よく見てください0.2kmを…

7-18茶臼岳①

あまりにも石がゴロゴロして歩きずらくそれに加えかなりの勾配!!
パパママ真っすぐ立っているつもりですがこれが限界⤵

Uターンして山頂駅へ このあと霧がたちこめて真っ白に
何も見えなくなり(爆 下界に…いい思い出です。


7-183歳のスマイル

エッ!ボクが 夜ちゃんと寝たかって?もちろん寝ませんよ!
旅先では絶対に寝てくれないふる君

なんとか寝てくれるよういろんな作戦を練って…
この時からパパがあみ出した“Myマットレス作戦”始めまして
2時間位は寝れたような?? 

寝て欲しいパパと 寝ないと決めた(笑)ふる太との
長ーい戦いの始まりです。

7-183歳も一人子

この年の秋&冬はよくお出かけしたね。
楽しい想い出がいっぱい!その写真は次回に…


               ふる太10歳まであと17日(7月20日現在) 
[ 2017/07/20 19:00 ] お出掛け | TB(0) | CM(2)

今年も桃色に包まれて♪

ふるうたが住む千葉県も梅雨に入りましたが

今年はまだ いまのところ雨が連日降るっていうお天気予報ではないので
今がチャンスとばかりに いざ出発

6-20ふるうた2

向かった先は 車で30分位 大好きなマザー牧場


ふるうたの“2年間パスポート”の有効期限が切れる前に
来られて良かった良かった(笑)の 大人の事情は内緒にしとこう

6-20到着

この日は平日だけど6/15 千葉県民の日
混むかもしれないし予想最高気温は28℃

んじゃ昨年と同じく9:30の開園と同時に入場しなきゃね

到着ーっ。 まだ混んでないね 

天気は晴れ予報だけど
空を見ると 青空の部分と白い雲と黒い雲があり
雨は降らなくても こーゆーとこが梅雨の時季の空なんだねぇ
 
6-20ふるアップ2

ふる君 大好きなマザー牧場で ご機嫌さん♡

6-20うたアップ

うーちゃんは最初からグイグイのハイテンション♪♪
お顔 近っ!!

6-20ポスター

今年もこの 『桃色吐息』を観に来ました

5月下旬~9月中旬まで ながーく楽しめるそうですが
ふるうた家は 毎年この時期に観に来ています

6-20看板

現在見頃ですってぇ 

6-20上からの景色

花の谷の上からの景色

『25,000株の花が鹿野山の山肌を鮮やかなピンク色に染めます』ですって♡

2014年から始まった この桃色吐息
初めはまだ規模が小さく あれれ?なんて思ってしまい
がんばれマザボ! なんて勝手にブログ内で応援していたんだけど

年々規模も拡大し 今年で4年目
こんなに見事に花の谷を桃色に染めております

って気が付けば 我が家も4回目(笑)
毎年楽しみにさせていただいております(笑)

6-20アップ

桃色吐息は ペチュニアを品種改良したもので

最初はこのネーミングに ひかれてしまい(笑)
パパママ世代の人達は みんなあの歌を
唄わずにはいられなくなったんだよね

♪咲ぁ~か せぇて~ 咲ぁ~か せぇて~桃色 吐息~♪♪

6-20ママと2

下に降りてみましょう

ふるうたや人の大きさで どのくらいの広さか比較できるかな

ママ今年も昨年と同じ格好で 桃色吐息に溶け込むよう
桃色のTシャツをブレずに着てまいりましたイェイ!

6-20パふるうた横

花畑と花畑の間にこうして道があるので近くまで行き
お花を楽しむ事もできるし 写真撮影もしやすくてこの配慮がありがたいです

ふる君 うーちゃん 桃色吐息♡綺麗だねぇ

6-20たて

縦バージョンも お楽しみください(笑)

綺麗だねぇ 
見頃なんだけど今年はところどころ まだ隙間があるので
もう少し後になったらその隙間も埋まり 
120%満開!! みたくなるのかな? なんて
勝手に言っております。

6-20景色2

相変わらず 空はこんな感じですが
花畑は 鮮やかなピンク色に染まっていて とっても綺麗

6-20花アップ

お花のアップ
同じピンクでも 濃いピンクや薄いピンクもあり可愛いね

さぁ 人が混んでしまう前に本格的に撮影会だぁ

っとここでこの日一番の課題が…

6-20パ景色

青空なんだけど さっき ちらっと言った 白い雲と黒い雲に

お日様が隠れてしまうと いきなり暗くなってしまい
お日様が出てくると 急に ぱぁーっと明るくなる

このグラデーションの風景みると 違いがよーくわかるね
半分雲で隠れております

せっかくのお写真  
今日会った初めましての人達も一緒に

みんなで 同じポーズで空を見上げながら…
太陽の出待ちをしておりました(笑)

6-20明るさ待ち

ふるうたもパパと一緒に お日様の出待ち中

6-20ちょっと明るく

少しづつ明るくなってきたね

 『うた!お日様が出てきたよ 用意はいい?!』

 『にぃに あたちの笑顔は準備OKよ!』

んが ママのコンデジでは綺麗に撮れず パパと交代
もう一度 お日様の出待ちをし…パパカメラで。

6-20ピふるうた1

カワイィィィィィーー

なんて可愛いんでしょう♡

桃色吐息に包まれ 笑顔の ふる太&うたげ です。

6-20ピママ逃げ遅れる

親バカは悪化する一方ですが
ここで写真撮影の裏側を

パパと交代しママがふるうたと一緒にお日様を待ち

今だ!!

パパのようにフレームアウトできれば良かったのですが

何度も 逃げ遅れ…

何度も見切れる ママ

来年までに特訓が必要だ。。。

ママの 一人反省会も終わったので
再び うちの子 カワェェ~のお写真を

6-20ピふるうた2

もぉもぉもぉ
なんて 可愛いんでしょう

うーちゃんが ふる君に優しく語りかけているようで
パパママ 大好きなお写真です

6-20ピふるうた3

こっちのお写真もかわいくて
選べなぁーい

6-20家族

一応家族写真も撮ってみたが
これはイマイチだったね まっいっか

6-20木とたて

青空と 桃色吐息の丘

6-20最初

この笑顔さえ見られれば
もう 大満足です

6-20撮影につきあうふる

ママの撮影会につきあってくれる 優しいふる兄

うーちゃんはパパが座るベンチの下にもぐり涼んでおります

6-20おしりふるうた

滞在時間短いですが 暑くなってきたのでこのくらいで帰ろうね

丘の上から 桃色吐息の花畑を眺める かわいいオチリ達

この後 マザー牧場に来たのに いつも会っているから今日はいいかって

動物たちに1頭も…
会わずに帰った まさかっ!の、ふるうた家なのでした(笑)

6-20景色最後

ふる君 うーちゃん 桃色吐息とっても綺麗だったね

また来年も観に来ようね。




特別企画!! ありがとうふる君  voi.7
ふる太10歳に向けて…カウントダウン!!パピィーからの想いでの一枚一枚を…

6-20ふる海ダッシュ

2009年3月 前回も紹介したけど、ふる君若い頃は 良く走った!!
どこに行ってもパパとダッシュ!!
ちょっと…目が怖くなるんだけどねっ(爆

6-20ふる甘える①

一人っ子ライフ満喫してたねぇ~いつもパパとママにべったり♡
え~っとパパの写真しかありませんが ふる君は完全にママっ子ですから(笑)

6-20一人っ子満喫

パパとママの溺愛ぶりもすごかったけど ふるも、かなりのストーカーだった!!
トイレに行くだけなのにウロウロ♪

今では ご飯とお出掛けの時だけストーカーだよねぇ~(泣

6-20ふる寝顔①

ただこの時だけは ビックリした!
ママが帰宅すると…(この時は 初めて見た時ではありません)

6-20ふる寝顔②

ヤバイ!!ふる君、ふる君!!いきてる~?!

ふる君、逆にママの声にビックリして飛び起きる…(ホッ

ふる君!!パパママの身体に悪いからさぁ ドキッとしちゃうから
寝るときは 目は閉じ、ベロはしまお~ねっ!!

最初見た時は ママ 本当に泣きそうだったんだからね

6-20ふる鯉のぼり

そんな2009年春を過ごしていました。
“にいに”じゃ まだない 一人っ子の ふる君も可愛かったぁー♡


                       ふる太10歳まであと 47日!!




[ 2017/06/20 19:00 ] お出掛け | TB(0) | CM(2)

がんばれラベンダー

あっと言う間に6月になっちゃったわねぇ

6月と言えば ラベンダー 昨年6/2に観に行って綺麗だったよねぇ
今年も観に行きたいねぇ

なんて話をしていたけど この日は朝まで雨が降っていて諦めていたら…

あれよあれよとお天気が回復してきて
急遽 行ってみることに 

さぁふる君 うーちゃんお出掛けだよぉ

6-4らふるうた

 『お出掛けできてよかったねぇうた♪』

 『よかったわねぇにぃに♪』

6-4ら看板佐倉

ふるうた家から高速で1時間ちょっと
千葉県内の 「佐倉ラベンダーランド」

昨年のブログでもちらっとご紹介したけど
こちらの ラベンダーランドは毎年 ラベンダー祭りが開催され
今年も 6/3(土)から開催予定

ふるうた家は1日に行ったのでお祭りの準備中
お祭り期間中もペット連れOKなのはありがたいねぇ

お祭り前の方が人もすくなくて ふるうたも
ご迷惑にならずに済むし 写真も撮りやすいから昨年も
お祭りの数日前に来たんだよね

6-4らあれ

と、お祭り開催の告知をしてはみたが…
ん?ん?ん?んんんーーー???

すでに1枚目のお写真から薄々気付いてはいたんだけどね…
もしかして もしかしてだけど ラベンダーが
ラベンダー畑のラベンダーたちが…

枯れているぅぅぅぅ うっそーーん(泣)

ぼう然と ひろーーい あたり一面を見渡すママ


6-4ら枯れている

いやいやそんな だってラベンダー祭りはあさってからでしょ!
ママの勘違いかもと 我が家の花おじさん(パパ)に恐る恐る確認してみる

ママ 『これって…これから咲くの??』

パパ 『んなわけないっしょ どーみても花が終わって枯れてるじゃん』

またしてもガビーン ガガビーン って最近このフレーズ多いな(笑)

こちらのラベンダーランドは7000㎥の農園で  
 『濃紫早咲』ノウシハヤザキ
『オカムラサキ』
『グロッソ』の3種類のラベンダーがあり

オカムラサキがこの状態

昨年は6/2に来て 綺麗な紫色の花を咲かせていたんだけどなぁ

6-4らあっぷ2

なんとか咲いている株を パチリ

6-4ら看板

こちらは 一番遅咲きでこれからの『グロッソ』

こうなると このグロッソにがんばって今年の約1ヵ月間開催される
ラベンダー祭りを盛り上げてもらわないとね(汗

6-4ら今年

こちらは なんとかギリ咲いていてくれた
『濃紫早咲』名前の通り 本来はこーーい紫色をしていて
満開の時は それはそれは綺麗なのよぉ

6-4ノウシ早咲き

 『少しでも咲いていてくれてよかったわねママ』

 『花を育てるってのは天候に左右されるから、難しいんだぞ うた』

なんか ふる君が一番大人だね(笑)

6-4昨年の

せっかくなので 昨年満開だった時の濃紫早咲の写真をどうぞ

昨年は こーーんなに綺麗に咲いてくれていました

昨年と1日しか日付も違いがないので
やっぱり今年の天候は お花泣かせだったんだねぇ

6-4気分は北海道

ラベンダーは少し残念だったけど 
雄大に広がるこの景色は千葉にいながら北海道に来たような気分になれる

ちなみに こちらのラベンダー畑は北海道富良野のファーム富田さんの
社長さんに相談し、教わり作られたそうです

6-4北海道

着いた時よりもお天気がさらに良くなってきてくれて
青空も見え とっても気持ちがいいね

6-4らふるうたら

朝はお出掛けできないと諦めていただけに
みんなでお出掛けできただけで もうご機嫌さんのふるうた
楽しくて仕方ないご様子

ラベンダーが少なくったってこの笑顔があればね

6-4らぺろん

 『にぃにがペローーンちまーーす』

6-4らおもしろい

 『キャハハハ 上手だわにぃに』

 『いやいやそれほどでも』

ラベンダーは満開を逃してしまったけど
ふるうたの笑顔は満開でした♡

↑↑なかなか綺麗にまとまったね 自画自賛のママなのでした

6-4ら最後

のどかな風景を見ながら のんびりお散歩もまたいいもんだよね

6-4らアップ3

来年は綺麗な紫色に染まるラベンダー畑をまた見せてね
がんばれラベンダー!!


6-4あい外観

ラベンダー畑を後にして
もうお昼の時間なのでどこかで食べて帰ろうとなり
これまた とりあえずテラス席があるお店を急遽探し
寄ってみる事に

6-4じ看板

ジロー珈琲 八千代台店さん

もし テラス席がペット不可だったらこのままお昼を我慢して
地元まで帰ってから食べようとなり 一応聞いてみることに

6-4じペット

おぉぉ ありがたい テラス席ペットOKの看板が!!

ふるうた家にはめずらしくリサーチもなく行ったお店が
ペットOKなんで(泣)今日はお天気も回復したし イイコトいっぱいだねぇ
ふる君うーちゃん
 
6-4じテラス

右側がテラス席です
緑で駐車場や道路を目隠ししてくれていて 屋根もあり
風が通って気持ちよいテラスです

6-4じふる

ふる君もこの笑顔

6-4じうた2

うーちゃんは適応能力ありありのコなので
すぐに エネチャージに入りました(笑)

6-4じオム

ママは 「とろ~りデミグラスオムライス」を

6-4じパン

パパは期間限定の 「トマトとアスパラのカルボグラタントースト」

6-4じパン2

半熟卵を割ると トロ~リ

6-4じパンケーキ

すでにお腹いっぱいですが 誘惑に負け
ふたりで半分こした パンケーキ

こちらのパンケーキは メープル・ハニー・マンゴーのシロップ
3種類がかけ放題です(笑)

どれも美味しく のんびりゆったり頂きました

6-4じふる2

この日は終始笑顔のふる太君

6-4じうた3

セクシーポーズの うたげちゃん

6-4ドリンク

そうそうせっかくの珈琲店なのに
なぜかドリンクは アイスココアと プレミアムオレンジをオーダーしてしまった事に
後から気付いたパパママなのでした(笑)
 
もぉお腹がいいいいいっぱいだぁぁぁ そりゃそーだ(笑)

6-4最後

もうすぐふるうた家がある千葉県も 梅雨に入ってしまうから
お出掛けできて良かったね ふる君うーちゃん。

[ 2017/06/05 19:00 ] お出掛け | TB(0) | CM(0)

芸術と自然を味わいながら…

季節は春のお花たちから 新緑の季節へと
徐々に変わってきておりますのぉ

大型連休も終わり一息ついたので 千葉県内ですが
お出掛けしようね 

5-18最初

 『今日はお出掛けなのねん♪』

G.W.お出掛けできなかったからね

5-18ふるアップ

 『暑くなる前にお出掛けできて良かったですね』

そうだねぇ ふる君うーちゃん
ってふたりとも お互いの写真に足だけちょこっと登場しあっているね(笑)

ふるうた家から車で40分くらいかな

5-18店

市原市にある PIZZERIA BOSSOさんへ

こちらのお店は市原湖畔美術館がリニューアルオープンしたのと
同時に併設されたお店

風と水に囲まれた湖畔のイタリアン
高滝湖のほとりで 本格的なピザをいただける とあり
訪れてみました。

5-18ボッソ 5-18お店

ガラス張りの店内からは 高滝湖が眺められます

5-18お店全体

写真をググーっとひいてみると こんな感じで
すぐ後ろが湖です
もう絶好のロケーションですね

5-18テラスパパ

テラス席はワンコOK

5-19テラス席やね

ぶどうの葉がつたい 日陰になっているので涼しいね
秋にはぶどうが沢山なるのかな

5-18テラスママ抱っこ

ピザが焼きあがるまで ママの膝の上をふる君が占領

5-18ふる抱っこ

ふる君は抱っこすると
もうすぐ10歳とは思えない カワイイィィお顔をするのでママ大好きです♡

5-18うたアップ

 『チーズのイイかおりがちてきたわねぇママ』

5-18メニュー

そうそうここで大切な情報を…(笑)
ワンコは店内NGで、テラス席のみOKなのですが…
なんと テラス席になると 店内とメニューが少し変わってしまうらしく…

完全に この『テイクアウトメニュー』から選ばなければいけないそうです(泣

ピザやドリンクなどは 店内と変わらないお料理らしいのですが
テラス席だと 食べたかった『ドルチェピッツア』のスィーツメニューが無く…
オーダーできないらしいです

ちなみに ドルチェピッツアは 季節のジャムを薄いピザの生地で
クレープのように巻いて
上にアイス&生クリームがのっている みたいなスィーツです
食べていないので たぶん ですが…

5-18ピザ

とにかくこのテイクアウトメニューの中から 
特製きのこと生ハムのピザとコーヒーをオーダー

んが…ここでなんとなくイヤな予感が…

運ばれてきて ガビーーン

予感的中。 ピザは…ピザ自体は 店内と同じものですが
確かに同じですが… 宅配ピザのような箱??に入って
とにかくテイクアウト仕様で 渡されました

コーヒーも同じく 紙のカップに入り…テイクアウト仕様で。。。

こうなると ガラス張りの店内の食事風景が よーーく見え(笑)
ナイフとフォークで ピザ食べてるよね? お皿にのってるね
なんて 話をしながら テラス席でいただきました

でも ピザは本格的で美味しかったです♡

美術館に併設されているので アート作品があちらこちらに展示され
その作品を眺めながら
新緑が美しい季節 風も気持ちよく 絶好のロケーションで
美味しいピザが食べられる しかもふるうたと一緒に。
もうそれだけでヨシとしなきゃね(笑)

5-18オブ

お店の前には こんなオブジェも

5-18ダム展望台

後ろの塔は 展望台なのかな?登らなかったけど

5-18ダム見える

ランチの後は 湖畔散歩
階段を少しのぼると ベンチに座ってゆっくりと高滝湖を眺められる
場所がありました

5-18ダム全体

湖も広いです
その 湖の中に…さすがアートに囲まれた空間



5-18とんぼ

なにやら 大きな オブジェが浮かんでいます

大きいので ママの目にイヤでも入ってくるのですが…
虫がとにかく苦手なママ

5-18トンボ大

と…とん… リアルとんぼ??

なぜ…とんぼ…

羽が 羽が もぉ もぉ もぉ
その その手が!!その手が特にママはダメなんだよぉぉぉ

5-18ダムとり

これ以上観ていると作者の方に申し訳ないので
逆側の湖を見ると

ハリネズミ??いやいや くちばしがあるから  トリだね
うん これはきっとトリだ 

って すでに とんぼで弱気になっているので
小さくしか トリを写せませんでしたが

こんな感じで アートがいっぱいです

5-18ダムを覗く

こちらの3にんは…なにやら 覗いておりますが…

後ろ姿がそっくりで、同じ格好をしていて、
親子だなぁ と笑ってしまいました

5-18湖畔散歩

色んな オブジェを見ながら 湖畔をのんびりお散歩

スワンボートは アートチックではない(笑)普通の スワンボートでした

どうでもいい報告だね

5-18散歩のりのり

うーちゃんは 相変わらず初めてのトコは ノリノリのりこちゃん
ふる君は 待ってよぉぉの ポテポテ散歩

さぁ 次の場所に移動だよぉ

次に向かったのは 美術館からさほど遠くない
養老渓谷方面

5-18洞窟

小さな洞窟があり 今の季節は新緑が美しく
そこはプチ秘境

あまり人に知られていないらしく 着いた時は誰も居なかった

歩いて奥まで行けるそうなので 行ってみることに

5-18だ高さ

水が透き通っていて綺麗だねぇ

大きさは ふるうたでわかるかな
パパが写真をゆっくり撮りたいらしいので ふるうた撮影を先にしようね

5-18ママ見切れる

とても素敵な風景なので ママは写真に入らないように
一生懸命端っこにこれでもよけているのですが…

どーやっても全体を撮ると入ってしまうらしく無念

5-18どママ隠れる

ふるうたフォーメーションを1回立て直し

もう少しアップで 撮る事に(笑)

 『ママ 入ってきちゃダメよ!端っこに隠れなちゃいよ!』

わかってるよ うーちゃん ママこれでもいっぱいいっぱいだよ

端に小さく隠れ なぜか 息まで止めていたママ
なんで 息を止めていたのかは 自分でもわかりません(笑)

5-18だふるうた

ふる太とうたげだけで なんとか撮影成功

ふるうたとママは 車に撤収
パパが一人で ゆっくりと撮影するそうです

ここからは パパカメラの写真でーす

5-18パパ洞窟前

まずは 洞窟の手前から

5-18パ岩肌

中に入ると 洞窟の岩肌
岩盤の模様が神秘的ですねぇ

5-18パパ洞窟億

水も浅いので 奥まで歩いて行けます

奥までは自己責任で入っていいらしのですが
長靴があればなぁ と このくらいでパパも諦めたようです

5-18パパ洞窟

1回戻って 再度撮影
小さな滝だけど 静かなので滝の音が洞窟に響き渡ります
水が白糸のように写って 綺麗だねぇ

5-18だ水

今度は洞窟から下流へ

滝つぼから水が 流れていきます

先ほども言ったけど とにかく水が綺麗!!
もう何回も言っちゃうほど 綺麗なのよぉ

5-18パパ別角度滝

別の角度からも 滝を撮影

5-18最後

最後はママが勝手に選んだ お気に入りの写真で(笑)

新緑に囲まれた とても静かで美しい景色でした





ふるうた家の庭の芝も 年数を重ね
うーちゃんのダッシュに耐えられなくなり
ところどころ 芝がハゲてきてしまっていたので 

パパが…庭の手入れをしているパパが(笑)
新しい芝に張り替えてくれました

5-18しば

古い芝を綺麗に剥がし これまた綺麗に平らに整地し

5-18しば3

新しい芝を 丁寧に並べ 上から土をかぶせ 完成です

うーちゃん!!
パパ 綺麗に張り替えてくれたばっかりだから そっちの土の方は
入っちゃダメだからね!ママ ちゃんと言ったからね!

5-18ねも

余談ですが ほとんど枯れてしまいましたがまだお庭の花壇に
ネモフィラが咲いているんです せっかくなので飾ってみました

ネモフィラ越しに 新しく張り替えた芝を撮影
来年は 青々とした芝が見られるといいな♡




特別企画!!ありがとう ふる君vol.5

ふる太10歳に向けて…カウントダウン!!

DSCF3183.jpg

2008年9月 1歳になり、少し早いけど
1回目のうちの子記念旅行に“軽井沢”へ

初めてのわんことのお泊りどーなるか?!
とっても不安だったのを思い出す!!(爆

DSCF3130.jpg

やっちゃってるね!!この頃から顔ハメ(笑)
しかも家族で(笑) 

DSCF3124.jpg

ふる君、ドックカフェデビューは こちらだったかな~記憶が…
この頃は まだブログを始める3年位前なので 写真があまりなくて残念!

DSCF3177.jpg

1泊の旅行でしたが…不安的中!!ふる君全く眠ってくれず
まぁー他の子のニオイが かなりしていたのでムリも無いけど

そしてこちらの写真は 帰り道、運転席と助手席の間で気持ちよさそうに
イビキをかいて爆睡中のふる君!!(泣) …い・い想い出…です

パパママは チョー寝不足!!ちなみに9年後の現在は 
パパがMyマットレスを持参して
添い寝すれば…何とか寝てくれる様になりました。(爆

このMyマットレス持参の秘策をあみだすまでが
とにかく寝てくれなくて 大変だったよねぇ(笑)


DSCF3341.jpg

2008年10月 1歳2ヶ月初の海散歩♪

DSCF3331.jpg

興味津々で 波打ち際を歩き…波に少しだけどやられた
ブルーのふる君!!海散歩の洗礼を…

DSCF3438.jpg

1歳を過ぎ…ふる君もほぼ成犬に 色々な事が…少しずつ落ち着き始め
我家のわんこライフのかたちが 出来て来ました。


パピィーからの想いでの一枚一枚を…

ふる太10歳まであと 77日!!(5月21日現在)


[ 2017/05/21 19:00 ] お出掛け | TB(0) | CM(2)